Jリーグ開幕まで1ヶ月を切りましたね。

昨日のエスパルスとロアッソ熊本のプレシーズンマッチを見てて、ふと思い出したことがあります。


そういえば、ブログなんてモノをやってたな、オレ…(←そこ?


エスパルスとかバレンシアとか、大好きなサッカーチームが窮地に陥って、私の心から悲しい思いがあふれそうになったときだけその役割を発揮するネガティブブログがあったじゃないか!


…と思い出したわけです(そんなブログだったのか…


つまり、昨日の試合がひどすぎて、久しぶりに私の心がくだけそうになりまして。


この思いをどこかにぶつけたい!

どこにぶつけたらいいの?

あれ、そういえばブログ更新してねえな


…ってなったわけです。


お久しぶりです。ゴトーです。生きてます。

おまけに2015年初の更新です。

2月ですが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(色々めちゃくちゃ


基本的にJリーグのシーズンオフ中は海外サッカーに完全シフトしてます。

今は、バレンシア始め、大好きなバネガたんのいるセビージャや、プレミアでは好きな選手がいっぱいいるマンチェスターシティ、うちのパパが好きなアーセナル、スパーズの試合などを見漁っています。


今年はバレンシアが比較的調子が良いので、このネガティブブログにはあまり登場しません(笑)

もっとも、リーガはバルサとマドリーの完全2強の時代で、他チームがリーグ優勝するのはなかなか難しいですし、バレンシアなんかエスパルスと一緒でお金もなくて大型補強もできないので、せいぜいCL圏内の4位以内か、なんならEL圏内の6位以内でもいいや…って感じです(笑)


…って、そんなことはともかく。

続きを読む