フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2008年07月

今日は女子サッカーの練習日だったんですけど、ただいま激しく凹んでおります。
私の場合、週1回のサッカーの練習で思いっきり日頃のストレスを発散してるのでありますが、今日はもう、発散どころか、頭に石つめこんで帰ってきたんじゃね?…ってくらい、頭が重いよー(汗)イタいよー(泣)

いやはやワタクシ、今日の練習で、驚愕の事実を知ったのであります。
自分に、「守備力」というものがまったくもってナッシングであることを…(大汗)
…ってか、「守備力」というよりは、「守備の意識」がない…という方が正しいかも…。

今日の練習は守備メインのメニューだったんですけど、コーチの意図する通りに全然動けなくて、そんな自分にびっくりして、さらに超がっかりでした(泣)
私の動きはことごとくコーチに「違う!」と言われ、その度にコーチが一生懸命「なぜ違うのか」を説明してくれるんですけど、自分の中にそれが全っ然イメージできなくてホントに苦しかったです(泣)

これまでも守備の練習はもちろんやってたけど、比較的攻撃にポイントを置いた練習が多かったのよね。
そんな攻撃の動きのメニューの時は、コーチの説明が自分の頭の中にイメージできるし、間違った後にも自分で「あ、違った」ってわかるんだけど、今日の守備の練習では、良かれと思って動くたびにコーチからダメ出しされて、それがまたなんでかわかんなくて、人のを見てマネしようと思うんだけど、人と自分のどこが違うのかもよくわかんなくて…、「う~~~~~ん」って悩むあまり、しまいには攻撃の順番のときにまでどーすればいいのかわかんなくなって、全てがまるっきりうまくいかないという、なんかもう、散々なことになってました(大汗)


にほんブログ村 サッカーブログへ
続きを読む

EURO2008でスペ代が優勝した記念に、「そうだ!シャビの背番号のスペ代ユニを買おう!」と思い立ち、(用がなくても)しょっちゅう通ってるワールドサッカーユニの店にオーダーに行ったんですけど、EURO終了後からスペ代ユニがバカ売れで在庫が全然ないそうです(泣)

まったくもう(涙)

去年のトヨタカップでミランが優勝した時はミランユニ&グッズがバカ売れで、今年、欧州CL&プレミアでマンUが優勝した時は、マンUユニ&グッズがバカ売れだったそう。
なんか、そういうのに乗っかっちゃうと「超にわかファン」みたいでやだよねー!…なんて思ってたんですけど、思いっきり「そういうの」に乗っかってるじゃんね、アタシ(汗)まあ、確かににわかだけど…(あはは)

サッカーユニのお店のスタッフぅ~のお兄さんが、「サイズSならもしかしてどこかの店に残ってるかもしれないので…」って探してくれてるんだけど、1ヶ月経っても音沙汰なし…ってことで、半分あきらめてます(涙)
まあ、アウェイの黄色(金?)ユニは持ってるし、もともとアウェイユニマニアなんで、別にいいんだけどね。

で、今日は、昼休みにそのショップの近くまで行ったので、別にスペ代ユニの催促をするつもりでもなく、なんとなく…ってか、もう半分クセで無意識のうちに立ち寄ってしまいました(汗)最近、ヤバいくらいに「お洒落服」に興味がなくて、暇さえあればサッカーショップに行っちゃう「サッカー小僧」みたいなアタシ…。
しかもさ、リーガもプレミアもシーズンの変わり目ってことで、トレシャツとか旧ユニとかがかなり値引きされてるから、行くと何かしら欲しくなっちゃうんだよね~。
で、案の定、今日もその誘惑に負けてしまいました(大汗)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
続きを読む

前節新潟に快勝して、いよいよエスパルスにBIGウェーブ(6億円の?)がやってくるか?…と期待したんだけど、今節の大宮戦はまたまたドローに終わりました(涙)

今節は順位表のすぐ上あたりのチームがみんなドロッてたので、これに勝てば2つ3つぽ~んと順位が上がったと思うんですけど、そういうチャンスをモノにできないのが今年のエスパルス(涙)
さらに、超悲しいことに、昨日の試合で司令塔淳吾が骨折したそうです(大号泣)
正直、「今年のエスパルスは大殺界だ…」と思いました(汗)

淳吾いなくて、オリンピック代表で本拓も岡ちゃんも海人くんもいなくて、一体これからどーするんだろうか…、エスパルス(泣)

てなわけで、エスパルスについてこれ以上書くのは辛すぎるので、昨日の自分の試合のことでも書いとことうと思います。…ってか、昨日、初めて公式戦に出させてもらったので、そっちの方が書きたいの、正直(笑)

サッカー始めて1年半になるんですけど、昨日、初めて公式戦に出場しました。
私が所属してる女子サッカーチームは、中高大学生&(うまい)大人で構成されてるトップチームがメインでして、私たちママさん組は「おまけ」みたいなもんなんですけど、初心者&ママさんを指導してくれてるトップチームの選手や監督さんの計らいで、トップチームが登録してる3つのリーグ(東海リーグ、県リーグ、市リーグ)のうちの市リーグの試合に、初心者&ママさん組が出してもらえることになりました。

そんな、ママさん組初公式戦の相手は、な、なんと高校生ですよっ(汗)
フレッシュです!ピチピチしてます!
大丈夫なのか?ママさん組!(大汗)


にほんブログ村 サッカーブログへ
続きを読む



バルサもいよいよプレシーズンが始まって、初戦のハイバーニアン戦ではメッシが大活躍だったそうですよ。アーセナルのプレシーズンマッチみたいに、どこかでLIVE中継やってるんじゃないか…って思ったんですけど(バルサTVオンラインってのもあるんですけど)、どうせまた睡魔に襲われて最後まで見れずに終わりそうなので、今回は最初からあきらめて、ハイライト動画だけ探しました(へたれサポ)

で、上のyoutubeの動画は2点目のメッシの得点シーンのみですが、こちらでは6点分のハイライトシーンが見れます(すっごい粗い画像ですけど:汗)

で、こんな粗い画像なんで、何がなんだかさっぱりわかんない感じだったんですけど、こんな粗い画像でも、メッシはやっぱキレがいいな…とは思いました。
新ユニで試合やってたけど、メッシ「10番」つけてたよ~。おぉ~!(感動)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
続きを読む

オリンピック代表に、我らがエスパルスのDF青ちゃんが思いもかけずに落選したので、正直興味も3割減くらいだったんですけど、それでも今日のオーストラリア戦には、GK海人くんとMF本拓くんがスタメンで出てたので、やっぱりいてもたってもいられずに見ちゃいました。日本vsオーストラリア。

で、そんなオリンピック代表戦の話の前に、アーセナルのプレシーズンマッチの件なんですけど(唐突)、せっかく月3.99ユーロ払ってアーセナルTVオンラインに登録したのに、ソンバトヘイ戦は睡魔に負けて結局LIVE中継見れませんでした(汗)

何やってんだ?アタシー(泣)

いや、前半30分くらいまでは見てたんですけどね、相変わらず、セスクとかナスリとかアデバとかっていう主力級は出てないし、なんかソンバトヘイに押され気味だしで、眠~くなってきちゃって、あげくにソンバトヘイに先制されちゃったんで、心がポキッと折れちゃいました(汗)
あまりの眠さに「押されてるな~」って感じしか覚えてないんですけど、そんな中でも、ベントナーが相変わらず微妙くんっぷりを発揮してたのにはマジでびっくりでした(汗)今季も微妙くんなのかよ~(大汗)
ちなみにソンバトヘイ戦は1-1のドローだったみたいです(わぁ~テキトー:汗)

でもってオリンピック代表に話を戻すと、こういっちゃ何ですけど、やっぱCBには青ちゃんが必要なんじゃないか?…って思っちゃった場面が何度かありました。
エスパルスびいき、青ちゃんびいきなのを除いても…です。
今日のあの失点はCBのミスでしょ、やっぱり…。
まあ、前哨戦ってことで、このミスを課題に、これから修正して行けばいいんですけど、それでも、「青ちゃんがいたらなぁ…」って思っちゃったよ。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
続きを読む

このページのトップヘ