フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2010年10月

季節外れの台風が近づいてる中、エスパルスvsFC東京の試合を見にホームアウスタ日本平に行ってまいりました。
今シーズンはあんまり雨に降られる試合もなかったのに、寒くなったこの時期にきて季節外れの台風とか、ホントにツイてない。

寒いよ、母さん、寒すぎるよ!

うん、でも大丈夫!
ボクにはシーズンシートオーナー専用ポンチョがあるんだいっ!!(←誰?)

9月に購入した、普通のポンチョの倍の値段(←ここ大事)のシーズンシートオーナーズポンチョを初めて着る時がやってきた…ってことで、「これさえあれば台風なんて屁でもないわ!」と自分に言い聞かせて(え?)出かけた訳です。

ちなみに私のシーズンシートはピッチに近くて、試合中は選手同士の会話も聞こえるくらいの迫力が味わえる席なんですけど、屋根ないので雨のときはずぶ濡れなんすよね。でもまあ、選手だって、ゴル裏2回の応援団の皆さんだってずぶ濡れで戦ってる訳ですから、「濡れるのやだぁ」とか言ってる場合じゃありません。
そう、言ってる場合じゃないんです。

しかしながら、昨日はホンットに雨強かったので、「この雨の中応援に来たんだから勝ってくれよ」と思わずにはいられませんでした。あはは(汗)
いや、だって、雨でただでさえテンション上がんないのに、負けたりしたら5割増くらいにショックデカそうじゃないですか。大雨だろうが台風だろうが、ホームで勝って勝ちロコ見れれば、濡れてるのも寒いのもへっちゃらだと思うんですけどね。

…と思ってたんですけども、結果から先に言っちゃうと1-2で負けました(涙)

そんなこの試合のスタメンは以下の通り。

GK西部、DF市川、廣井、岩下、太田、MF本田、兵働、伸二(66min→岡崎)、FW枝村(77min→元紀)、ヨンセン(56min→永井)、淳吾

SUB:武田、青山、伊東、真希、永井、元紀、岡崎

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!
続きを読む

今さら感たっぷりですけども、先週末に行われたアーセナルvsマンチェスター・シティの感想をさくっと書いとこうと思います。

ここ最近のシティと言えば、金にモノを言わせてウイイレ並みにビッグネーム集めてる印象で、当然ながらそういうチームには負けて欲しくない。
おまけにアデのガナサポ挑発事件なんかもあったし、今節はぜひ大差をつけて快勝してほしい!!…と思ってたグナーは私だけじゃないはず。

しかしながら、今季のマンCにはシルバたんがいるわけですよ。
スペイン代表好きでバレンシア好きの私にとっては、マンCのシルバたんを見るのは非常に複雑なわけで…。
なんでそんな強面集団の中に入ってしまったんだろう、シルバたん。
まあ、周りが強面過ぎるのでシルバたんの「ダサかわゆさ」が3割増に見えなくもないですけども。
あ~、バレンシアでビジャとかマタとかバネガたんとか、こつぶでかわゆい仲間たちとキャイキャイやってた頃がなつかしい(キャイキャイ?)

まあ、そんなわけで、私的には、シルバたんはキレッキレで、でもアデは全然ダメダメで、そんでもってアーセナルがいっぱい点取って快勝!!ってのが理想のシナリオでした(←超自分勝手)

とにもかくにも、そんな今節のスタメンは以下の通り。

GKファビアンスキ、DFサニャ、スキラッチ、ジュルー、クリシ、MFデニウソン、ソング、セスク(83min→ウォルコット)、ナスリ、アルシャビン(69min→ロシツキ)、FWシャマク(83min→ベントナー)

SUB:スチェス二ー、コシェルニー、ギブス、エブエ、ウォルコット、ロシツキ、ベントナー

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています
続きを読む

シーズン後半に入ってから低迷中だった我らが清水エスパルスが週末に快勝し、続けてバルサ、アーセナルと、自分の好きなチームが全部勝った気分の良い週末でした。

…って言っても、バレンシアはマジョルカに1-2で負けちゃったみたいですけどね(涙)
どっちにしてもバレンシアの試合は放送なかったから見れなかったしね。
つーか、バレンシアの試合スルーってどういうこと?(怒)
アタシにけんか売ってんの?え?(←違います)
ちなみにWOWOWさんは次節もバレンシアの試合をスルーするらしいですよ、奥さん!!

マジ、やってらんねえええーーーー。



…って、さて、そんなアタシはほっといて(え?)

今週末の自分の好きなチームの試合の中では、アーセナルvsマンチェスター・シティが圧倒的に面白くて、エスパルスvs山形も久しぶりにスカッとした試合だったわけなんですけども、唯一バルサの試合だけは、勝ったのになんかこう、モヤモヤモヤモヤしたものが残る内容でした。

スカッと楽しかった試合からマッチレポ書きたいのはやまやまなんですけども、そんなの書いた後にモヤモヤ試合を思い出すと3割増でネガティブになっちゃいそうなので(え?)、先にバルサの試合の感想を書いとこうと思います。

とりあえず今節のスタメン。

GKバルデス、DFアウベス、ピケ、プジョル、アビダル、MFブスケツ(86min→マスチェラーノ)、ケイタ、イニエスタ(71min→チアゴ)、FWペドロ(74min→ボヤン)、ビジャ、メッシ

SUB:ピント、マスチェラーノ、マクスウェル、アドリアーノ、チアゴ、ボヤン、ジェフレン

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!
続きを読む

欧州CLバルサvsコペンハーゲンのマッチレポをまだ書いてませんけども、そんなにエキサイティングな内容でもなかったので後回しにして(えー)、とりあえず昨夜行われたママさんリーグ第11節の反省文を書くことにします(笑)

ママさんリーグも終盤に近づいて参りまして、とうとうこの試合入れて残りは3試合となりました。
前節はゴトーのまぐれ的シュートで1-0で勝利し、10試合やって3勝6敗1分の我がチームだったんですけども、結果から言っちゃうと、夕べの試合も2-0で勝利し、なんと4勝目をあげましたーーー!!

いぇい!!(^_^)v

シーズン序盤はまーーーーったく勝てなくて心が折れそうになってたんですけど、後半に来て少しずつ試合感と言うものも身に付きつつあり、それが結果にも反映されるようになってきました。
残り2試合に勝てば通算成績が6勝6敗1分と勝率5割になるので、残り2つもなんとしても勝ちたいです。

さて、そんな昨日の試合をさくっと振り返ってみたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!
続きを読む

欧州チャンピオンズリーグ、グループリーグの3回戦。
初日のアーセナルvsシャフタール・ドネツクの試合の感想をさくっと書いときます。

もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんけども、今季はアーセナルのマッチレポを全然書いてません。
試合はもちろん全部見てるんですけども、なんか、どうもマッチレポを書こうとするとモヤモヤしたものが胸に浮かんで書けませんでした。

ええ、自分で原因はわかってるんです。
このブログの過去記事でもちらっと触れてますけども、シーズン開幕前のセスクの移籍騒動を受けて、ネット上でちょっとしたイヤなことがありましてね。
はっきり言えば、若干名のアーセナルサポの方から嫌がらせ的な書き込みをされた(このブログ以外の場所で)…というのが原因なんですけども。

アーセナルサポにしてみれば、バルサにセスクを奪われそうになってる時にバルササポに八つ当たりしたくなる気持ちはわかるんですけどね。
ましてや、「アーセナルもバルサも好き」とか言ってる私みたいなサポにイラッと来るのは当然と言えば当然です。

この話し始めるとまた学級会状態になっちゃうのでやめときますけども(笑)、そんなわけで、「ネット上での中傷なんて気にしない」と思いつつも、これが結構トラウマちっくになってたらしく、ここまでアーセナルのマッチレポは書けずにおりました。

…が、まあ、誰がなんと言おうと好きなものは好きだし、ケガで戦列を離れてたセスクも復帰したので、ついでに私も復帰(←?)してみようかな…と思った次第です(笑)

てなわけで、この試合のスタメンを書いときます。

GKファビアンスキ、DFサニャ、スキラッチ、ジュルー、クリシ、MFソング、ウィルシャー、セスク(63min→デニウソン)、ナスリ(72min→アルシャビン)、ロシツキ、FWシャマク(72min→ウォルコット)

SUB:スチェスニー、ディアビ、ウォルコット、ギブス、ベントナー、デニウソン、アルシャビン

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!
続きを読む

このページのトップヘ