フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2011年12月

あ、どうもこんにちわ、ゴトーです。
いきなりでアレですけども、燃え尽きております(えー

クリスマスよりも正月よりも楽しみにしていたクラブワールドカップ決勝戦バルサvsサントスが終わりました。
ユーロやCLやワールドカップなどが終わると大抵燃え尽きて抜け殻になる私なんですが、例のごとく今回も完全に時が止まっております。
私の2011年はすでに終了しました(えー

いやぁ、でもホントにすごかった。
ボキャラブラリーが貧困なんでうまく言えないですけど、すごかったんす。マジで(笑)
人生初の生バルサは、試合開始から終了までずーっと鳥肌立ちっぱなしだった(笑)
チャビがトラップするだけで、イニが相手を交わすだけで、メッシがボール持つだけで、全身ぞわわわわわってなるの(笑)
しかも、なんつーか、年とって涙腺緩くなったせいか(笑)、アップのために一番最初にピッチに登場したバルデス見ただけで涙がじわーっと(笑)
バルデスだよ!クラシコでやらかしてテヘペロってたバルデスだよ!(←言い過ぎ)
バルデス見ただけでも涙腺ゆるゆるだったんで、↓この場面ではもうホントあふれそうになる涙をこらえるのが大変でした(笑)

1218CWC7.jpgAll photos by はまさん

TVでしか見たことがないバルサの選手たちが目の前にいると思ったら、心臓バクバクして死ぬかと思った(笑)
ちなみに私はカテゴリー1(指定席)で見てたんですが、角度的にはこんな感じ↓で見えてました。

1218CWC10.jpg

後半バルサが1点入れた方のサイドだったので、前半の3点は遠くてあんまりよく見えなかったんですけどね(汗)
でも、近すぎず遠すぎず、バルサのロンドがよく見える良い位置だったと思います。

ちなみに3位決定戦の柏vsアルサッド戦終了後、ピッチにめっちゃ放水してましたよ。

1218CWC6_20111221143246.jpg

そんな、TV観戦とは違う生観戦の感想をさくっと書いとこうと思います。
とりあえず、今節のバルサのスタメンは以下の通り。

GKバルデス、DFプジョル(85min→フォンタス)、ピケ(56min→マスチェラーノ)、アビダル、DFブスケツ、チャビ、イニエスタ、セスク、FWチアゴ(79min→ペドロ)、メッシ、アウベス

SUB:ピント、マクスウェル、ペドロ、マスチェラーノ、オイエル、フォンタス、ドス・サントス、クエンカ、サンチェス、ケイタ、アドリアーノ

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています
続きを読む

クラブワールドカップも佳境に入ってまいりました。
いよいよ欧州王者バルサの登場です。

うおおおお!!盛り上がってきたああああああ!!!

…と思ったら、今年はいないなぁと思ってたさ○まが準決勝になったら案の定出て来てテンションだだ下がりだったんですけどね(ひどい)
タレントいっぱい揃えて大騒ぎしなくても、心配しなくても、ちゃんと盛り上がるんだから余分な演出はいらないのになー。
優勝したチームの選手は、またさ○まの相手させられるんだろーか。
メッシはそういうの好きじゃなさそうだからやめて欲しいなー。
そういうのはもう全部アウベスに任せとけば良いよ(えー
って、すでにバルサが優勝する前提でお話しております、ゴトーです(笑)

いや、でもネイマールすごいね。
「ネイマールマジすげえ」って噂は聞いてたけども、プレーはあんまり見たことなかったんですよね。なので、今回の来日でネイマールのスーパープレー集みたいなのをTVで見て、あらためて「ホントだ!!すげえええ!!」って驚きました。
若いから体がしなやかなで軽やかな感じだし、若さ故のとんがった感じが面白い(笑)
ボール持った時に何してくれるんだろう?ってワクワク感があります。
決勝でバルサの選手に加えて生ネイマールも見れると思うとホントにワクワクします。
ちなみにネイマールと本田△が似てる説がありますけど、私は認めません(え?
個人的には本田さんがマネしてんじゃね?と思っております(笑)
なんとなくだけど、ネイマールはそのうちマドリーに来るんじゃないかなーなんて感じました

って、そんなことはともかく、とりあえず今節のバルサのスタメンを書いときます。

GKバルデス、DFプジョル、アビダル(66min→マクスウェル)、アドリアーノ、MFマスチェラーノ、チアゴ、ケイタ、イニエスタ、FWビジャ(39min→サンチェス→71minクエンカ)、メッシ、ペドロ

SUB:ピント、オイエル、アウベス、ピケ、マクスウェル、フォンタス、セスク、チャビ、ブスケツ、ドスサンントス、サンチェス、クエンカ

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています
続きを読む

いよいよ明日、クラブワールドカップにバルサが登場です!!
バルサの選手が今この同じ日本にいるとか、ホントテンション上がりますね!!
初日はフリーだったようで、twitterやFacebookなどで日本を満喫する様子を選手たち自身が伝えてたようです。

ちなみにTwitter,Facebook情報によると、イニエスタくんはメトロに乗って銀座方面へお出かけし、ピケ、プジョル、セスクは京都へ、アウベス、アドリアーノ、マクスウェルのブラジル人トリオは表参道へ、ビジャは横浜のマックなどで目撃された模様(笑)
メッシは桜木町の改札で引っかかってるところを目撃されています(笑)
ピケの彼女のシャキーラも日本に来てるようで、初日は東京に一緒にお泊まりしたようですね。バルサの選手にシャキーラにネイマールをはじめとするサントスの選手たちが今日本にいるなんてすげーなあああああああああ!!!!…ってな感じでテンション上がり過ぎて、クラシコのことをもうすっかり忘れてました(ええー

クラシコ前はもう超ドキドキしてたんですけどね。
「ケガさせるなよ!!日本に来れなくなっちゃうからな。イニエスタもメッシもチャビもセスクもみーんな見たいんだからな。誰もケガさせないでくれよ!!」と思ってドキドキでしたよー(え?そこ?)
あ、自慢じゃないけど決勝見に行くんですよ。いえ、自慢ですけどね(えー)
なので、無事クラシコ終わってバルサご一行がその足で日本にやってきてからは、もうずーっと舞い上がっちゃってブログのこともすっかり忘れてました(←という長い言い訳)

そんなわけで」、CLバテ戦も前倒しになったラージョ戦も思いっきりスルーしたんですけど、だからって伝統の一戦クラシコをスルーするわけにもいかないので、そんなのバルセロニスタって言えないので、いや、言っちゃいけないので、やっぱちゃんと書いときます(笑)
一応バルセロニスタの端くれとして(笑)

とりあえず、この試合のスタメンは以下の通り。

GKバルデス、DFアウベス、ピケ、プジョル、アビダル、MFイニエスタ(89min→ペドロ)、ブスケツ、チャビ、FWサンチェス(84min→ビジャ)、セスク(79min→ケイタ)、メッシ

SUB:ピント、ケイタ、ビジャ、ペドロ、チアゴ、マスチェラーノ、マクスウェル

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています。
続きを読む

このページのトップヘ