フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2007年04月

今日は4月の定例会です。
仕事中にこそこそ定例会の資料作りをしてる悪いヤツ、それは私、ゴトーです(^_^;)
いいの、いいの!やることはちゃんとやってるんだから!(…と開き直る(笑))

さて、世の中には今日からもうGWスタートってな人もいるみたいですね。
ゴトーの会社は明日から5/6までの9連休です。
ゴトーの周りにも、「奈良に旅行に行く」とか、「ベトナムに行く」とか言って、浮かれてるヤツらがいます(笑)
「でさぁ、ごっちゃんはどこ行くの?」とヤツらに聞かれた私の答えは…

ええっと…安倍口グランド?

か、悲しい…_| ̄|○

AチームにGWなんかありません!!
AチームのGWは、ゴールデン・サッカーウィークなのですよ!
今年もまた、4/28.30にはJC杯が、5/4.5には「東豊田杯」が入ってます。
ちっくしょー!サッカーがなかったら海外にでも行くのに~。
(…ってウソです、ごめんなさい(^_^;)))

てなことわーわー言っとりますが、ここんとこ調子のいいAチームなので、きっといい試合をみせてくれることでしょう。
お父さん、お母さんも大変ですが、よろしくお願いします(^_^)v
ゴトーも審判頑張ります!!

こんにちは、ゴトーです。
先週の土曜日、日本平スタジアムにエスパルスvs鹿島アントラーズ戦を見に行ってきました。
ラッキーな事にママ友から指定席券を2枚もらいまして、パパと2人でこっそり(?)見に行こうかと思ってたんですけど、「ズルいぞ!連れてけ!」と子どもたちから大ブーイングが…(^_^;)

でも、たまたま頂いた指定席券ですから、今さらもう並びの席は取れないっしょ?
どうするかなぁ…と思ってたから、偶然うちの弟が友達とAゾーン(自由席)で観戦すると言うので、「じゃあうちの子もよろしく!」と子ども2人は弟に押し付けてしまいました(^_^;)

さてさて、なぜか鹿島アントラーズに勝てないエスパルス。
「鹿島には勝てない」というのがジンクスになっちゃってて、なんともう4年も勝ってないんだって。前節の川崎戦では逆に「エスパに勝てない川崎」ジンクスを川崎が破ってますから、実は今回、鹿島に勝てるんじゃないか?4年ぶりに鹿島に勝利する喜びをライブで見れるんじゃないか?と期待してた私でした。
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
ここんとこ子どものサッカーとは関係ない事ばっか書いてます(笑)

今日、仕事してたら珍しくうちのパパから携帯メールの着信がありました。
PC使いのうちのパパは携帯メールが苦手なようで、携帯メールなんてめったに送って来ないんですよ。だから、もしやなんか緊急な用事でも?…と思って見てみたら…。
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。

今日は水曜日だと言うのに、残念ながら…の雨です(T_T)
もともと雨は大キライなゴトーですが、水曜日に降られるといつも以上に腹が立ちます。
だって、水曜日はお楽しみの「ママさんサッカー」の練習日なんですぅ~(泣)
今日は低学年の練習も中止になっちゃいましたから、ゴトーと同じように「雨ムカつくー!」といきり立ってるちびっ子たちもいた事でしょう。
サッカーやりたかったよねー(-_-;)
わかるよ、その気持ちぃ~(T_T)

さて、毎週水曜日に1週間分のストレスをサッカーで発散してるゴトーは、雨で練習が中止になると非常に困ります(-_-;)

たまったこのストレスはどーしたらいいのかー?
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。

昨日は中野新田Gで、U-12リーグ戦第2節が行われました。
だいぶ温かくなって来て過ごしやすい季節になりましたが、サッカーする子どもたちにとってはそろそろ大変な時期になってきましたね。
ゴトーも昨日は2試合で副審を務めましたが、開始5分で汗ばんで来て、ハーフの20分が終わる頃には審判着の下に着てたTシャツが少し重くなるほど汗をかいてました。

これからの時期、「水分補給」が大変重要になってきますから、試合の時には少し多めの水分をもたせてあげて下さい。それから、これはいろいろなスポーツで言われていることですが、スポーツ選手はスポーツをやる時以外の普段から、多めの水分を摂った方がいいそうです。
ゴトーは1日に何試合もバレーの試合をしたり、審判を何試合も続けてやるとふくらはぎがこむら返りを起こして大変なのですが、普段から水分を多めに摂ることで、足がつるのを防ぐこともできるのだとか。そんなわけで、普段からゴトーも意識的に水分を摂るようにしています。

さて、リーグ戦第2節の結果は、以下の通りです。
続きを読む

このページのトップヘ