10月24日土曜日、日本平でのJ1リーグ2015シーズンが終わりました。


いつもより1か月以上早いホーム最終戦だったと思う。

最終節後のセレモニーには、選手たちはいつも厚手のベンチコートを着て、社長やキャプテンのお話も、寒さに耐えながら聞いてた気がする。


今シーズンは、2ステージ制が導入されて、チャンピオンシップとかがある関係でこんなに早いのでしょうか?よくわからんけど。


こんなに早くホーム戦が終わってしまったのは寂しいけど、今シーズンの結果を思えば、そんな寒さの厳しい時期の最終戦にならなくて良かったとは思う。

降格の悲しさ、悔しさでメンタルやられてる上に、北風にピューピュー吹かれてのセレモニーじゃ辛すぎるしなー(^_^;)


これから書こうとしていることは、降格が決まった今の、素直な自分の気持ちです。

いつかまたJ1に戻れる日がきたら、この日の自分の気持ちを振り返る為に書き留めておこうと思う。


降格が決まってすぐにブログを更新されてたエスパサポさんもたくさんいたけど、私は自分の気持ちをなかなか整理することができなくて、今日までまた、何度もブログを更新しようとしては読み返して削除し…というのを繰り返していました(^_^;)


いつも楽しみに読ませてもらってるエスパサポさんのブログが幾つかあるのですが、今回はまだどれも拝見していません。
他の人の胸の内を知ったら、自分が今感じている素直な気持ちがわからなくなってしまいそうだから。
自分の気持ちをしっかり整理してここに書いてから、一つ一つゆっくり読ませてもらおうと思っています。



続きを読む