フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

2007年07月

0729

前記事でお知らせした通り、7月最後の週末、Aチームは1泊2日で浜松招待試合に参加してきました。

初日は開会式に参加するために早朝に静岡を出発し、1時間半の長距離(中距離?)ドライブで会場に到着したものの、肝心な試合の方は昼過ぎからと待ち時間が超~長かったため、子供たちの動きも今ひとつで、ブロック予選は2試合とも負けて最下位通過となりました(^_^;)

ちなみにゴトーは、初日の1試合で副審を務めました。
昨年もそうだったのですが、西の方は女性の審判がまだまだ少ないらしく、審判服を着て会場内を歩いてるとすごくジロジロ見られます(^_^;)
一緒に審判をやった別のチームの方からは、「女性の審判員って噂で聞いた事はあるけど初めて見ましたよ!」と、天然記念物でも見たかのように言われました(笑)
そういわれてみれば、た~くさんのチームが参加してるにも関わらず、初日はうちのチームのY田ママとゴトー以外、女性の審判を見かけませんでした。
翌日は他のチームで1名だけ女性審判を見かけたけど、それでも、O部長とY田ママとその人のたった3人でした。

予選2試合を終え、夕方、宿泊するホテルに向かいました。
今年の宿泊先は、浜松駅近くの「サゴーホテル」。
昨年宿泊した「サゴーイン」と同じ系列のホテルで、場所も「サゴーイン」から徒歩圏内の距離にありました。

ゴトーは自分の車を出してましたので、カーナビをホテルにセットして、4台の車の先頭を切って出発しました。
続きを読む

20070729075250
浜松招待2日目の朝です。

夕べはひとりで泣きました。
一人がさみしくて泣いた訳じゃありません。
日韓戦のPKを見て泣いたんです~(T_T)
内容は良かった…と俊輔は言ってたけど、日本の選手の「勝ちたい!」という気持ちより、韓国の選手の「絶対に負けない!」という気持ちの方が勝っていたように思います。

さて、今日は浜松招待2日目です。
写真は大人の朝ご飯ですよ。子供たちは和朝食でした。朝からおいしいご飯をたくさん食べたことだし、今日はいい試合を見せてくれることでしょう(^O^)

では、行ってきまーす!

20070729000151
再び浜松のホテルから…。

日韓戦が終わらないので子供たちが寝なくて困ります(>_<)
中には日韓戦を見てるフリして、ただ夜更かししたいだけって子もいますけど(^_^;)

それにしても今日の日韓戦はあんまり気持ちのいい試合じゃありませんね(-.-;)
ストレスたまる…。

ちなみに写真は今日の夕食です。

20070728195206
こんにちは、ゴトーです。
ただ今、浜松駅近くのサゴーホテルにおります。
本日Aチームは、毎年恒例の浜松招待試合に来ているのです。
今日は朝から暑くて子供も大人もぐったりな1日でしたが、シャワーを浴び、おいしい夕食も食べて、今は部屋でみな思い思いの時間を過ごしています。

ちなみに部屋は、付き添いの大人たちは写真の一人部屋、子供たちは2人部屋か3人部屋で、部屋割りはくじ引きで決めました。
去年はなぜかダブルベッドに2人で寝てた子供たちですが、今年はツインなので快適です(笑)

さて、肝心な試合の方ですが、本日のブロック予選は2試合とも負けてしまいました(^_^;)

今日は早く寝て、明日はぜひ頑張ってくれ~い!…と言いたいところですか、今日は9時からアジアカップがあるんだよねぇ(^_^;)
みんなで見るんだろうな、きっと…。

かくいう母たちも、今から部長さんの部屋に集まってミニミニパーティーですo(^-^)o

こんにちは、ゴトーです。

ただいま、草サッカーの役割分担表を作っております。
先日各学年から届いた「お手伝いが可能な日アンケート」をもとに、5日分の業務分担を一生懸命考えている所なのですが…

む…、むずかしい_| ̄|○

各学年で多くの保護者の方が「お手伝いできるよ~」と名乗りを上げてくれたのですが、当然の事ながら土日に参加可能な方が集中し、平日はかなり厳しい状況(>_<)
おまけに「午前中だけ」とか「午後だけ」とか、「11:00までなら」とか、皆さんそれぞれご都合があって、なかなかうまく業務割当ができない(T_T)

う~ん、う~ん、う~ん…と一生懸命考えましたが、考え過ぎて頭が痛くなってしまいました(^_^;)
体を動かして疲れるのは好きなんだけど、頭を使って疲れるのは大の苦手なわけですよ(^_^;)
てなわけでちょっと一休み…。

今週金曜日の定例会には役割分担表をみなさんに配布する予定なのですが、それまでにうまく割り当てられるか不安です(^_^;)

ともあれ、頑張って分担表作りますので、皆さん、分担表に自分の名前があったら「そんな仕事できねーよ!」と言わず、快く引き受けて下さいね!(^_^;)

さ~て、もうひと頑張りするかぁ!

…てなわけで、混乱中のゴトーでした(^_^;)

このページのトップヘ