フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2007年01月

referee

こんにちは、ゴトーです。
昨日は5年生の練習試合がありました。
うちの団主催でしたので、朝早くから保護者の皆さんが設営、準備をして下さいました。
お疲れさまでしたm(_ _)m

昨日は、この招待試合の場を借りて女子レフリースクールが行われました。
ゴトーはスクールの方に参加しましたので、チームの方のお手伝いは何もできませんでした。すんませんm(_ _)m

さて、5年生の試合と言うことで、6年生チームは昨日はお休み。
次男と2人で家を出る時には、長男はまだ布団の中でうとうとしておりました。
まあ、たまの休みだから好きにさせてあげよう…とそーっと家を出て来たわけですが、試合会場についてみたら、5年生の人数が足りないことが発覚!!
もともと13名しかいない5年生ですが、この寒さで体調を崩す子が続出し、昨日までで既に2名から欠席の連絡があり、11名ぴったりしかいない(>_<)
その上、当日の朝1名が体調不良を訴えて、無理して来てくれたもののかなり厳しそう…。

どうしよう!!

うち主催なのに「すみません人数足りません」じゃあかっこ悪いし、かと言って前みたいに相手チームから借りるのはもっとイヤー(>_<)

…ってことで、急遽うちの長男を連れてくることに…(^_^;)
練習試合ですから、相手チームに「人数足りないので、一人6年生入ってますけど」って断ればいいでしょう…ということになったのでした。

うちの長男君は、寝ぼけ眼、寝癖で爆発した頭のまま会場に連れて来られ、アップする間もなく3試合フル出場してましたよ(^_^;)
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
前回ブログを更新してから、10日ぶりの更新です。
先週土曜日にAチームが東照宮杯に参加、翌日曜日には4.5.6年生が大浜海岸の清掃活動に行ってきました。
…てなわけで、書くことはいろいろあったんですけど、今週の頭から風邪気味でどうも調子が悪くって…(>_<)結構頑丈なもんで、めったに風邪はひかないんですけどねぇ。
考えられる原因は、日曜日の自主トレです。
自主トレ?誰の?

私のですよ(笑)

毎週末サッカーの試合が入ってて、そんな時は「たまにはゆっくり休みたいなぁ」とか言ってるくせに、試合がないと何したらいいかわかんない(^_^;)
先週の日曜日は、大浜清掃が午前中で終わって子供達が遊びに出ちゃったので、寒がるうちのパパを無理矢理誘って安倍川の河川敷でリフティングの練習をしました。
すっごい悔しいんだけど、毎週サッカーの練習やってるのに、何の運動もしてないパパにリフティングの回数で勝てない。なんでー??

でも、一生懸命練習したおかげで、自己最高記録が25回にのびましたー!
やったー!今までは最高17回だったから、20回超えたのはうれしい(^_^)v
次は目指せ30回です。
(あまりに低いレベルで子供たちに笑われそうだけどね(^_^;))
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
昨日の日曜日は、Aチーム(U-12)のリーグ戦がありました。
大きな声では言えませんが、後期リーグ戦がスタートして以来全敗中のAチーム。
実は、U-12にエントリーしてる全チームの中で、昨日対戦した2チームがうちのチームが勝てる可能性のもっとも高い2チームでした。
…というのも、その2チームのうちの1つには前期に勝っていますし、もう1つのチームは後期からエントリーした新参チームで、6年生の選手はうちより少ないと言います。
つまりね、この2つに勝てなかったら他に勝てるとこはないんですよ(^_^;)
そ、それなのに…

2試合とも負けました(T_T)

この寒さで体調を崩している子が多く、なんと昨日は、うちのチームの主力とも言える選手が4人も欠席だったのです(T_T)そんな状態の中でもみんなよく頑張って、2-1、1-0とそこそこいい試合はしていました。ホント惜しかったんですよ。もしかして勝てるかなぁ~って試合だったんです。「よくやったよ!」ってほめてあげなきゃいけない所なんでしょうが、「主力の4人がいたら絶対勝ててたなぁ…」とついつい思ってしまった私でした(^_^;)
リーグ戦はあと1試合残ってますが、前期に大差で負けてるチームなのでヒジョーに厳しい(>_<)
悲しいけれど、残り1試合に勝てなければ最下位決定です(-_-;)
まぁ、ここまでくれば、最下位でもビリ2でも結果はどうでもいいんです。
それより残りの1試合、あきらめずに精一杯ぶつかって欲しい。
いい試合を見せて欲しいなぁと思います。
6年生にとっては最後のリーグ戦となりますから、体調くずさないように気をつけて下さいね!

さて、昨日もリーグ戦2試合で副審を務めたゴトーですが、リーグ戦終了後、夕方から国際審判員上川徹氏の講演会に行って来ました。
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
この正月に太りました。
軽く2~3キロは太りました。
そんなわけで、8日の日曜日に行われたリーグ戦で今年初の審判を務めましたが、前半10分で息も絶え絶え。オフサイドを2つも見逃すと言う、ダメダメ審判でした(^_^;)

さて、そんな私ですが、10日の水曜日に女子サッカーの初練習に行ってきました。
先月2回のお試し練習を経て、今月から正式に入部することに決めたのです。
ご存知の通り私は週に1回ママさんバレーをやってますので、これからは週2で運動することになります。…って、大丈夫なのか、私?(笑)
まあ、できる範囲で頑張ります!(^_^;)
続きを読む

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

                            by ゴトー部長

新年明けまして1週間も過ぎてるってのに、今頃新年のご挨拶をしている、ダメ部長ゴトーです(^_^;) 今年はデキル敏腕部長を目指して頑張るつもりだったのに~。(…ってウソです(笑))

さて、去る7日の日曜日に「初蹴りイベント」が行われ、2007年のわが少年団の活動が始まりました。ゴトーは6年の保護者でありながら5年の保護者でもあるので(次男がね)、初蹴りイベントでは豚汁係として頑張りましたよ~。

…と言いつつ、実は準備を他の保護者の皆さんに任せっきりで、直前まで段取りが全然わかってませんでした(^_^;)
なにしろ、ちょうどクリスマス会の準備と同時進行だったので、6年の部長としてクリスマス会の計画を仕切ることばっかりに集中してしまい、初蹴りの方にはノータッチだったのです。
すんません…m(_ _)m

でも、5年部長のOちゃんはじめ、事業担当のSさん、Yさんが中心になってきっちり準備してくれたおかげで、当日は戸惑うこともなく、5年保護者で初めて仕切ったイベントは無事終了しました。
ちなみに豚汁は大鍋10個分作りましたが、全部みごとに空っぽになりました。
作った自分が言うのもなんですが…、

おいしかったです!(笑)
続きを読む

このページのトップヘ