フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2007年05月

こんにちは、ゴトーです。
火曜日の夜に日本平スタジアムで行われた日本代表の試合、見に行きましたか?
ものすごく突然のお知らせとなってしまい、大慌てした人も多かった事でしょう。
かくいう私も大慌てでした!
だって、Yコーチから連絡もらったのが火曜日の朝だったんですよ。
半分寝てる状態で電話に出たゴトーでしたが、Yコーチからの「超おいしい情報」を聞いたら、パキーン!と目が覚めました(笑)

代表戦情報聞いてからはもう、ソワソワして仕事が手につかなくて大変でした(笑)
でも残業するわけにはいきませんから、朝から必死でオシゴトしましたよ。
おかげで予定より早く片付いたので、1時間早く上がらせてもらいました(笑)

ちなみに火曜日は高学年の練習日で、うちの次男くんは「練習が終わってから代表戦に行く!」と言い張ってたんですけど、すんません、無理矢理休ませました(^_^;)
次男くんは練習に出たくてスネてましたが、大人権力行使しました(^_^;)
次男くん、そして、ちゃんと練習に出たみんな!本当にすまぬm(_ _)m
だって、A代表なんてめったに見れないから、キックオフ前の練習から見たかったんだも~ん(^_^;)
続きを読む

0527

こんにちは、ゴトーです。
先週の土日はいいお天気でしたね!
Aチームは久しぶりにOFFでしたが、どこかにお出かけしましたか~?

そんな久々のOFFも、ゴトーはつま恋のグランドでひたすら走っておりました(^_^;)
昨日はつま恋多目的グランドで「静岡チャレンジド・サッカーフェスティバル」というサッカー大会が行われまして、ゴトーは協会審判部からの要請で審判員として大会に参加してきました。

さて、この「静岡チャレンジド・サッカーフェスティバル」。
あまり聞き慣れない大会なのですが、実はこれは「静岡県知的障害者サッカー選手権大会」という大会なのです。
2006年のドイツワールドカップでは、「もうひとつのワールドカップ」として知的障害者の大会も行われていたのをご存知でしょうか?
恥ずかしながら、私はまったく知りませんでした。
今回この大会に参加して初めて、「日本ハンディキャップサッカー連盟」という機関があることを知りました。また、「もうひとつのワールドカップ」は、オランダに本部がある国際知的障害者サッカー連盟(INAS-FID←英語ページです)主催で、94年から4年ごとに開催されているのだそうです。

1年前に審判資格を取り、審判をやり始めたことでサッカー自体に興味が沸き、Jリーグや海外サッカーの試合を見たり、自らもサッカーを始めたりと、ここ1年で急激にサッカーとの関わりが濃くなってるゴトーですが、昨日の大会では、今までまったく知らなかったサッカーの世界をそこに見ました。
続きを読む

01

こんにちは、ゴトーです。

ゴトーの好きなリーガ・エスパニョーラのチーム、FCバルセロナが、日本でサッカーキャンプをやるそうですよ。
ロナウジーニョやデコは来ませんが、バルサの指導者が来日して指導してくれるそうです。

すげー!(@_@)

対象は小学生(6歳~12歳)で、横浜のホテルに宿泊しての参加となります。
夏休みの思い出にいかがですか~?
ちなみにお値段もすげー!って感じですよ(笑)
なんと、5日間で15万8000円です(^_^;)
ま、15万8000円でバルサの10番になれるなら安いもんですけどね(笑)
興味のある方はコチラ

さて、昨日の夜は自分のサッカーの練習がありました。
いつも練習の最後にフットサルコートくらいの小さいスペースでミニゲームやるんですけど、昨日は久しぶりにフルコートでゲームをやりました。
続きを読む

こんにちは、億万長者になる予定だったのに、なれなかったゴトーです(笑)
買いましたか?BIG。
日本中のどこかに突然5億円も手にした超幸運な人がいるんですよ。7人も!
その一人が私の予定だったんですけどねぇ(笑)

…って、冗談はさておき、昨日の日曜日は朝早くから中野新田グランドの清掃活動にご協力いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
多くの方が参加して下さったので、予定より30分も早く終了することができました。

普段、サッカーの試合でグランドを使用しているときにはあまりわかりませんが、改めてグランドの周囲を歩いてみたら、色々なモノがあちこちに捨てられていて驚きました。
「こんなモノまで捨ててある!」と、非常識な誰かが捨てたゴミに怒りの声を発してる子供たちもいましたよ。
昨日は親子で参加して頂きましたが、子供さんの反応はいかがでしたでしょうか?
小さい頃からこういう奉仕活動に参加する事は、子供たちにもいい経験になると思います。昨日一生懸命ゴミ拾いをした子供たちは、大人になってもきっとゴミを投げ捨てたりはしないでしょう。

…しないよね?…するなよ!!(笑)

さて、清掃活動のあと、中野新田グランドでU-12の試合がありました。
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。

週初めなのに疲れてます。
おまけになんだかボケてます(いつも?(^_^;))
昨日は月曜日だったのに、なぜか火曜日のゴミの日と間違えてゴミ出しちゃいました(^_^;)
しかも、夕方家に帰るまで気付かず…。
ほんと、すんませんでしたm(_ _)m

先週の日曜日、Aチームのみんなが中野Gで練習試合をしてるころ、わたくしゴトーとO部長はママさんバレーの大会に参加しておりました。
この大会、とってもとっても大事な大会なんですよ。
この大会の成績が悪いと、来期下のリーグに降格になっちゃうんです。
逆に、春と秋の2回あるこの大会で通算4勝すれば、来期は上のリーグに上がれます。
だから、なんとしてでもいい成績を残さなきゃいけなかったんですけど…。

結果は2回戦敗退(T_T)

1勝しかできなかったので、秋には3勝しないと上に上がれません。
ま、1勝したから下に落ちる可能性はなくなりましたけど…。
でも、今回はもうちょっといけるような気がしてたんだよなぁ。

てなわけで、燃え尽きてぬけがら状態になってるゴトーです。

さて、中野Gで行われたAチームの練習試合ですが、結果報告見てびっくりでした(^_^;)
続きを読む

このページのトップヘ