フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2016年04月



こんにちは、ゴトーです。


熊本で大きな地震が発生し、連日テレビでは被害の様子が伝えられています。

昨日は日本平スタジアムで熊本地震の被災者の方への募金が行われていたそうで、早くスタジアムに着いたら募金しよう!と思っていたのですが、静岡は昨日、朝から台風並みの暴風雨で、それ用の装備に手間取っていたら家を出るのが遅くなり、スタジアムの席についたのはキックオフとほぼ同時くらいでした(汗)


というわけで、昨日はスタジアムで募金できなかったので、折を見て他の場所で募金しようと思っています。


とにかく、被害に遭われた皆さんが、1日も早く普通の生活に戻れますように。



さて、エスパルスの今節について書こうととりあえずネットを開いたら、今朝行われたリーガ・エスパニョーラの試合結果が一番に目に飛び込んできました。


今朝は、バレンシアとバルサとの試合があったのですが、なんと、おれのバレンシアが勝ってる!!!!


バレンシアは今シーズン、去年のエスパルス並みに迷走していて、このままだと降格するんじゃね?っていう危機的状況におりますので、南米3トップ(メッシ、ネイマール、スアレス)を擁するバルサに勝てるだなんてこれっぽちも思えず、試合も録画だけして「あとで見ればいいや」ってなってました。


まあ、ここんとこのバルサも不調で、リーグ戦で連敗し、CL(欧州チャンピオンズリーグ)も同じリーガのアトレティコ・マドリーに負けて敗退してしまったので、確かに一時の「無敵バルサ!」ではないんだけども、だからこそ、バルサ的にはそろそろ勝たなきゃヤバいわけで、そういう意味でも、バレンシアは大虐殺に合うんじゃないか?などとビビってたわけであります(超ネガティブ


いやぁ、まさか勝つとはね~(え

家に帰って録画見るのが楽しみだな~♪


ちなみに、我が家の贔屓チームは、エスパルス(私とパパ)、レスター(私とパパ)、バレンシア(私)、アーセナル(パパ)なんですが、今週末はバレンシア以外全部ドローでした(^_^;)


てなわけで、本題の、昨日のエスパルスの試合をみた感想その他をつらつらと書いときます。 続きを読む



今シーズンは!今シーズンこそは!!真面目にブログを更新しよう!


と心の母に誓ったのはJ2開幕戦の2月末の頃のことですが、早くも第3節から1ヶ月ぶりの更新となりました。


どうもこんにちは。

有言不実行のゴトーです。

反省はしていない(しなさい

もう、サッカーブロガーじゃなくて放置ブロガーと呼んでください(え


ぶっちゃけ、ここんとこ書きたいことが溢れてくるような試合がなかった。

勝てば書きたいことが溢れてくるわけでもないし、負けたら負けたで、書こうとすれば恨み節みたくなって読み返して削除…みたいな。


私の場合、90分を通した戦術分析とかしたいわけでもなくて、

「サッカー好きのミーハーおばさんが試合見て感じたことをそのまま書く」という、ただそれだけのブログなので、何も感じない時は何も書けない(笑)

「何も感じない」ってのは、「特別な何か」を感じないという意味で、勝てばもちろん嬉しいし、負ければ悔しい…くらいの感情は、当然ありますけども(笑)


で、今回のセレッソ戦はホームで負けたわけなんですけども、負けたことに関する「悔しい!!」という気持ちはおいといて、自分の中でちょっとした発見があったので、それについてサクッと書いとこうと思います。

続きを読む

このページのトップヘ