フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2007年10月

こんにちは、ゴトーです。
昨日から降り出した雨が、途切れる事なく降り続いています。
…っていうか、昼を過ぎてからかなり激しくなって来てます。

そんなわけで、今日は予定していた大里杯が中止となってしまいました。
今年は土曜日開催と言う事でお手伝い人数もかなり少なく、そういう意味では不安の多い状態でしたので、中止になって正直少しホッとしています(^_^;)
ホントにね、設営、撤収時の人数が少なくて、「大丈夫なぁ」「出来るかなぁ」ってすごく不安だったんですよ(^_^;)
この日までいろいろ準備を重ねて着た事を考えると、あっさり中止になったのは少し残念でもあるんですけどね。

ちなみにゴトーは、朝の5時に「中止」の連絡を会長から受けたんですが、渉外担当に連絡するのをすっかり忘れて、「まだ早いからいいやぁ」ってまた6時まで寝ちゃったんですよ(^_^;)
でも、今回の大会には遠路はるばる来る予定のチームもいましたから、渉外2人は「一体どうなってるのか??」と朝からドタバタだったらしいです(>_<)
ホント、すんませんm(_ _)m
渉外K藤さまにお叱りの電話をいただき、そこで初めて渉外に連絡してない事に気付いたボケボケの私。その後、もう一人の渉外M部さまには、「朝からゴトーに殺意を抱いた」とまで言われてしまいましたわ(^_^;)お願い、刺さないで…(^_^;)
続きを読む



こんにちは、ゴトーです。
本日ゴトーはお仕事お休みでしたので、三保に行って来ました。

三保と言えばアレですよ。
エスパルスの練習グランドがある場所です。

朝10時からエスパの練習が始まるので、それまでにはなんとかグランドにつきたいと思ってたのですが、予定より時間がかかってしまい、三保についた時には10時15分を回っていました。

まずは、一緒に行った仲間4人とともに、駐車場でユニフォームにお着替え。
ユニフォームって言っても、エスパのユニじゃないですよ、私の所属している女子サッカーチームのユニフォームです。

え?なんで?…って思った?

実はね…
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。

朝晩はだいぶ冷え込む様になりましたが、みなさん、風邪などひいてませんか?
ゴトーはなぜか昨日からくしゃみが止まりません。
昨日は多分、100回以上はくしゃみをしたと思う。いや、マジで。

だけどね、どう考えても風邪の症状じゃないんだよねぇ。
だって、目がかゆーくて、透明な鼻水が…。
こっ、これはまさしく花粉症の症状?
いまの時期はなんの花粉が飛んでるのーっ???

って、そんなことはさておき…。
面白いHPを見つけたのでご紹介します。
その名も、

サッカーキッズ 足ワザムービー

この間本屋さんでね、ちょうどこの本買ったばっかなんですよ。
世界的に有名な選手たちが試合の中でよく使う足ワザを、元Jリーガーの向島選手(元ね)が再現しているDVD付きの雑誌です。

サッカー始めてたかだか10ヶ月のゴトーには到底無理な技ばかりですが、うちのMちゃんなんかはDVD見て熱心に練習してましたから、子どもにはすぐにできちゃうかもしれませんね。

このHPからいくつか動画が見れますので、興味のある人はぜひご覧下さい。
ちなみに、HPに載ってるロナウジーニョが表紙のバージョンではなく、続刊(伝説のプレー編)だったらゴトーが持ってますので、見たい人は貸しますよん!

かっちょいい足ワザをマスターして、ぜひ試合で披露して下さい!(笑)

ゲーム中にマルセイユルーレットをやってみたら、どっちに攻めるのかわからなくなったゴトーでした(^_^;)


4056048118.jpg

d327e0f1.jpg



こんにちは、ゴトーです。

この週末は、土曜日に大里中サッカー部1年生との練習試合、日曜日は後期リーグ戦の開会式+試合で、さぞや子どもたちは疲れたことでしょう。
かくいうゴトーも、土曜日の練習試合で主審を、日曜日は午前中大里中の試合で副審をやった後、午後からリーグ戦の主審とハードな2日間でしたので、月曜の朝からぐったりしてます(X_X)

日曜日の中学の副審はハンパじゃなくきつかったんですよ。
2年のトップチームの試合だったので、試合展開が早いし、選手の足が速くてついて行けない!!
後から聞いたら、FWの子は50mを6秒台で走るんだって(>_<)
あと数年で40の大台に突入のゴトーに、ついて行けるわけありません(^_^;)

さて、土曜日の中学1年生との試合は、「20-0で勝つ!」と豪語してた中学生を相手に、5失点で押さえると言う大健闘でした。結果は5-0で負けたけど、体の大きな中学生相手にみんなよく頑張ってましたよ。
ただ、体の大きさがホントに圧倒的に違うので、ケガをしないかと、主審としてはかなり気を使いました。危ない行為やファウルはしっかり取ったつもりですが、試合を終えてみたら頭や足などにケガをした子が数人いて、これはもう、主審の私の不徳といたすところですm(_ _)m

…とはいえ、相手の中学生チームの半分は去年まで一緒にサッカーをやってた仲間なので、試合はとっても和やかなムードで、子供たちも楽しそうでした。
試合が終わった後には、久しぶりの再会に談笑する子どもたちの姿も見られて、「こういうのもたまには面白いなぁ」と思ったゴトーなのでした。
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。

三連休終わっちゃいましたね。
先週、終業式だったんですね。
先週金曜日の仕事中、「オレの昼ご飯は~?」と次男くんから電話がかかって来てスーパーびっくりしたゴトーです(^_^;)

さて、この土日は安倍口Gで行われた「オレンジボール」という招待試合に参加してきました。
オレンジと言えばオレンジのユニにオレンジのボールの麻機少年団ですよ。
毎年この時期に行われる、麻機少年団主催の招待試合です。

土曜日にはブロック予選3試合が行われました。
結果は以下の通り

VS 麻機△0-0
VS 竜南△0-0
VS 駒形●0-4

とにかく点が取れない!!(>_<)
はっきり言ってこの3試合はどれも勝てない相手じゃなかったんですよ。そこそこ攻めてる時間もあって、決定的なチャンスも何度かあったにも関わらず、点が取れないんだよねぇ(^_^;)
駒形戦でも前半は押し気味で「これは勝てるか?」と思ったんだけど、1失点した後にあれよあれよと連続失点。相変わらずメンタル弱いよ~、君たち~(^_^;)

点取られれば取られる程静かになって行くうちの選手たち…(-_-;)
声出さなきゃダメっしょ~!
そういう時こそ声出して、仲間を、そして自分を励ますのよ!!
一度ゴトーのバレーの試合を見に来てごらん!
最初から最後まで一人で大騒ぎしてるから(笑)

さて、予選リーグの結果、翌日曜日は4位リーグに進んだ我がチーム。
翌日の結果は…。
続きを読む

このページのトップヘ