フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2009年08月



待ちに待ったリーガ・エスパニョーラも先週末より開幕。

バルサの試合は明日の早朝ですが、レアル・マドリーvsデポルの試合をほんの障りだけ(15分ほど)と、シュンスケ・ナカムーラのエスパニョールvsビルバオの試合をちらっとだけ見ました(笑)

マドリーはサンチャゴでのホーム開幕戦に、世界最速男のウサイン・ボルト氏を招いて始球式。相変わらずやることが派手です。
ってか、最初スタンドから観客が乱入しちゃったのかと思いました(汗)
あんな普段着だとボルトってわかんねぇー(あはは)
どうせならセンターサークルまで全力で走ってこいよなー(えー)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら
続きを読む

あー、もう、なんて言うのかなー。
この疲労感…。

夕べ行われたアーセナルvsユナイテッドの試合ですけども、90分間で喜怒哀楽コンプリート!!って感じで、ものすごく体力消耗しました。
まあ、細かく言えば、喜と楽が4割で、怒と哀が6割…って感じなんですけどね。

もっと細かく言えば…



って、もういいよ!って感じっすか?じゃあ、やめときますけども…(あはは:涙)
いきなり結果から行っちゃえば、1-2でアーセナルが負けました(涙)
アルシャビンの先制ゴールで天にも昇るような気持ちになり、その後、2回地獄に突き落とされました。いや、違うな。3回かな?

1.アルムニアのPK
2.ディアビのOG
3.ロビンの幻の同点ゴール(ギャラスのオフサイドね)

うん、そうそう!3回でした~(号泣)


とにかくにも、今節のスタッズは以下の通り。

GKアルムニア、DFクリシ、ヴェルメーレン、ギャラス、サニャ、MFディアビ、ソング、デニウソン(79min→エドゥアルド)、エブエ(71min→ベントナー)、FWアルシャビン(81min→ラムジー)、ファン・ペルシ

SUB:マンノーネ、エドゥアルド、ラムジー、ウィルシャー、ベントナー、シルベストル、ギブス


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら
続きを読む

メッシ、個人タイトル一冠目

ピクチャ 2Uefa.com

まあ、当然と言えば当然ですけど、実際メッシがMVP獲得したのを見ると、やっぱそれなりにうれしいです。
ってか、この写真のメッシはテンションが微妙ですけどね(あはは)
しかし、メッシとシャビは、大人に囲まれたお子ちゃまみたいに見えますねー(笑)

終盤の頑張りで、もしかして最優秀MFはイニもありかなぁと思ったんですけど、年間通して安定した仕事してたのはやっぱシャビですよね。
倉敷さんがイニエスタのことを「目力のないヒーロー」と言ってましたけど、シャビなんて、目力あってもいまいち地味って言うね。
もうね、イニとシャビのそういうところがたまんなく好きです(あはは)
個人的には、セレブのお姉ちゃんとイチャイチャしたりタトゥー入れたりピアスしたり…ってサッカー選手は好きじゃないのでね。
MVP獲ったメッシたんの彼女もフツーの子っぽくてGOODです(笑)

…って、なんか、話がどんどんサッカーと関係ないとこに行ってますけども…(汗)

さて、MVP選出に加え、Uefaではもう1つ大きな大きなニュースありましたね。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら
続きを読む

ガナはフツーに本戦行けるっしょ!!…と思ってたんで、あんまりモチベ上がってませんでした、CLのプレーオフ。

てなわけで、朝PC開いた途端、ブラウザのトップページで結果をさらっと知りつつも、「ま、当然よね」とクールに流して仕事に励み(←ホント?)、昼休みにATVO(アーセナルTVオンライン)でフルタイム動画を見ました。

結果は3-1で完勝。
2試合合計のアグリゲイトスコアは5-1で、予定通り本戦出場決定です。

で、まあ、CL本戦決まったからいいんですけども、どうせならこの試合にもあれこれツッコミを入れとこうと思います(えー)

ってかさぁ、あれはあきらかに誤審ではないの?(超いきなり:汗)
ドゥドゥのPK。
キーパー触ってないし。
めっちゃシミュレーションじゃん(大汗)
でも、あの時の主審の位置を見れば、PKジャッジでもしょうがないかなぁ。
私はグーナーですけど、こう言う時はついついくせで審判目線で見ちゃうのよね(って、たかが4級審判員ですけど:汗)
ドゥドゥやっぱブラジル人だなぁ~(あはは:汗)

で、この判定に関してはやっぱりあちこちで物議をかもしてるようですけども、ピッチにいたベントナーは「見えなかった」と言ってるそうです(笑)
なんかそれって、逆にシミュレーションだと認めてるっぽくないっすか?(あはは:汗)
だって、FWのくせにゴール前に味方がボール持ち込んだとこ見てない…ってさ(汗)
相棒がボール持って上がったら、一緒にゴール前に詰めてこぼれとか狙わないといけないんじゃね?

まあ、誤審で得する試合もあれば、損する試合だってあるってことさ~って軽く考えてたんですけども、どうやらUEFAの調査が入るらしいです(汗)
もしシミュレーションだと認められると、2試合の出場停止処分になるかも…だそうです(大汗)
2試合って、CLの試合のことだよね?
う~ん、コレはちょっと大きな代償だね(汗)


とりあえずこの試合のスカッドは以下の通り。

GKアルムニア、DFクリシ、ヴェルメーレン、ギャラス、サニャ、MFディアビ(61min→ラムジー)、デニウソン、ソング、エブエ(71min→ウィルシャー)、FWエドゥアルド(71min→アルシャビン)、ベントナー

SUB:マンノーネ、ファン・ペルシ、シルベストル、ラムジー、アルシャビン、ウィルシャー、トラオレ


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら
続きを読む



ちょっと今さらな感じですけども、先週末に行われたスペインスーパーカップ、バルサvsビルバオ2nd legのハイライト動画を貼っときます。
今週末のリーガ開幕に向けて、これ見て気持ちを上げて行こうと思って~(笑)

1st legは2-1で勝ったものの、色んな記事見ると内容はいまいち…みたいな評価でした。ズラタンは存在感なかったみたいだし、攻めて入るものの精彩に欠け、開幕に向けて不安が残る…みたいなこと書いてるスポーツ紙が多かったです。

まあ、試合見てないんでなんとも言えないんですけども、昨シーズンあたり見てても、スペインのメディアとかって、絶好調のバルサの調子を崩そう崩そうとして意地悪な記事書いてんじゃねーの?みたいなとこがあったので、自分のこの目で見るまではバルサの仕上がりがどうこう…なんて記事は全然信じませんけど(笑)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら
続きを読む

このページのトップヘ