フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2007年12月

こんにちは、ゴトーです。

先日の小学校グラウンドのゴールポストペンキ塗りの際は、たくさんの保護者の方々にご協力を頂き、ありがとうございました。

ここだけの話、あんなにたくさんの方が来て下さるとは思ってなかったので、用意した刷毛が全然足りませんでした(^_^;)
ホント、すみません。
でも、たくさんの方が来て下さったおかげで仕事がはかどり、予想以上に作業が早く終わったのでとても助かりました。

グランドでは、ペンキ塗りと並行して子供たちがクリスマス大(?)ドッジボール大会をやっていましたね。
今回はO西専属カメラマン(うちのパパですけど(^_^;))が写真を撮ってくれましたので、ドッジボール&ペンキ塗りの模様を後日UPします。
お楽しみに。

さて、2007年も残す所5日となりました。
毎年この時期にはバカみたいに同じ事を思います。
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。

この間のリーグ戦に行った人、ゴトーが5年のM本さんのマフラーをおねだりしてたのを知ってますよね?

M本さんさんったら、熱狂的アントラーズサポなのに、FCバルセロナのマフラーしてたんですよ。FCバルセロナと言ったらもう、ゴトーの大大大好きなスペインのサッカーチームなわけで、故にマフラーだって、アントラーズサポのM本さんよりバルセロニスタゴトーの方が似合うに決まってます。(←なんて自分勝手な(笑))

てなわけで、「お願いします。そのマフラーください!」と懇願してみましたが、「ダメです」ときっぱり断られました。(←当たり前です)

どうにもあきらめきれなかったゴトーは、今度M本さんに会ったらもう一度お願いしてみよう…と無謀な事を考えてましたが、昨日、ザ・サッカーで見つけたんですよ。バルサのマフラー。
しかも、カンプノア(バルサのホームスタジアム)50周年記念モデル。

071220_1241~01
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。

またまた放置してました。なにが…って、このブログです(^_^;)
いやぁ、師走ですからね、何かと忙しくって…。
…と言いつつまだ大掃除もしてないんですけど(/_;)

奥さん!今年の汚れは今年のうちに!ですよ!(←自分に言い聞かせてる)

さて、昨日の日曜日は大掃除日和のいいお天気でしたが、Aチームはリーグ戦が入ってたのでまたまた大掃除ができませんでした。
え?試合は午前中で終わったじゃん…って?
そーなんですけどね、ゴトーは昨日、2試合主審をやったので、午後はもうグッタリだったわけです(^_^;)

昨日はDIV3から落ちてきた2チームと対戦でした。結果は以下のとおり。

VS SHIZUNAN ●0-7
VS 西豊田   △1-1

昨日は守備の要のF也くんがお休みだったので、まずそれだけで「今日はダメだぁ」というムード(^_^;)こういう時、あきらめるんじゃなくて、「いつもよりいっぱい頑張らなきゃ!」って風にどうして思えないかなぁ…(-_-;)
リーグ戦では同じレベルの相手と戦うわけですから、技術的にはそんなに大差ないと思うんですよ。だけどね、いつも気持ちで負けちゃうんだよね。
まあ、1試合目のSHIZUNANはパスがよく回ってて、確かにうちよりうまかったけどね(^_^;)
2試合目の西豊田戦はよく攻めていて、何回かいい形の攻撃もあったんだけどなかなか得点に結びつかず、残念ながら引き分けに終わりました。
う~ん、惜しかったね。
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
ちょっとお久しぶりです。いや、だいぶお久しぶりです。
かなり更新さぼってました。すんません(^_^;)

ゴトーがダラダラ更新さぼってるその間に、なんと我がチームのNTT大会が終わってしまいました(^_^;)6年生最後の大きな大きな大会だっていうのに…(^_^;)

勝てば県大会、全国大会に行ける最後の大会、それがNTTです。
ま、言うまでもなく、全国大会に行けるとは全然思ってませんけど、でもほら、やっぱそういう大会だから、独特の空気があってなんとも身が引き締まる大会なんです。

さて、うちのチームは11/24と12/1に予選4試合を行いました。
ブロック予選では1ブロック5チーム中、上位2チームが決勝トーナメントに進み、そこで1勝してベスト8に入ると県大会に行けるんだそうです。確か…(笑)
しかしながら、同じブロックの顔ぶれを見れば、3チームがはるかに格上のチーム(^_^;)
なんとか1勝はできても格上の3チームにはおそらく大敗するだろう…というのが、悲しいけどゴトーの予想でした。
続きを読む

このページのトップヘ