フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2007年03月

こんにちは、ゴトーです。

昨日、録画してあった「エル・クラシコ」を見ました。
レアル・マドリードとFCバルセロナの試合です。
いやぁ、やっぱ世界のレベルはすごいやね。
バルサの超高速パスワークがすげー!!!(笑)
ロナウジーニョ、すげー!!!(笑)

結果は3-3のドロー。
後半ロスタイムに入ってからのメッシ(バルサ)の同点ゴールには鳥肌が立ちました。

さて、海外にはバルサやレアル以外にもた~くさんの素晴らしい選手がいるわけで、
そんな中で今日は、ゴトー一押しの選手を紹介します。

それは、マンチェスター・ユナイテッド所属でポルトガル代表の

クリスティアーノ・ロナウド

富士ゼロックスのCMで闘牛相手にドリブルの練習してた人…って言ったらわかる?
ホントに闘牛相手に練習してるわけじゃありませんが、実際、彼のドリブルワークはすごいんですよ。


続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
昨晩、平成19年度第1回総会が行われました。
ご出席下さった保護者の皆さん、ありがとうございました。
そして、役員の皆さん、お疲れさまでございました。

ゴトーは去年に引き続き、今年も育成会副会長を務めさせて頂きます。
出過ぎず!(笑)、縁の下の力持ちとなって団を支えて行きたいと思っておりますので、
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、固い挨拶はこのくらいにして、今日はエスパルスの話題です。
ゴトーは最近、エスパファンになりました(笑)
J発足時から静岡市民でありながら…、エスパの選手が何人か同じマンションに住んでいた事もあったくらい、身近にチームがありながら…、サッカーにはてんで興味のなかった私(^_^;)
そんな私が、今頃になってエスパサポデビューです(笑)
…というのも、去年の暮れに初めて日本平にエスパ戦を観戦に行ったとき、惚れちゃったんですよ。
続きを読む

去る18日の日曜日、平成18年度の卒団式がありました。

まず初めに、私たちのために卒団式の準備、進行をしてくださった5年保護者の皆さんにお礼を申しあげます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

…って、のっけから固い挨拶になりましたが(^_^;)、正直、私はもう1年残ってるので、いまだ「卒団」の実感はありません(笑)
今年度はがむしゃらに頑張って(空まわって?)来たので、卒団式には号泣するんじゃないか…と自分で思ってたんだけど、意外にあっさりしてました(笑)
子供たちもあっさりしてたからね~(^_^;)
普通、卒団式ってのは涙、涙の感動の渦に巻き込まれるらしいんですけどね(^_^;)
まあ、うちの学年らしいやね(笑)

涙はなかったけど、親子サッカーで盛り上がりました(笑)
去年の暮れからサッカー始めたゴトーは、ある意味コレがデビュー戦ですからね(笑)
卒団生のお母さんたちの中で、唯一私だけがジャージと言う、なんとも張り切り過ぎなゴトーでしたが、案の定、親子サッカーでは空回りしっぱなしでした(笑)

子供たちが親相手に手を抜いてくれてるのに、大人は結構ムキになって、結果、2-0で勝ちました。ありがとう、親思いの子供たちよ(笑)
なんてったって、GKやったSくん母は、手抜き一切なし!容赦なし!(笑)
ジーンズ姿なのに横っ飛びでシュートを止めてましたから(笑)
1点くらい入れさせてやれよ~(笑)
てなわけで、本日のMVPはSくん母です!
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。

ゴトーの部長職も、とうとうあさっての卒団式を持って終了します。
みなさん、こんな私を今まであたたかく見守っていただき、たくさんのご協力を頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

それでは皆さん、お元気で…
続きを読む

sea1

3/10の土曜日、6年生とその弟妹11名と保護者7名の総勢18名で、東京ディズニーシーに行ってきました。(石コーチは都合で来られませんでした。)週間天気予報では週末は雨と言ってましたが、幸い、青空が広がり、ぽかぽかと温かいいいお天気となりました。

朝6:00。
小学校横の駐車場から貸し切りバスで出発。
前日、「時間厳守!遅れたらおいてく!!」とメールしたのにもかかわらず、時間通りに来たのはたった3組(^_^;)
2組目だったうちも、出発時間ぎりぎりというアバウトさ(笑)
…というわけで、出発予定時刻を数分過ぎたところで、東京に向け出発しました。

現地到着は9:00の予定でしたが、首都高で事故渋滞が起こっていることがわかり、運転手さんが機転を利かせて横浜で高速を下り、ベイブリッジを渡るルートに変更。
ところが、こっちでも事故(>_<)
結局大渋滞に巻き込まれ、シーに着いたのは9:30過ぎでした。
おまけにインターネットでは10日は9:00開園と書いてあったのに、どうやらこの日は8:30に開園していたようで、パーク内は朝から大混雑(-_-;)
芋を洗うような人ごみを見た瞬間、少々テンション下がったゴトーなのでした(^_^;)

ともあれ、子供たちは大興奮!
園内に入場すると同時に、人ごみの中にあっという間に消えて行きました(笑)

sea3


sea2
続きを読む

このページのトップヘ