お久しぶりぶりです。
ブログ放置しまくりのゴトーです。

またしても心が折れていたのでありまする。
ええ、メスタージャでマドリーにボコされたあの試合(リーガ第20節)で、心が粉々になってたのでおりまする。

そんなへたれサポゴトーなので、今節のバルサ戦もすっかりネガティーバになっておりまして、「はああああ…またしてもメスタージャでボコされるんじゃねーの?」と最初から超あきらめモードだったわけです。

だって、今季不調と言われてるマドリーに0−5という大敗を喫したわけですから、今季も圧倒的強さで首位を走ってるバルサにはもっと点取られるんじゃねーの?(汗)と。
バロンドーラーメッシたんにメスタージャで好き放題ゴラッソ決められるんじゃねーの?(汗)と。

余談ですけども、自分でも気づかないうちに、いつの間にか完全にバルセロニスタからバレンシアニスタにコンバート(?)しておりました。
いや、気づいてたには気づいてたんですよね。
いつの頃からか、バルサの試合に全然ワクワクしなくなってしまったのです。
決してバルサをdisってるつもりはなく、今もなおチャビやイニエスタは大好きですし、バルサは世界最高峰のチームだと思っておりますが、でも、なぜか、以前の様にバルサの試合にワクワクしなくなってしまったのです。
理由はなぜかわかりません。
多分、強いからです。強すぎるからです。
例え厳しい内容になっても、「どうせ最後には勝つっしょ」…と思っちゃう自分がいて、そしてホントに勝ってしまうほどにバルサが強いからです。
強いからワクワクしなくなった…というのもこれまたなんか変な理由ですけども、ワクワクしなくなってしまったのでしょうがないのです。

ただ、今のこの強いバルサや、間違いなく歴史に名を残すであろうメッシと言う偉大なプレーヤーをリアルタイムで見れてることはすごく幸せだと思ってます。
この時代に生まれて、そしてサッカー好きになって良かったな…と。

そんなわけで、最近はもっぱらバレンシアの試合最優先の私なのですが、今節はそんなバレンシアと元カレちっくな感じのバルサの対戦ですから、そりゃもうワクワクなんか通り越してビビりまくりでした(あはは(汗)

そんなこの試合のスタメンは以下の通り。

GKグアイタ、DFジョアン・ペレイラ、ラミ、リカルド・コスタ、シソコ、MFビクトル•ルイス、ティノ、バネガ(62min→カナレス)、ベルナト(69min→ピアッティ)、グアルダード(85min→ジョナス)、FWソルダード

SUB:ジエゴ、バルデス、ジョナス、ピアッティ、アルベルダ、カナレス、バラガン


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています(一応)
続きを読む