フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2008年09月

週末またまたいろいろ忙しくて、夕べになってや~っとバルサ戦見れる!!…と思ったら、なぜかバルサ戦録れてなかった(がーん)
今節は、vsエスパニョールのバルセロナダービーだったのに(涙)

しょうがないので今朝早朝にやってたリピート放送を録画しておきました。
てなわけで、ただいま、バルセロナダービーの情報を遮断中。
毎日巡回してるお気に入りのバルサ関連ブログがいくつかあるんですけど、昨日からそれらも我慢してます(汗)
今のところなんとか結果知らずにいるんですけど、これもいつまで持つことやら…(汗)

さて、そんなわけで夕べは、バルサ戦じゃなくバレンシア戦を見ました。
去年の泥沼どん底状態がウソのように、今季絶好調のバレンシア。
今節はホームメスタージャにデポルティーボラコルーニャを迎えての一戦でしたけど、昨シーズンとは観客の数も違います(汗)
だって、昨シーズンはホームなのにほとんど観客入ってないっていうね(涙)
マジで、「無観客試合か?」みたいなせつない感じの試合もあったんですけど、この試合のメスタージャはお客さんたくさん入ってましたよ。

でも、バレンシアサポってユニフォーム率低いよね。
観客席が映ったとき、普通はすぐにどっちのサポかわかるものですけど、昨日の客席はなんかユニ着てる人がほとんどうつらなかったような…。
かっこいいのに、バレンシアのユニ。

1222633569305_enviofotografos_20080928_220720_convert_20080930103945.jpg

↑ユニ率低い上に、おじさんが多いバレンシアサポ(汗)Super Deporte


好調バレンシアのスタメンは以下の通り。

GKレナン、DF左からモレッティ、アレクシス、アルビオル、ミゲル、ドブレビボーテにアルベルダとエドゥ、左SHにマタ、右SHにホアキン、トップ下気味にモリエンテスと、ワントップがビジャ。

2107611e.jpg

↑このマスコットなんとかして(汗)Super Deporte




にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
続きを読む

プレミアリーグ第6節。
前節までで首位のアーセナルは、ホームエミレーツスタジアムに、今季昇格組のハル・シティを迎えての一戦。

いやぁ、目新しいっすね。黄色と黒のストライプのユニ。
「阪神タイガーズみてぇ~」と思ったら、チームの相性も「タイガース」って言うんだって。虎のかぶり物かぶって応援してるサポもいましたよ。
このチームは、創設105年と言う長~い歴史がありながら、プレミア昇格は初めてなんだそうで、そりゃさぞかしうれしいっしょー!残留めざして頑張れよっ!…なんて、なんか微笑ましく見てたんですけども、我らがアーセナルはそんな新入りに負けました(号泣)

そりゃね、ベンゲルも

You make me sick!!(お前らにはうんざりしたわ!!)

…って言いますわ(汗)

d607ee6e.jpg
SUN

もう、今日のアーセナルにはマジでアタシもうんざりしたもの。
前の2試合が良かっただけに、余計にもうイライラしましたね(怒)
シュート12本も打っといてなんで負けるねん(え?大阪弁?)

とりあえず、本日のスタメン。
GKアルムニア、DF左からクリシー、ギャラス、コロトゥレ、サニャ、MFエブエ、デニウソン、セスク、ウォルコット、FWアデバ、ファンペルシー。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
続きを読む

木曜、金曜あたりになると1週間の疲れが徐々に出始めて、「あ~、今日は早く寝たいなぁ」なんて思うんですけど、ここで早寝しちゃうと、HDDレコーダーに録りためた試合がどんどん増えて大変なことになるので、夕べは頑張ってベティス戦見ました。
結果知ってたけど(汗)

バルサのリーガ第4節は、ホームカンプノウにベティスを迎えての一戦。
ベティスと言ったら昨シーズン、2-0で前半を終了してながら、後半3点取られて負けたあの試合がふつふつとよみがえって来る訳ですけども、あのとき大活躍で「あいつすげー!」と思ったベティスのエドゥはまだいるの?
…って思ったら、スタメンにもサブメンにも名前なし。
そういえば、ソビスっていい選手もいたよね…って思ったけど、やっぱいない…。

そしたら、いつのまにかソビスはアラブのチームに移籍してたのね(汗)
エドゥはケガで欠場だって。
ってことで、ベティスには元スペ代のセルヒオ・ガルシアしか知ってる選手いなかった。
ってか、セルヒオ・ガルシアってサラゴサだったじゃん。
こっちもいつのまにか移籍してたのね。

そんなベティスに対するバルサの本日のスタメンは、以下のとおり。

GKバルデス、DFアビダル、カセレス、マルケス、アウベス、MFケイタ、トゥレ、シャビ、FWイニ、エトー、メッシ

で、この試合で特筆すべきことと言ったら、やっぱコレでしょ。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
続きを読む

すっかり世間一般のサッカーファンから遅れをとった感じで、今さらバルサvsヒホン戦レポです。

いや、もう、だって、週末はいろいろ忙しい上に、リーガにプレミアにJリーグと見たい試合も目白押しで、さらに今時わが家にはテレビが1台しかないので、子どもがレッドカーペットとかエンタみたいな、平日録りためてたバラエティを週末見ちゃってると、すぐ見たい試合もなかなか見れない訳で…(汗)

てなわけで、大好きなバルサ戦も、1試合を2日くらいかけて見終わる(前半と後半をばらばらに見るので)と言う…、なんとも悲しい状況なんですけど、夕べ、やっとヒホン戦を見終えたと思ったら、今朝うっかりWOWOWで録画中だったリーガ第4節のベティス戦を、「あれ?これ何の試合だ?」ってまじまじ見ちゃって、先に結果知っちゃいました(涙)(まだ試合見てない人のために結果書きませんけども)

さて、「史上最悪の開幕」と言われている今季のバルサですけども(汗)、第3節にしてやっとすっきり勝ちましたね。
今季昇格組のスポルディング・ヒホン相手に6得点という大差で初白星を挙げました。
いやぁ、良かった。(試合結果は6-1)
今季はもう、バレンシアサポになろうかと思ってたところだったよ~(えー)
だって、バレンシアは3節まで負けなしだからね。
今季はバレンシアも面白そうだよねー。

で、ヒホン戦のスタメンは、
GKバルデス、DF左からアビダル、プジョル、マルケス、ダニ・アウ、MFがセルジ・ブスケス、ケイタ、シャビ、FWイニ、エトー、メッシという布陣。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
続きを読む

このページのトップヘ