フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2008年01月

こんにちは、ゴトーです。
めっちゃ寒いですね、寒過ぎです。

それなのに、こんなにもめちゃめちゃ寒いのに、今朝は中学校の挨拶運動の当番で、朝7:45から30分間、道ばたにたって中学生に挨拶してきました。
半分くらいの子は「おはようございます」って挨拶を返してくれるんだけど、半分くらいはシカト(-_-;)
中学生くらいって、こういうのが一番恥ずかしい時期なんですかね。
「大人に挨拶されてるんだから、挨拶返せよー!!!」と心で叫びつつ、何度かホントに叫びそうになりつつ、なんとか30分明るく笑顔で挨拶運動してきました。

さて、19,20日にAチームは東照宮杯に行ってきました。
結果は…えーと、辛くてとても書けません(笑)
もはやサッカーの試合ではありませんでした(^_^;)
シュート練習?みたいな…。
そもそも東照宮杯の参加チームはうち以外全部めちゃめちゃ強いんですよ。
監督のつきあいで招待してもらってるみたいなんだけど、「この面々の中になぜうちが?」と思わずにはいられないくらいレベルの高い大会なんです(^_^;)
だからね、「勝たなくてもいい。いい試合をしてくれ。」と思ってたんだけど、「いい試合」すら無理でした(^_^;)
「この大会に出る意味はあるのか?」と、逆に子供たちがかわいそうになりました。

しかも、2日目には午後から5年生がしずぎんカップが入っていたのに、午前中東照宮杯に出てからしずぎんに行ってくれたのです。
5年生のみんなも、お父さんもお母さんも、本当にお疲れさまでした。
5年のしずぎんカップも残念な結果に終わってしまったようですが、5年生はこれから大事なラスト1年が始まるわけですから、まだまだ大丈夫!頑張って下さい!!

この日、大浜海岸の清掃活動もありました。
4,5年がしずぎんカップ、6年は東照宮杯が入っていたので、1年から3年までの団員と保護者の皆さんが参加して下さいました。
お疲れさまでしたm(_ _)m
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。

朝晩寒いっすね。布団から出られません。
ゴトーはちゃりんこ通勤してるんですが、この時期はホントに辛いです。
冷えた空気が顔面に刺さるようで、「これは荒行か?」って思いながら走ってます。

あまりの寒さに耳とか感覚がなくなって、氷食べた時みたいに頭がキーンと痛くなって、そして大抵、2月に入る頃にはちゃりんこ断念してバス通勤になります(^_^;)
だけど、今年は2月も頑張ってちゃりんこで通す予定。
これは精神修行なのだ!!負けるな!!アタシ!!(←何のため?(笑))

さて、今週からゴトーの所属する女子サッカーチームの練習が再開され、9日の水曜日にはゴトーも2008年初練習に行ってきました。
続きを読む

新年明けまして おめでとうございます。
今年はうちの次男くんもいよいよ中学生です。
少年団でのおつきあいは残りわずかとなりますが、パワー全開で頑張りますので、最後までよろしくお付き合い下さいませm(_ _)m

さて、1月最初の日曜日の昨日、初蹴りが行われました。
子供の初蹴りなんですけどね、ええ、わかってるんですけど、正月中ろくに運動もせずに食べてばっかりいたので、早く動きたくて、早くボールが蹴りたくて、この日をめちゃめちゃ楽しみにしてたゴトーでした(笑)

…とは言っても、やっぱり体はなまってた…_| ̄|○

高知のパパの実家で、くえ鍋に猪鍋にカツオにすき焼きと、毎日たらふくごちそうを頂いてたせいか、あまりの走れなさにびっくりしました(^_^;)
お餅も大好きなんですよ。
正月は、3度の食事の間に3度のおやつ(お餅)って感じの食生活だったので、恐ろしくてまだ体重計に乗れてないのですが、少なく見積もっても3kgは増えてるでしょう(T_T)
ああ、アタシのバカ…(涙)

そんなこんなで、最初に子供たちのミニゲームの主審をやったけど、開始5分で息切れ状態(x_x)ボールを追いかけて必死で走るも足は重く、何度ももつれて転びそうになってたゴトーでした(^_^;)
それでも、主審3つ目をやるころにはだいぶ体も軽くなって、正月中ずっと続いてた胃もたれ感もすっきり抜けました。(←ホント食べ過ぎ(^_^;))
続きを読む

このページのトップヘ