フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2008年12月

引き続き、帰省中のダンナ様の実家より更新中。

普段、サッカー三昧で好き勝手し放題の悪妻なんですけども、盆正月の帰省中くらい、ダンナ様のためにも「いい嫁」を演じなきゃだよなーとか思いつつも、昨日は夕ご飯終了後に、

「すんません!夜中にサッカー見るんで寝ます!」

と宣言して、夜の7時にさっさと布団に入った私でした…(えー)


ホント、バカ嫁でごめんよ、パパ~(汗)

だって、今年最後のアーセナルの試合をどうしても見たかったんだもん。
しょうがないよねー(←反省の色なし)


てなわけで、みんなが寝静まった頃にごそごそと起き出して、2008年最後のアーセナルの試合を見ました。

ええっと…、言いたいことは多々ありますけども、とりあえず、今節のスタメンは以下の通り。

GKアルムニア、DFクリシー、シルベストル、ギャラス、サニャ、MFナスリ、デニウソン、ディアビ(74min→ラムジー)、エブエ(66min→ベラ)、アデバヨール、ベントナー

SUB:ファビアンスキー、ファン・ペルシー、トゥレ、ベラ、ラムジー、ウィルシャー、キーラン


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
続きを読む

あのね、主婦なので、年末は忙しいわけですよ。
我が家は毎年、高知県の実家で年越ししてますんでね。
その準備やら何やらで、サッカーとか見てる暇ないわけですよ。

でもね…、でも…、

気になってしょうがなくてさ…。
前節セスクが大けが負って、またまた心の拠り所を失ったガナの子たちが、心配で心配でしょうがなくってさ…。

で、帰省の支度もそっちのけで見ちゃいましたよ。アストンビラ戦。

でさ、よく考えたら、試合の前には「多分、負けるだろうな~。」って思ってたんですよね。みんなそう思ったっしょ?だって、これはもう、「呪い」ですよ。マジで。
ギャラスのキャプテン剥奪うんぬんがあった後、セスクが新キャプテンとなって、「さあこれから!」って時に、そのセスクがケガなんてさ(涙)
これってもう、呪われてるとしか思えねー(号泣)

…ってことで、かなりネガティブな気分で試合見始めたんですけども、案の定、前半は涙なしでは見れない感じでしたね(涙)

そんな切ない試合のスタメンはこちら↓

GKアルムニア、DFシルベストル、トゥレ、ギャラス、サニャ、MFナスリ(83min→クリシー)、ソング(43min→ラムジー)、デニウソン、エブエ、FWディアビ、ファン・ペルシー

SUB:ファビアンスキー、ベラ、ラムジー、ウィルシャー、クリシー、ベントナー


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
続きを読む

Merry Christmas!!

081224_1758~03

なんつって、クリスマスケーキの画像なんか貼ってみましたが、クリスマスイブの昨日もサッカーの練習に行ってきました(あはは:汗)

世の中の皆さんは、ケーキ食べて、シャンパンなんか飲んで、楽しくわいわいやってたのかもしれませんけど、水曜メンバーは昨日が蹴り納めだったので、「クリスマスとか言ってる場合じゃねーし!」ってことでね(えー)

息子には「クリスマスもサッカーかよ」と呆れられましたけど、かくいう息子も昨日は塾でお留守でしたので。


…ってことで、2008年最後のサッカーの練習。

な・の・に!

なんか昨日は、びっくりするくらい参加者少なかったです(汗)
やっぱクリスマスはおうちでパーティーなの?ねえ、そうなの?

でもまあ、自分さえボール蹴れればいいんで(笑)、少人数なりにみんなでわいわい楽しんできました。


にほんブログ村 サッカーブログへ
続きを読む

昨シーズンはバルサが絶不調で、見るたびに具合悪くなるぐらい痛い試合ばっかりだったんですけども、そんな私の傷ついた心をいつも癒してくれたのがアーセナルだったんですよね。昨シーズンのアーセナルは、若くて、元気で、チームの雰囲気も良くて、いつも前向きで、負けても全然凹まない試合してたと思うんですけども…。

今季はアーセナルの試合見ても全然癒されない!!(泣)

…どころか、なんか毎試合、切なくて切なくて、私のガラスのハート(?)が壊れそうなんですけど…(号泣)

前節、先制してながら追いつかれてドローという結果に終わり、そろそろ勝ち点積んでかないと、優勝争いから脱落しちゃうんじゃね?…って、すっごい崖っぷち感が漂ってるんですけども、残念ながら引き続き今節も1-1のドローに終わりました(汗)
そして今回もまた、先制してながら追いつかれると言うね…(遠い目)

とは言ってもまあ、今節は現在首位のリバポとの対戦だったんで、正直「今のアーセナルじゃ負けるな」ってちょっと思ちゃってて、それを思えば、負けなかっただけ良くやったよ…とは思ってます。

今季のリバポはエスパニョールからリエラが加入して、なんか去年よりスペインサッカー色強くなった気がするのよね。
だってさ、GKレイナに、DFアルベロア、MFシャビ・アロンソ、リエラ、今節は欠場したけどFWトーレスと、リバポって、よく見りゃスペ代がずらりと揃ってるじゃんよ。(監督もスペイン人だしね)

一方のアーセナルは、言うまでもなく「フランス代表チーム」みたいなもんでしょ。
単純にスペインとフランスって言ったら、今はスペインの方が圧倒的に強いからね(汗)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
続きを読む

バレンシア、マドリーに続き、今節はビジャレアルと、12月のバルサはビッグカード目白押しですね!!

それなのに…、それなのに…、

またしても先に結果を知ってしまいました(泣)
ちっくしょー!!

今週末は、会社の忘年会でのんきに伊豆の温泉なんぞに行ってたので、帰ってきてからバルサ戦&アーセナル戦をじっくり見るつもりでいたんですけど、温泉からの帰り道、携帯ニュースでまたまたうっかり試合結果見ちゃいました(泣)

し・か・も!

バルサ戦のみならず、アーセナル戦の結果までね(号泣)
まったく…、便利な世の中のバカヤロー!って感じです(は?)

てなわけで、強豪ビジャレアルとの試合だってのに、なんのドキドキ感もなく、ミョーに平常心で試合見ました。あ~もったいない。

そんな今節のバルサのスタメンは以下のとおり。

GKバルデス、DFアビダル、プジョル、ピケ、アウベス、MFケイタ、ブスケツ(67min→トゥレ)、シャビ、FWアンリ(79min→カセレス)、エトー(84min→フレブ)、メッシ

SUB:ピント、シウビーニョ、トゥレ、カセレス、ボヤン、フレブ、グジョンセン


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
続きを読む

このページのトップヘ