フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2009年10月

Carling Cup Round 4は、ホームエミレーツにリバプールを迎えての一戦。

今なにかと話題のリバポとの対戦ってことで、「おいおい、ビーチボールとか投げ込まれないでしょうねー」と思ったらば、案の定、スタンドに舞うビーチボールの映像が映しだされてコーヒー吹きそうになりました(笑)
でも、さすがにリバポのオフィシャルビーチボールじゃなかったねー。
アレ売り切れだもんねー(笑)

カーリングカップとかって、8強あたりまで行かないとなかなか主力クラスは出ないので、それもあって最初のうちはあんまり見ないんですけど、この試合は両チームとも結構豪華な顔ぶれでしたね。

プレシーズンマッチとかリザーブリーグの試合って、やっぱどうしてもトップチームの試合に比べると見劣りする感が否めないんですけど、今節はナスリん、エドゥアルド、ベントナーやラムジーくんが出てたせいか、なかなか見応えのある試合でした。
まあ、トップチームの直近2試合が結構ゆるかったってのもあるしね(あはは:汗)

それに、GKが私のお気に入りのファビアンくんだったのも、テンション上がった理由の一つ(笑)基本的に私は面食いではないし、ことサッカーにおいては、「サッカー上手けりゃ顔なんかどーでもいい!」「良い顔なんかサッカーには邪魔だ!」って思ってるんですけども(えー)、ファビアンくんだけは手放しに「かわゆいなー」って思います(笑)
GKってほら、ごつい感じの人が多いでしょ。
つーか、GKはゴツくなきゃいけない…って思い込んでたんですけど、ファビアンくんはそんな私の期待(?)を裏切って可愛らしいので、「ゴールを守る君を私が守ってあげたい」とか思います(←きもい)

…って、そんなファビアンくんは、バックパスにモーレツプレスかけられてヒヤヒヤする場面がありましたけどね。
でも、かわいいから許す(えー)

で、かわゆいと言えば、ファビアンくんの他に、もう1人私が「この子は手放しでかわゆい」と思っていたアクイラー二が、今季からリバポに加入したんですよね。
実は、アクイラーニも見たくてこの試合を見たのよね(えへへ)

スタメン見たら入ってなかったのでちょっとがっかりでしたけど、ベンチのベニテスをカメラが抜いた時に、ベニテスの後ろにアクイラーニが映ってたのでちょっとテンション上がりました(笑)
かわゆいねぇ。
小池徹平くんみたいだよねぇ(笑)

…って、なんか、完全にきもいおばさんになってますけど(あはは:汗)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら
続きを読む

しょうがないのでアーセナルvsウエストハム戦見ました。

しょうがないので…ってのは、録画見る前に結果知っちゃたんで…。
しかも、「追いつかれたドロー」って詳細まで知っちゃったんで…。
ドローはドローでも、「追いついてドロー」と「追いつかれたドロー」じゃ、残念度が全っ然違うかんね。
前者は「1点拾った」ドローだけど、後者は「2点落としたドロー」だかんね。

てなわけで、残念すぎるドローじゃ見なくてもいいかーと思ったんですけど、「それってグーナーとしてどうなん?」と心の母に叱責されたので、覚悟を決めて見ることにしました。

しかし、結果知っちゃってから見ると、余分なとこばっかり目が行っちゃって集中できません。つーか、結果知っちゃったから集中できなかったんじゃなく、試合前にいきなりこんなもの見ちゃったからだよ↓

ピクチャ 3

めっちゃ動揺しちゃったよ(笑)
何?コレ…。
このキャラは何?トンカチ?
誰が考えたの?このデザインにGOサイン出したのだれ?
あーびっくりした(あはは)

それと、陣地決めのコイントスをウエストハムのアップソンがやってたのはなぜ?
選手がコイントスやるのなんて初めて見た(笑)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら
続きを読む

CLルビン戦の敗戦やバレンシアとのドローでチームがメディアから批判されてることに対して、シャビがインタでブチキレました。

「一つ負けたくらいでガタガタ言ってんじゃねー!」…と。

ハイ、ごめんなさい。
私もガタガタ言いました。
ルビンに負けた時、「マジでー?なんでー?」って、ガタガタ言いながら泣きました(えー)だって、負け試合なんてここんとこ随分ご無沙汰だったからさー。
久々にビビっちゃったんだもん(あはは:汗)


てなわけで、実は今節のサラゴサ戦も、心のどこかに不安な気持ちがちらちらとあったのであります。まさかさー、まさかとは思うけど、負けたりはしないと思うけど、またまたドローだったりしたら、私の心がぐらぐらしちゃうんですけどもー(汗)と思ってたわけなのであります。

でも、そんな心配全然ご無用でしたねー。
試合を見る前にうっかりネットで結果知っちゃいましてね。
いつもなら、試合見る前に結果知っちゃったらPCぶっ壊したくなるくらいショックなんだけど、今回ばかりはホッとしちゃった私でした(あはは)

とりあえず、そんな今節のスタッズは以下のとおり。

GKバルデス、DFマクスウェル、ピケ、マルケス(71min→ピケ)、プジョル、MFケイタ、ブスケツ、シャビ(82min→ジェフレン)、FWイニエスタ、イブラヒモビッチ(71min→ボヤン)、メッシ

SUB:ピント、マルケス、アビダル、トゥレ、ボヤン、ペドロ、ジェフレン


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら
続きを読む

夕べのガナvsウエストハム戦はまだ見てませんが、結果はネットであっさり知ってしまいました(涙)
まあ、夜にでもゆっくり録画を見ようと思います。

で、結果知ったついでにガナのオフィシャルサイトを見に行ったら、マッチレポじゃなくてこっち↓に目を奪われました。

gun__1254477282_armourysquare1.jpgThe Armoury Square

スタジアム内にあるオフィシャルショップ(The Armoury)の前の広場に、ガナの歴代選手の名前などを刻印した敷石が敷き詰められるそうなのですが、この敷石は一般のグーナーも購入できるそうです。
自分や家族の名前などを刻印してもらい、レジェンドたちの敷石とともに、エミレーツに残してもらえるというもの。

ちなみにお値段は敷石のサイズにより異なり、一番小さいサイズ(14文字×2行)で50ポンド(約7500円)~一番高いもの(アーセナルのクレスト入り、16文字×3行)で、595ポンド(約89000円)
6つのタイプから選べるようになっています。
日本からでも購入できるようです。

gun__1254477313_armourysquare3.jpg

名前が残されるレジェンドは以下のとおり。

ティエリ・アンリ、デニス・ベルカンプ、トニー・アダムス、イアン・ライト、パトリック・ビエラ、ロバート・ピレス、デビッド・シーマン、リアム・ブラディ、チャーリー・ジョージ、ボブ・ウィルソン、ディビッド・ルーカス

いつかエミレーツスタジムに行くために、自分の名前だけ先にエミレーツに残しておくのもいいかも。エミレーツに行く楽しみが増えそうです。

ちなみに、元のスタジアムの跡地に「ハイバリー・スクエア」というアパートメントが建設されてるそうですけど、BIGで6億当たったらぜひ買いたいです(あはは)
居住者全員グーナーって、ちょっと楽しそうじゃね?(笑)
…と言っても、9割くらい契約済みだそうなので、BIG当たっても買えなそうですけど(当たらないから大丈夫:笑)


あー、こんなの見てるとますますロンドンに行きたくなるー!!


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら

ちょっと今さらですけど、ストイコビッチさんのスーパーゴール動画を見ました。
あまのじゃくなんで、みんなが「すげー!すげー!」って騒いでる時はあんまり乗っかりたくない人で、騒ぎが鎮まって来た頃にこっそり見たい人です(なんで?)

で、活字のニュースだけで「ストイコビッチ監督、ボレーでスーパーゴール」って読んだところで、「そりゃあ元はサッカー選手だしな」って思ってたわけですけども、動画見たらすげー!って驚くの通り越してバカウケでした(あはは)

なんじゃ、こりゃ。
「ボレーでスーパーゴール」って11文字だけで表現するにのは、あまりにもスゴすぎる出来事ですぜー(笑)スーパーゴールの上行ってますね。



ゴールにボール入ったのを見届けて、両手あげてパフォーマンスしてるのも面白いね(笑)「珍プレー好プレー大賞」みたいなヤツに選ばれそうだよねー。
ってか、最近「珍プレー好プレー大賞」って見なくなったけどね(笑)


で、youtubeでピクシーのゴール動画検索してたときにたまたま見つけたこんな↓ゴール動画もついでに貼っときます。



自陣ゴール前でのクリアボールがそのままゴ~~~ル!
蹴ってみるもんですね(笑)

さて、明日はアウスタ日本平でエスパルスvsFC東京戦があるわけなんですけど、私はママさんバレーの大会が入っていてスタジアムに行けません(泣)
てなわけで、私の分のシーズンシートを泣く泣く弟に託し、私はいやいやバレーの大会に行ってきます。
エスパルスの試合の日にバレーの大会とかやるかー?フツー(←フツーにやります)

初戦で負ければ昼には帰って来れるんで15:00のキックオフに間に合うんですけど、そんなことチームメイトには口が裂けても言えない私なのでした(あははー:汗)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら

このページのトップヘ