フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2008年10月

今日、自分のブログ見たら、サイドに貼付けてあるナビスコ杯のブログパーツのカウントダウンが「0日」になっててびっくりでした。
そりゃそうですよ、だって、明日ですもん。決勝戦。

…って、明日ですよっ!!決勝戦!!(2度言うな)

ヤバい。緊張します。
いや、私が試合するわけじゃないですけど、気持ちは一緒に戦いますから。

明日の決勝戦を前に、マッチプレビューとか書こうかな~と思ったんですけど、やっぱやめときます。考えただけで手が震えて来るので…(あはは:汗)
なんか…、スタメン予想しただけでも心臓バクバク言うし、「おおいた」って打ち込んだだけで超緊張するし、今日はもう、何も考えたくないっ!って感じです(えー)


20081027_575812.png

清水エスパルス公式サイトナビスコ決勝特設ページ




にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
続きを読む

ウエストハム戦から中2日で、スパーズと対戦のアーセナル。
前回はロンドンダービーで、今度はノースロンドンダービーだって。

で、今節ホームエミレーツに迎えたのは、前節やっと今季初の白星をあげたトッテナム。
昨シーズンまでは特に気にしたこともなかったチームですけど、今季はなんてったって、昨シーズンバルサで頑張ってたカンテラ育ちのドス・サントスが移籍したし、EUROでの活躍で一躍脚光を浴びたロシアのバブリュチェンコや、クロアチア代表のルカ・モドリッチも加入したので、「これは面白そうだぞ」って、ちょっと注目してたんですよね。

…が、そんなスパーズは開幕から8試合で、なんと6敗2分け(汗)
で、突然の監督交代劇。
ポーツマスの現役監督だったハリー・レドナップ氏を引き抜いたんだって。
シーズン中にこんな形の監督交代ってアリなのね(汗)
ポーツマスの選手も「えー!!」って感じだよね(大汗)

ちなみに、ドス・サントスはあんまり試合出てないみたいですね(泣)
…ってか、ドスサントス、今回のアーセナル戦ではベンチにも入ってなかったみたいで超がっかり。
昨シーズン、バルサで頑張るも、周囲の期待が大き過ぎたのと、ボヤン人気で影に隠れちゃった感があって、なんかかわいそうだったのよね、ドスサントス。
だから、スパーズに移籍した時には心から「応援してるから頑張れよ!!」って思ったんだけどな~。あ~、スパーズで生き生きプレーする彼の姿が見たかったよ。ドスサントスの活躍で負けるなら、良しとしてやるよ~って思ってたのに~(って、えー)

そんなわけで、ドスサントスいないのがすっごくがっかりでしたけど、それならそれで、「こてんぱんにヤッチマイナー!」って話でして(え?)、今節はスタメンFWも微妙くん(注:ベントナーです)じゃなくアデバだったので、「こりゃ楽勝に勝てるっしょ」などと高を括っておりました。

そんな本日のスタメンはこちら↓

GKアルムニア、DFクリシー、シルベストル、ギャラス、サニャ、MFデニウソン、ナスリ(87min→ソング)、セスク、ウォルコット(75min→エブエ)、FWアデバ、ファン・ペルシー(81min→ディアビ)

SUB:ファビアンスキー、ディアビ、コロトゥレ、ベントナー、カルロス・ベラ、ソング、エブエ


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
続きを読む

朝夕はめっきり風も冷たくなりましたね。
そりゃそうですよ、もうすぐ10月も終わり。
…ってことは、もうすぐ11月ですもん(当たり前)

ここんとこ、朝はぬくぬくお布団からなかなか出られなくなって、朝練ずーっとサボリ中です(汗)きっと、毎朝河川敷グランドで顔合わせてたお散歩おじいちゃんたちが、「あのサッカーバカな主婦が最近来ないなぁ」って思ってるんだろうな(あはは:汗)
気が向いたらまた再開する予定。
ま、これからもっともっと寒くなるので、春まで再開しないかもだけどね(えー)

さて、そんなこんなで夜もめっきり冷え込むようになりましたけど、水曜日はサッカーの練習ですよ、奥さん。「寒ーい」とか言ってる場合じゃありません。
だって、1月、2月の練習なんて、マジで凍るからね(凍んないけど)
今くらいの冷えこみなんて、「寒さ」のうちに入んないっすよね。
むしろサッカーするには、This is サイコーにちょーどいい~!…って感じですね(by HONDA)

えええっと、この間の練習ではゲーム時に「動き出しが遅い」という課題が浮き彫りになったので、昨日のミニゲームではそこ意識してみました。


にほんブログ村 サッカーブログへ
続きを読む

プレミア第9節のアーセナルは、ウエストハムのホームに乗り込んでのロンドンダービー。

今日の主審はジャック・バウアー…じゃなくて、Phil Dowd。
…って、マジでちょっと似てね?24のジャック・バウアーに。(写真参照↓)
ちょっと太っちゃったジャックって感じだけど(あはは)

391c562c.jpg
Arsenal.com

さて、昨日は、この試合の結果をうっかりネットで見てしまわないようにと、試合結果載せてそうなサイト&ブログは頑張って回避しておりました。
その甲斐あって、なんとか結果を知らずに夜録画を見れたんですけど、信じられないことに、なぜか後半42分のところで録画終わったんですよね(驚愕)

試合は、アデバが入ってぐぐぐーっといい流れになってて、こりゃゴールのにおいがプンプンするぞーって思ってたその時!…ですよ。
突然画面が静止して、「おい、なんだよー、BSぅ~」と思ったら、「タイトルエンド」って画面表示が出て、はい、終了。

…って、はい、終了!?ええええー??

なーぜーにー??
BSが悪いのか、はたまたうちのHDDレコーダーが悪いのか、はたまたはたまた、私の録画予約の仕方が悪かったのか、皆目見当もつきませんけど、そんなこんなで、結局慌ててプレミアリーグオフィシャルサイトで結果を確認した私だったのでした(超ダサイ)

そんなわけで、なんだか尻切れトンボ的な観戦になっちゃいましたけど、せっかくなのでさくっと感想書いときます。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
続きを読む

昨日、日本平に行った人は勝ち組です。
だって、こ~んなパルちゃんのラバーブレス↓がもらえたんですもの!!

081027_0941~01

…って、そんなことじゃありませんよ(汗)

ACLで浦和を破って決勝進出を決めた好調ガンバを、我らがエスパルスが聖地日本平で撃破したのですよ!そんなの、絶対にスタジアムで見なきゃだめですよねっ!
珍しく地元局で中継ありましたけど、途中にCMはさまるような中継で見てちゃだめですよねっ!!

とか言いつつ、日本平が大いに沸き立ってるその頃、私は息子の中学のバザーで一生懸命パンを売ってました(泣)
そう、私は負け組なんですよ。スタジアムに行けなかった…(涙)
6000円のSSシート1枚ムダにしました(号泣)
ぎりっぎりまで「なんとかバザーさぼって行けないかな(日本平に)」って思ってたんですけど、「大人として、そりゃやっぱまずいだろ」と思い、泣く泣くあきらめました。

ちなみに、写真のラバーブレスは、うちのパパがもらってきたものです。
私はバザーで行けなかったんですけど、うちのパパは一人でスタジムに行って、エスパルスの勝利に酔いしれてきたようです。あー、うらやまし。

で、結局私は、試合途中にCMはさまってる地元局の録画中継を夜になって見ました。
…ってか、スカパー加入してるのに、なんでわざわざ地元局の中継を録画したんだか、うちのパパも…(ちなみに、解説は長澤まさみちゃんのパパでした)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
続きを読む

このページのトップヘ