フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2009年01月

バーレーンに負けたんですね、日本。
…ってか、昨日だったんですね、W杯予選。
海外サッカーかぶれな私なんで、日本代表事情とかよくわからないんですけども、ぶっちゃけ、行けそうですか?W杯。
海外サッカーかぶれとは言え、ワールドカップに日本が出れば国内でもそれなりに盛り上がるし、そりゃあ楽しみも一つ増えるってもんなので、ぜひ予選突破してもらいたいモノです。

…とか言いつつ、今ちょっと、サッカーどころじゃないんですよね。

実は、2月にタイに旅行に行くことが決まったんですよ。
タイ行きまで、もう2週間切ってましてね。
なので、心はすでに微笑みの国タイラ~ンド♪って感じで浮かれちゃってます(えー)

タイ料理屋さんを経営してるサッカー仲間のママ友と一緒に行くんですけど、私はタイは初めてでなーんにもわからないので、昨日の練習中も彼女に質問攻め!
…で、「練習中は集中して!」とコーチに注意されました(すんません:汗)

サッカーどころじゃないとは言え、欧州CL本戦の試合日にはかからないように旅程を決めたんですけども、2/11のスペインvsイングランドの国際親善試合は見れなそう(涙)
これ、すっごい魅力的なカードなのにな~。
録画しといて帰国後見ます。
…てか、どこかで中継あるんですかね?

ちなみに、タイでネットができる環境があれば、旅行中の様子などUPしたいと思います。その間は、「フツーな主婦ゴトーのタイな部分」ってことで(は?)
できるかわかんないですけどねー。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
続きを読む



Nike Soccerの新しいビデオクリップです。
NikeのCMとかこういうビデオクリップはホントに面白いね。
今回のコレは…、なんだろ?
CMなのか、ロナウドがバロン獲った記念PVなのか…、よくわかんないですけど、ロナウドファンとアンチロナウドファンが出て来て、お互い何か言いたいこと言ってます。

そしてNike SoccerのHPのメッセージはこんな風にしめくくられています。

   Whether you love him or you hate him,
   Cristiano, the best player in the world, is here to stay.

   Congratulations.


えええっと…、某大手英会話スクールの中級クラスに通ってる私の英語力では、「あなたが彼を好きでも嫌いでも、世界一のプレーヤー・クリスティアーノは、(すでに)浸透しています。」みたいな意味だと思います(超自信薄)
be here to stayって、「定着している」とか、「浸透している」とか、「~の時代である」とかって意味なので、まあ、テキトーにそんな感じで…(あはは:汗) 


つまりは、強烈なアンチがいるということも、彼が注目を浴びてる証拠だってことよね。
嫌いだけど気になっちゃうの。
それってやっぱり、ロナウドがすごいから。

ロナウドのサッカーは私の好みじゃないけど、確かにロナウドはすごい。
それは認める。

でも嫌いだけど…(あはは:汗)

ちなみに、日本は他の国に比べて「アンチクリロナ度」が高いんだそうですよ。


Do you love Ronaldo? or not?


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

折り返し地点に来ました、リーガ・エスパニョーラ。
今節のバルサは、開幕でまさかの黒星を喫したヌマンシアを、ホームカンプノウに迎えての一戦です。

ちなみに今節がカンプノウでの901試合目だそうです。
過去900試合の通算成績は、666勝153分83敗。
今節勝てば、カンプノウでの667勝目となります。

もう随分バルサの試合結果表に黒い星を見てませんけども、今季唯一負けてるヌマンシアってことで、ちょっとだけ身が引き締まります。

そんな今節のスタメンは以下のとおり。

GKバルデス、DFアビダル、プジョル、ピケ、アウベス、MFイニエスタ(79min→ボヤン)、トゥレ、シャビ(82min→フレブ)、FWアンリ(73min→ブスケツ)、エトー、メッシ

SUB:ピント、シウビーニョ、フレブ、ボヤン、カセレス、ブスケツ、グジョンセン


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
続きを読む

ニュースリリース | 清水エスパルス - 公式WEBサイト

【新体制発表】2009シーズン 新加入選手のコメント


昨日、清水エスパルスの新加入選手と長谷川健太監督らが記者会見を行い、2009シーズンの新体制やキャッチフレーズ、新ユニなどが発表になりました。

2009シーズンのキャッチフレーズは、昨シーズンと同じ「WE BELIEVE」だそうです(ロゴが変わりました)

今季新加入の選手は以下の5人。

ヨンセン
永井雄一郎
太田宏介
木島 悠
竹内 涼

ヨンセン来ましたね。
いい人だそうですよ。いい人には弱いんです、私。
早く日本平で見たいですね。ヨンセン。

にほんブログ村 サッカーブログへ
続きを読む

前節大活躍だったベントナーがいよいよ「微妙くん」から卒業か?って思ってたのにね、こんなニュース見つけてびっくりですわ。
アルシャビン獲得資金のためにベントナーを放出?



ええー!そうなの?そうなの?

頑張ってるじゃんよ、ベントナー
(って、さんざんボロクソに書いてたくせに、アタシ…)

ベントナー居なくなっちゃったらね、ガナの試合でツッコむとこなくなって寂しいんですけど(そういう理由?)アルシャビンじゃアーセナルのサッカーにすぐfitしないんじゃね?って思う一方で、今の状態のアーセナルにfitするよりは、アルシャビンに好き勝手に動いてもらって、何か、今までのガナになかった新しい風を取り込むってのも確かにアリかな…とは思うんですけども、だからって何も、精一杯頑張ってる微妙くん…もとい、ベントナーを出す事ないじゃんよ。
なんか自分でもびっくりするくらいがっかりなんですけど。

この記事がホントかウソかわかんないですけど、ベントナーがいなくなったら、ガナの試合を見る楽しみのうちの一つがなくなるわ。

「やばいよ、やばいよー。FW陣頑張んないと、微妙くんが来ちゃうよー。」
「あー!微妙くんキター!!」

…みたいな、恐いもの見たさ的なワクワク感?(意味不明)

とにもかくにも、ベントナー居なくなるのはさみしいです。
まあ、新聞とか雑誌の見出しの最後に「?」が着いてる場合はだいたいがガセですけどね(ひどい)

ベントナーにはこれからもガナでへんてこりんプレーを見せて欲しいです(え?)
そして、「ちょっ…、お前!このヤロー!」って私がキレる寸前に、突然キレキレの大活躍してくれたりすれば、それでいいです。
ベントナーはそういうポジションだから(←思い込み)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
続きを読む

このページのトップヘ