フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2009年05月

あー、もう、カップ戦の勝敗予想はホンット難しい。

…って、mini-totoの話ですけども(汗)

リーグ戦の予想は結構当たるんですよね。
当せんはまだ2回(←mini-totoね)ですけど、外れてもあと1つで当せんだったのにーって感じで、ここまで割と調子良く来てるんですよね。
それなのに、ナビスコでは大はずれ連発っすよ(汗)
しかも、今回代表組がいないとか、全然考えてなかったし(大汗)

てなわけでマリノスvs大分は、あっさりマリノス勝ちに賭けちゃってたよ(汗)
前節清水が負けた山形も、千葉に負けると思ってなかったよー。

カップ戦はチームによってモチベが違うからなー。
にわかサッカーファンの私にはまだハードル高いですわー。


…って、余談が長くなりましたけども、我らが清水エスパルスはアウェイで柏に2-1で勝ちました。

岡ちゃん(岡崎)いないしね、ナビスコ前節で山形に負けた時の内容が「なんじゃこりゃ」って感じだったのでね。今日もやばいんじゃないかなーなんて思ってたんですけど、やばいのは清水じゃなくて柏の方でした(汗)


にほんブログ村 サッカーブログへ
サッカーブログ集はこちら
続きを読む

CL優勝の余韻からまだ覚めやらぬ感じで、気持ちが浮ついてます(笑)
生で試合見たのに、昨日の夜、録画でもう一回見てしまいました。
そして、二度目の優勝セレモニー見て、また泣いてしまいました(あはは:汗)

でも、CL終わった後の燃え尽き感と、いよいよこれで海外サッカーも終わっちゃったなぁっていうさみしさで、なんか、鬱になりそうです(えー)

って、鬱になってる場合じゃないので、シーズンオフ中は、噂レベルの移籍情報とかでも無理矢理盛り上がっていこうと思ってます(←大迷惑)

もともと真面目なブログじゃないですけど、オフ中はさらに不真面目になると思われますのでご注意下さい(え?)

さて、数日前にメッシが自身のブログで、「新しいスパイクの宣伝に偉大な選手が出てる」って言ってるんですけど、それってこのCM↓のことかな?


Every Team Needs The Spark - adidas F50i

メッシのあのすごさの秘密は、小さい頃にこんなことがあったからなんですねー。
どうりで人間離れしてると思ったよー(って違います!)



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログはこちら
続きを読む

非国民!!!と怒られそうですけども、日本代表の試合の事なんか、全然頭になかったのであります。

昨日の夜はもう、私の頭の中にはひたすらCLの決勝のことしかありませんでした。
夕べは女子サッカーの練習があって、普段なら一も二もなく女子サッカー優先なんですけど、夕べに限っては、「サッカー行っちゃうと夜早く寝れないしなぁ」「疲れて起きれないと困るしなぁ」ってことで、三度の飯より好きな女子サッカーの練習ですらも行こうかどうしようか迷ったくらい、気持ちはローマに行っちゃってたわけです。

でも、遠足の前の日の子どもみたいにあんまりにも気持ちが高ぶってたので、「こりゃ早く布団に入っても興奮してて寝れなそうだなー」と思って、結局女子サッカーの練習に行ってきました。
願掛けのつもりでバルサのユニを着て(笑)

で、最後のミニゲームでは私の打ったシュートが決まったので、「こりゃあ幸先いいぞー!」って喜んだんですけど、ミニゲーム時はゴール代わりのパイロンの高さより低いシュートを打たなきゃいけないって決まりがありまして、コーチに「今の高いからダメ!」とあっさりダメ出しされました(あはは:汗)

そんなこんな、練習から帰ってきて速攻シャワー浴びて11時前には寝たんですけど、夢の中でも決勝の試合見てて、クリロナにFKでいきなり先制されてうんうんうなされ、あんまり良く眠れませんでした(あはは:汗)

さて、今回は決勝ってことで、スカパーだけでなく、民放(フジテレビ)での生中継もありましたね。わが家はつい先日フルハイビジョンのプラズマTVを購入したばっかりなんですけども、まだHDDレコーダーをデジタル対応に買い替えてないので、スカパー&WOWOWはデジタルに切り替えてないんですよね(録画できなくなっちゃうんで)
てなわけで、せっかくの新型TVなのに、スカパーとかWOWOWは画質の悪いまま見てるわけなんですけど、今回はフジテレビのデジタル放送のキレイな画質で決勝を見ることができました。フジテレビは試合後の優勝セレモニーはやらなかったので、試合後はスカパーに切り換えて見たんですけど、やっぱ画質が全然違うね。
デジタル放送で見たオリンピコのスタンドはきれいだった~。


…って、前置きがだーいぶ長くなっちゃいましたけど、試合の方の感想をさくっと書いとこうと思います。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログはこちら
続きを読む

日本時間の今日3:45にキックオフされた欧州CL決勝バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッドは、2-0でバルセロナがユナイテッドを下し、3年ぶりの優勝を決めました。

リーガでは勝って優勝を決められず、負けたのに優勝セレモニー…みたいな微妙な感じになってたので、最後の最後にこんな感動的な優勝を見られてホントに良かった。

実は、夕べ夢の中ですでにこの試合を見てまして、…って言っても、夢の中ではクリロナにFKで先制されてたんですよ(汗)
で、すっごい不安を覚えながら見た実際の試合で、試合開始早々に夢で見た位置でFK与えてたので超ビビりました(大汗)

予知夢だったのか?…と思って直視できなかったんですけども、予知夢でもなんでもなくて良かった(あはは:汗)これ止めたのが大きかったと思いますね。
これ決められちゃってたら相当苦しかったと思う。

今はただただ感極まってます(笑)
正直、ユナイテッド相手に完封で勝てるなんて全然思ってなかった。
2点取った後もずーっとドキドキしてました。
あんまりにも緊張してたので、試合終了の笛が鳴った途端、号泣でした(あはは)

今はまだ、優勝の喜びで胸がいっぱいなので、マッチレポに関しては後ほど落ち着いてからゆっくり書きます。

取りあえず、


バルサ優勝おめでとう~!!!!


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログはこちら

リーガ第37節も前節のマジョルカ戦に続き、サブメンで挑んだバルサ。
カンプノウでの今節最後の試合ってことで、試合後には優勝セレモニーも行われましたけど、試合の方は残念ながらオサスナに0-1で敗れてしまいました。

しかしまあ、ホーム最終戦で、優勝セレモニーもある…ってことで、カンプノウのスタンドはなんだか試合そっちのけで盛り上がってました(汗)

試合の方はマジョルカ戦同様、CL決勝に挑む主力はほぼ全員温存。
ピチーチ争いしてるエトーは先発で出てましたけど、あとはケイタ、バルデス、シャビがベンチにいたくらいでした。

とりあえず、そんなこの試合のスタメンは以下の通り。

GKピント、DFシウビーニョ(50min→ムニエサ)、アビダル、カセレス、サンチェス(70min→ジェフレン)、MFフレブ、シャビトーレス、グジョンセン、FWボヤン、エトー(59min→ケイタ)、ペドロ

SUB:バルデス、シャビ、ケイタ、ジェフレン、ムニエサ、アブラアム


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら
続きを読む

このページのトップヘ