航也がオーストリアのSKラピード・ウィーンに移籍。

初めてこのニュースを聞いたときは、動揺して、いろんな感情が渦巻いて、

自分の気持ちをなかなか整理できなかった。

そんな、いまの自分の気持ちを書き留めておこう…とか思ってブログを開いたら、

なんと一年ぶりでした。あはは。


サッカーの試合を見て、感想を好き勝手にブログに書く。

試合の分析とかそういうんじゃなくて、おばさん目線で見て

おばさん肌で感じた好き勝手な感想。

サッカー詳しい人から見たら「なに言ってんだ、このおばさん」ってな

トンチンカンなことも、おばさん的に開き直って書きなぐる。

それが私のスタイル!てな感じで過去にいろんな試合の感想を書いてきた。


だけど正直、航也が活躍して、注目されて、

成長すればするほど、私はブログが書けなくなっていた。

ユース時代だったり、プロ入り間もない頃は、航也のプレーに一気一憂しては

ブログにいろんなことを書いた。

「夢を追いかける地元のサッカー少年」を応援する近所のおばちゃん的な目線だったからだ。


でも、気づけば航也は「エスパルスのエースストライカー」として

たくさんの人に注目される選手になっていった。

航也がシュートを決めればスタジアム中が震えるくらいに盛り上がり、

負ければスタジアム中から辛辣な言葉が航也に向かって発せられる。

航也に対する期待が大きいことの表れだ。


航也の活躍はめちゃくちゃ嬉しいんだけど、

なぜだかわからないけど、航也が成長すればすれるほど、

そんな航也のことを面白半分で好き勝手に書いてはいけないような気がして、

そして、私はブログが書けなくなった。


…というのはまあ、一年ブログを放置した言い訳なんだけど(笑)

ただ、もう、「オカン気分」で気軽に書くのはおこがましいというのも本音ではあるのです(笑)

続きを読む