フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

2008年02月

こんにちは!
唐突ですが、私のお気に入りサッカー選手の一人、スペイン代表(レアル・マドリー所属)のセルヒオ・ラモスくんです。ちょっぴり顔が馬っぽいけど、彼のプレーは結構好きです。

そんな彼の、こんな写真を見つけてしまって、腹がよじれる程笑ったために腹筋が筋肉痛気味のゴトーです。
基本、サッカー選手の顔なんかどーでもいいんですけどね、ゴトーの場合、「私好みのプレー」をしてる選手が好きなので、別にあんな顔してたっていいんですけど…。

…にしても、この写真載せた人、ちょっとひどくね?(笑)

さて、長い前置きはこのくらいにして、ケガのため1ヶ月間借りてきた猫みたいにおとなしくしてたゴトーですが(←ウソつきっ!!)、昨日、1ヶ月ぶりにサッカーの練習に復帰しました!

イェイ!!!!(^_^)v

2月3日にバレーボールの試合で右足首をねんざして以来、1ヶ月近くぶりのサッカーです!!

…が、

マジで死ぬかと思いました。
続きを読む

つい先ほど、少年団最後の定例会が終わりました。
本日、2月の定例会をもって、6年保護者はお役目終了です。

指導者ならびに育成会会員の保護者の皆様、いろいろとご協力頂き、本当にありがとうございました。そして、6年保護者の皆さん、1年間、本当にお疲れさまでした。

ゴトー個人のお話をさせてもらえば、長男のときから2年間副会長を務めさせて頂き、今回の定例会まで、2年間毎月定例会の資料を作成しました。
2年間の間には、草サッカー大会があったり、大里杯があったり、その度に膨大な資料を作りました。一体どんだけ作ったんだろう(笑)
今日、定例会資料を一部ずつホチキスで留めながら、「あ~コレ作るのも最後なんだなぁ」なんて、ちょっとセンチメンタルな気分になったゴトーだったのでした。

定例会では、6年役員一人一人が皆さんにお礼の挨拶をさせて頂きました。
この2年間、開き直ってずいぶん威張り散らしましたので(^_^;)、それだけは皆さんに謝らなくては…と思っておりました(笑)
引き続き行われた新年度役員の挨拶では、5年のY本さんが突然泣き出して、6年保護者だけでなく、低学年のお母さんたちまでもがもらい泣きという、なんとも感慨深い定例会となりました。
私たちがこの団を去る事を悲しんでくれる人がいるって、本当に嬉しい事ですね。
ゴトーはまだしゃべらなきゃいけないことがあったので、「わっはっは~!Y本さん、なんで泣いてるの~??」と不自然に笑って涙にブレーキをかけましたけどね。
ホントはY本さんにハグしておいおい泣きたいくらいでしたよ(;_;)
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。

2月も半分が過ぎ、いよいよ卒業が現実味を帯びてきた今日この頃ですが、今週月曜日には小学校最後の参観会がありました。
小学校最後ですよ。

ついこの間おっきなランドセル背負って入学したばかりだと思ってたのに…。

…って、そんなことを考えながらの「最後の参観会」は、やっぱりちょっとさみしかったです。子供の成長は嬉しいことだけど、でもさみしいですね…。

さて、先週の土日、Aチームは川根に遠征に行ってきました。
同じ県内なのに、川根は遠い!!
会場は正確には中川根で、川根温泉まで車で1時間ちょっと、そこから中川根まではさらに30分くらいかかります。

普通、サッカーの遠征と言ったら県外が当たり前。クラブチームなんかでは海外遠征にいくチームもありますけどね、うちは県外どころか市外にすらめったに出ませんから、この川根までの道のりがモーレツに長く感じました(^_^;)
子供たちも半分も行かないのに「まだ~?」「遠すぎ~」とぐったり(^_^;)
お~い!大丈夫かぁ~?これから試合やるんだぞぉ~(^_^;)

長距離ドライブに飽きた子供たちをなだめつつ、なんとか会場の川根高校に到着。
車を降りたら…

さ、さみぃ~(>_<)

なんと、敷地内にあった排水路のような川が凍ってました(>_<)
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
皆さんお元気ですか~?

…って、私は全然元気じゃないです(-_-;)
なんせ、思うように歩けないもんですから…この足じゃ↓

080206_2211~01

はい、日曜にケガしてから4日経過です。
ホントなら昨日は女子サッカーの練習日でした。
行きたい!でも行けない!あああ~モーレツにストレス溜まる(-_-#)

仕方ないので、おとなしくおうちで「日本vsタイ」戦見てたんですけど…、

面白くない!!ボール蹴りたい!!
(↑子供か?(^_^;))
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
お久しぶりです。
またまた放置してました(^_^;)
いやぁ、寒いんでね(←かんけーねー!)

さて、ホント寒い日が続きますね。
東京では大雪だそうですよ。静岡は降らないねぇ、雪。
…ってか、降って欲しくないけど。

寒いときは気をつけましょうね。
インフルエンザも流行ってますが、寒さで体がガチガチになってるとケガもしやすいですからね。

…と言いつつ、やっちゃいました、私。

ケガしちゃいました(ToT)
続きを読む

このページのトップヘ