フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2007年08月

こんにちは、ゴトーです。
夏休み最後の週末が終わってしまいましたね。
いよいよ明後日から学校ですよ。みんな、宿題は終わってるのかな~?
夏休みが終わって子供たちはがっくりですが、大人たちにはちょっと楽しいお知らせです。
皆さんにちらっとお知らせしてあった草サッカー大会の打ち上げ会の場所が決まりました!

こちらで~す!↓
続きを読む

昨日、「第21回全国少年少女草サッカー大会」が無事終了致しました。
指導者並びにご協力頂いた保護者の皆様、ホントにホントにお疲れさまでございましたm(_ _)m

ここ数ヶ月、プレッシャーとなってゴトーを苦しめ続けた「草サッカー大会」。
準備段階からあれこれと頭を悩ませる事も多く、ここ数ヶ月間はずっと気分の落ち着かないゴトーでした。しかしながら、色々苦労した分、終わってみれば達成感も大きく、やっぱり今年も頑張って良かったなと思っています。

去年同様、保護者の皆さんにもたくさんのご協力をいただきました。
昨日の撤収作業には、小さな赤ちゃんを抱えたお父さん、お母さんまでもが一生懸命お手伝いをして下さって、ホントに感謝感謝のゴトーです。

この大会期間中は、大里会場に2台の救急車が出動しました。
3日目の頭部外傷に続き、4日目には高熱でダウンした子が救急車で運ばれました。
どちらも大事には至らなかったそうで何よりですが、今回の大会では、うちだけでなくあちこちの会場に救急車が出動したようです。
特に初日は、テレビのお天気お姉さんが「昼間はなるべく外に出ない方がいいでしょう」などと言ってた程のモーレツな熱さでしたから、熱中症で運ばれた子も多かったようです。
外にでない方がいいでしょう…って言われてもねぇ(^_^;)

うちのチームでは、初日にうちの次男君が試合中に吐いて救護所に担ぎ込まれましたが、それ以外は大きなケガなどもなく、全員無事5日間を乗り切ったようです。
続きを読む



こんにちは、ゴトーです。

6月の終わりから準備を進めて来た「全国少年少女草サッカー大会」が8月17日より始まりました。
「5日間も長過ぎ!!」と思ってましたが、あっという間に3日目が終了です。

本日、ミニカップの「大里カップ」を無事終了致しました。
ここまで来ると、「あ~もうすぐ終わりだなぁ」と思いますが、反面、明日からまた来場チームが入れ替わるので大変でもあります。

大会初日はモーレツな「猛暑日」でした。
ホントに暑かったです。運営スタッフは朝7時に学校に集合だったのですが、会場準備だけでみんな汗だくになってました。
あまりの暑さにうちの次男君は、試合の最中にグランドで吐いて救護所に担ぎ込まれました(^_^;)
気をつけないと、熱中症は怖いですからね(>_<)

草サッカー大会は、5日間のうち最初の3日間でミニカップを行い、来場する16チーム全ての順位を決定します。1位から16位までの順位が決定したら、後半2日間で順位別の会場に別れてトーナメント戦を行うのです。
初日はミニカップの開会式を行うため、16チーム全てが一斉に大里中に来場しました。
16チーム分のマイクロバスや乗用車が一斉に来場するわけですから、駐車場整理はそりゃあもう大変です。1日お手伝いして下さった方々はもちろんのこと、出勤前に駐車場のお手伝いに来てくださった保護者の皆様、お疲れさまでございましたm(_ _)m



続きを読む

20070814102926
高知での休暇を終え、ただいま静岡に向かって高速を走行中。

さぬきうどんで有名な香川県を通過しているところです。
写真は、まんが日本昔話に出てくる山みたいな形の「讃岐富士」。

もうすぐ瀬戸大橋です。


image


   ↑クリックすると拡大します。

こんにちは、ゴトーです。
先週木曜日から、高知市のパパの実家に来ています。

上の写真は、仁淀川で川遊びをした時の様子。
一見、3人うつってるように見えますが、これ全部うちの長男君です。
岩壁から飛び降りる長男君をうちのパパが連写して、それを順番に合成したものです。
写真で見てもわかる通り、結構な高さがあるんですよ。ゆうに6メートルはある岩壁から平気で飛び降りる長男君ですが、下で見てるゴトーはヒヤヒヤもんです(>_<)

ちなみにこれは仁淀川をかなり上流まで上がった付近で、ゴトー家は毎年ここで川遊びをします。
深いところは水深20数メートルはあるそうで、子供はもちろん、大人もライフジャケットは必需品です。
続きを読む

このページのトップヘ