フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2011年11月

ひどいっ!!我ながら今回のファンフトの予想がひどすぎるっ!!
予想した11人のうち5人が出場すらしなかったって言うね(号泣)
しかも、選手を変更したのが締め切りの3分前だったんで、焦ってパニってケガしてるイニエスタくんを入れてるってゆう…(←アホだな)

ふぁんふと14

あ、どうもこんにちわ、ゴトーです。
アタシとしたことが取り乱してしまいました。サーセン。

ファンフトってアレですよ。
前にもちらっと書いたんですけども、Yahoo!スポーツのFANTASY FOOTBALLって予想サイトの話です。
Twitterの仲間たちとリーガで毎節活躍する選手を予想してポイントを競ってるんです。
加点のシステムがいまいちよくわかんないままやってるんですけども(え?)、アシストしたり点取ったりすると当然ポイント稼いでくれて、イエローやレッドで減点、出場しないと0ポイント…ってな感じで自分の予想した選手11人の合計点でランキングが決まる訳です。
現在私は、Twitter仲間21人中14位です。他の人より1節遅く参加したので、順位的にはまあこんなもんでしょ…って感じです。そもそも、あたしの勝敗予想とかって当たった試しがないですし(えー

しかし、今節セスクがお休みだったとは完全に予想が外れました(>_<)
でも、今節の試合内容見たら「セスク外したの大間違いだったっしょ?」って思ったけどね(´・_・`)
イニエスタくんがケガでいないのに、なんでセスクまで外したんだか…。
そりゃハードスケジュールだから休ませたいってのはわかるけども、少なくとも今節はセスクがいたら結果も違ってたと思う。

てなわけで、今節のヘタフェ戦の感想は以上!!(えー



てなくらい、あんまり書くこともないような内容の試合ですけども、一応さくっと書いときます。
スタメンは以下の通り。

GKバルデス、DFアウベス、ピケ、アビダル、マクスウェル(72min→ペドロ)、MFブスケツ、チャビ、チアゴ(65min→ケイタ)、FWサンチェス(72min→クエンカ)、メッシ、ビジャ

SUB:ケイタ、ペドロ、クエンカ、ピント、マスチェラーノ、アドリアーノ、フォンタス

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています
続きを読む

先週末のサラゴサ戦のマッチレポをUPしないうちにCLミラン戦が終わってしまいました。ああ、忙しい忙しい(←何もしてねえ)

つーか、サラゴサ戦なんてどんな試合だったかさっぱり覚えてないほど、その後に見たバレンシアvsマドリーが面白い試合だったんですよ、奥さん!!

結果は2-3でバレンシアが負けたんですけど、はっきり言って内容はバレンシアの方が断然良かった!!面白かった!!
バネガたんがケガで離脱中だしどうなることかと思ったんですけど、0-2から後半ソルダードが1点返して1-2になり、ここからバレンシアが息を吹き返したように怒濤の攻撃!クリロナに3点目決められて1-3になるも、その後ソルダードが1点返して最終的には2-3と、90分間手に汗握る何とも刺激的な試合でした。
ああああーーーー、惜しかったなー。マドリーが2失点とか、ここ最近では珍しいんじゃないの?

しかし、相手のCKからボール奪った後のマドリーのカウンターはホントに早かった(汗)クラシコではコレに気をつけないとやばしですよ。
まあ、言われなくてもペップもわかってるだろうけど(笑)

さて、そんなわけでサラゴサ戦はスルーして(えー)、今朝行われたCLグループリーグミラン戦の感想をさくっと書いとこうと思います。

とりあえず今節のスタメンは以下の通り。

GKバルデス、DFプジョル、マスチェラーノ、ブスケツ、アビダル、MFケイタ、チャビ、チアゴ(91min→ドスサントス)、FWセスク(80min→ペドロ)、メッシ、ビジャ(67min→サンチェス)

SUB:ピント、サンチェス、ピケ、ペドロ、マクスウェル、フォンタス、ドスサントス

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています
続きを読む

夕べは久しぶりにママさんリーグの試合がありました。
ママさんリーグも、この試合を入れて残すところあと2試合。
ここまでの結果を見ると、どうやらうちのチームは14チーム中9位か10位あたりにいる模様(^_^;)
ただし、残りの2試合に勝てれば順位がもっと上がる可能性もあります。
リーグ戦に初参戦した昨シーズンは14チーム中10位で終わりましたから、今年は去年よりも順位を上げて終わりたいところです。

とは言っても、うちの監督の考えとして「リーグ戦は経験の場として相手チームや試合の状況に関わらず、サッカー経験の浅い人も全員出す」という方針でやっているので、順位にこだわってもあまり意味がないんですけどね。

清水では14チーム総当たりのリーグ戦のほか、ママさんのカップ戦がいくつかあり、ママさんフットボーラーにとってはかなり恵まれた環境にあると思います。
リーグ戦を終えるとカップ戦の予選が始まり、年明けに本戦…と、去年あたりはシーズンオフもあまりないくらい一年中試合をしてたような感じなんですよね(笑)
昨シーズンは「エスパルス」杯というカップ戦で準優勝して、チーム全員エスパルスの試合に招待していただきました。まあ、カップ戦の時にはトップチームのO-35メンバーが1~2名いつも助っ人に来てくれるんで、それで勝てるんですけどね(てへ)

そんなわけで、「カップ戦は勝ちにこだわる」「リーグ戦は経験の場」という方針でやっているので、監督はいつも「負けてもその試合の中で自分の納得出来るプレーが一つでも二つでもあればそれでいい」と言います。
まあ確かに、私たちはほとんどが初心者なので、「勝ち負けにこだわる」なんてのはまだまだ早いんですよね(^_^;)他のチームなんかは、10年、20年サッカーやってる…なんてママさんたちばかりですから(汗)

…と、勝てない言い訳はこれくらいにして(笑)、昨日の試合についてさくっと書いとこうと思います。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています
続きを読む

ナショナルマッチウィークってことで、リーガ、プレミア等々各国リーグはお休みの週末でした。

日本はアウェイでタジキスタンと対戦し、ブラジルW杯アジア3次予選でC組1位通過、最終予選進出を決めました。てか、まだ予選あるんだ。これで出場権決まるのかと思ったYO(←え?

タジキスタンと言えば1stマッチのホーム戦がシュート練習か?ってくらいのバカ試合だったので、今節は見る気もしなかった非国民です。さーせん(←もちろん日本が勝つと信じてたからですよ!!奥さん!!)
スポーツニュースでハイライト見ましたけど、草サッカーみたいなピッチでしたね(汗)
あれも作戦のうちなのかな?(違うと思います)

さて、スペインvsイングランド戦ですが、日曜日に自分のサッカーの試合があったので生中継は見られずに録画しといたんですが、案の定試合見る前に結果を知ってしまったので今回もワクドキなしの観戦となりました(あはは:涙)
まあ、「映画シックスセンス」の最後の落ちを先にバラされた時のショックに比べれば屁でもないですけどね(笑)アレは今でも思い出すだけで「くっそ!!マジくっそ!!」って気持ちになりますもん(笑)

…って、話がもこみち横道に逸れましたけども…。

とりあえず今節のスタメンを書いときます。

GKカシージャス(46min→レイナ)、DFアルベロア、ピケ、ラモス(74min→プジョル)、ジョルディ・アルバ、MFシャビ・アロンソ、チャビ(46min→セスク)、ブスケツ(64min→トーレス)、シルバ(46min→マタ)、イニエスタ(74min→カソルラ)、FWビジャ

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています
続きを読む

バルサは昨日、国王杯初戦のCEロスピタレにアウェイで勝った模様。
ロスピタレってどこやねん!!って感じですけども、スペインリーグのいわゆる3部(セグンダ・ディビシオンB)に属しているチームだそう。
その割にスコアだけ見ると1-0と結構ギリギリだったご様子ですけど(汗)

…というわけで、ハイライト貼っときます。



これだけじゃわかんないですけど、相手GKのナイスセービングが何度かありましたね。おそらくバルサが一方的に押し込んでたんでしょうけど、ハイライトだけ見ると相手も何度となく決定機があったようです。
まあ、初戦はアウェイでしたけど、2nd legはカンプノウなのでこうはいかないでしょうけどね。

さて、今回も今さら感満載で先週末に行われたリーグ戦の感想を書いとこうと思います。

…とその前に…。

実は、今季はなんだかバルサの試合にワクワクドキドキしねーな…って思ってて、なんでかなぁ…って考えてたんですけど、それはおそらくTwitterのせいなんだと最近確信しました(笑)
リーガの試合って深夜とか早朝が多いから、CLの本戦とかクラシコみたいなBIGゲーム以外は大抵録画しといてその日の夜とかに見るんですけど、昼間Twitter開いちゃうとほぼ間違いなくそこで結果を把握してしまう訳ですね(^_^;)
そりゃあ、結末のわかってる試合なんかワクワクドキドキするわけないさー(笑)

でもまあ、何つぶやこうが勝手でしょ…ってのがTwitterの長所でもあるんで、結果知りたくなきゃ見るなよ!って話でして(笑)
なので最近は、まだ見てない試合がある時はなるべくTwitter開かないようにしてます(笑)忙しくて録画をなかなか見れないと結局Twitter以外でも結果知っちゃったりするんですけどね。
どっちにしても、さっさと試合見ろよ…ってことですね、ハイ(笑)

てなわけで、話を元にもどして、今節のスタメンを書いときます。

GKバルデス、DFアウベス、ピケ(81min→チアゴ)、マスチェラーノ、アビダル、MFブスケツ、チャビ(61min→サンチェス)、セスク、FWアドリアーノ(71min→ビジャ)、メッシ、イニエスタ

SUB:プジョル、マクスウェル、ビジャ、サンチェス、チアゴ、ピント、ケイタ

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています。
続きを読む

このページのトップヘ