フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

2018年04月

前節の平日開催の名古屋戦は仕事で見れなかったのです。
聞くところによると、めちゃめちゃ楽しい試合だったそうじゃありませんか!
航也と石毛くんと金子くんが得点!という、若手大活躍の面白い試合だったそうじゃありませんか!
なんでそんな時に仕事なんかしてたんだ!あたしのバカ!

そんなわけで前節の感想は省きまして、
興奮冷めやらぬ本日の柏戦について暑苦しく語っておこうと思います(えー

レイソルといえば、昨年アウェイの日立台に初めてお邪魔した時には、
テセさんとデュークのゴールで2−0で勝ってめちゃめちゃ楽しかったんですが、
その後ホームでぼっこぼこにされて(1−4)シュンってなったことを思い出します。

前節名古屋に勝ったとはいえ、その試合を見てないし、
なんかここんとこ「ホームが鬼門」みたくなってることを考えると、
もしかして今日も負けるんじゃないかなぁ…とか、
そんな不安な気持ちを抱えたまま、アイスタに向かったのでした。


続きを読む

依然として勝てない、苦しい状況が続いております。

先週水曜のルヴァンカップ甲府戦では、試合開始早々村田くんが先制して
久しぶりにスタジアムが歓喜の渦に包まれましたが、
後半にオウンゴールで結局勝ちきれずドロー。

久しぶりにピッチに立った村田くんは良い仕事してたんだけどなぁ。
ここで甲府にしっかり勝って、そのままの勢いで再びチーム力が上がってくれれば…と思ったんだけど、
そううまくはいきませんでした。

「勝てない」っていう不安を引きずったまま迎えた土曜日のFC東京戦。
個人的に「FC東京」には負けたくなくて、「ケンタ」にも負けたくないのです。

私の心の「忘れられない試合ベスト1」が、ゴトビさん時代に2人の退場者を出しながらも、
トシのゴールでFC東京に勝ったあの試合。
絶対に負けたくないFC東京に9人で勝って大興奮だったし、大号泣だった。
トシも泣いてたなぁ。
ああいう、魂が揺さぶられるような試合がまた見たい(退場者は出さなくて良いけど)
ここ数試合勝てない試合が続いてるからこそ、ここで気持ちの入った試合をして
FC東京に勝って欲しかった。

でも結局、エスパルスは0−1でFC東京に敗れたのでした。



 続きを読む

前節、長崎に負けたのがめちゃめちゃショックだった。
別に「長崎だから楽勝だろう」なんて思ってたわけじゃないし、
「長崎に勝てなかったこと」がショックだったわけじゃない。
清水のやってるサッカーがダメすぎてショックだった。

相手の寄せに疲弊してパスミス判断ミス連発。
攻守の切り替えも圧倒的に長崎の方が早い。
そのスピードに負けて対応は後手後手。
悔しいのもあるけど、どうしたらいいんだろう…って頭を抱えたくなった。

今節の浦和戦は、そのままの状態で試合に入っちゃった…って感じの
立ち上がり。前半23分と29分にコーロキにやられてあっという間に0−2。

後半流れが変わって金子くんのゴールで1点返したものの、時すでに遅し。
結局1−2で試合終了。連敗。リーグ戦5試合勝ちなし。

8試合を終えた時点で勝ち点9で12位。
といっても、13位から16位までが勝ち点8で並んでるから、
次の結果次第では一気に降格圏もあり得る。

ネガティブになっちゃいけない、
あきらめちゃいけない、
と思いつつも、
あー、このまままた降格圏かなぁ…と思っちゃうんだよなぁ。
続きを読む

先週のマリノス戦の記事を一時保存したまま、ずーっとアップするのを忘れてた。
ついでに一緒にアップするかーと思ったけど、今さら感半端ない上に、
読み返してみたら「マリノスのGKのポジションがおかしい」って話だけで果てしなく語ってたので、
「めんどくさっ」ってなって、一時保存のままお蔵入りとなりました。

 そんなわけで、「今シーズンは全試合ちゃんとブログ更新するぞ!」って誓ったにも関わらず、
まだやっと4更新です。うすっぺらい誓いです(えー

今日はホームに札幌を迎えてのルヴァンカップ。
前回のダービー同様、仕事放り出して定時にオフィスを脱出。
キックオフぎりぎりにスタジアムに到着しました。

前回も思ったけど、平日夜の試合ってなんかこうまったりしてしまうのなんでなの。
ピリピリ感まったくなくて、なんつーか、楽しいんですけど(笑)

札幌にはここしばらく勝ってなくて苦手なイメージ。
その上監督がミシャっていうのも、苦手感さらに倍増。

だいたい、見てくださいよ、この札幌のスタメン。

 続きを読む

このページのトップヘ