フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2006年10月

10月最後の土日、安倍口グランドで行われた長田カップに参加しました。
この大会は、長田北、長田南、長田西、長田東が合同で運営する大会です。
安倍口グランド4面を使って各コート6チームでミニカップを行い、各カップの上位3位までに入ると、2日目の午後から行われる順位トーナメントに進めます。

前から何度も何度も書いてますが、招待試合と言うのはレベルの差が激しく、ましてや市のリーグでビリ3のうちには6チーム中3位以内なんて夢のまた夢(^_^;)
てなわけで、今回もまた、「参加する事に意義があるのだ!」精神で参加して参りました(笑)

初日の1試合目は長田北と対戦しました。
長田北はDiv2のチームですから、言うまでもなく、うちよりもはるかに強い。
てなわけで、試合結果は0-6で負け。
まあ予想通りといったところです(^_^;)
個人的には10点くらい取られるんじゃないかと思ってたので、6失点なら頑張った方かと…(^_^;)相手が強いからしょうがないんだけど、ほぼ全員守りに入っちゃってどんどん下がってっちゃうんですよね。あんだけゴールに近い所でプレーしてたら、いくら頑張ってみんなで止めてても絶対に止めきれない。最初から最後まで自陣のゴール前で攻められっぱなしの試合で、よく6失点で済んだな~と思うような試合でした(^_^;)
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
先週の日曜、NTT西日本カップ第39回静岡県スポーツ少年団大会の地区予選が始まりました。
今年3月の卒団式では、卒団していった6年生たちがみな口を揃えて「君たちは必ずNTTの予選を突破して下さい」と言ってたっけなぁ。
サッカー事情に詳しくないのでよくわかりませんが、とにかく、このNTTカップとは、6年生のメインイベントとも言うべき大きな大きな大会なんだそうです。
そういえば去年の今頃は「もうすぐNTTだから」と、6年生の子供達もコーチも親もものすごくピリピリしてたような…。
その割には今年は誰もピリピリしてないなぁ(笑)
去年の6年生は強くて予選突破の可能性が大いにありましたからね。
ピリピリするのも当然です。
イヤイヤ別に、今年の6年生が可能性ゼロだと言ってるわけじゃありませんよ(^_^;)

とか言いつつ、ゴトーは自分のバレーボールの大会が重なっていたので試合は見に行けませんでした(^_^;)バレーの試合中、何度か時計を見ては「サッカーの方はどうなってるかなぁ」と気にしてはおりましたが、何しろ自分の方も結構いっぱいいっぱいでして(^_^;)
続きを読む

先日、夜中に見るともなくテレビのチャンネルを回していたら、女子のフットサルの試合をやっていました。テレビで中継されるくらいだから全国大会かなにかで、日本中の強豪チームが集まってるのだろう…と思ってちょっと真剣に見てみる事に。

だけど、なんか変…。
客席の垂れ幕に「吉澤ひとみ」とか「辻希美」とか書いてある…。
そういえば確かにいる。吉沢も辻も。
それどころか、モー娘だけでなく、選手のほとんどはキレイどころなんですよ。
髪をきれいに編み込んだり、頭にでっかいお花やリボンがくっついてたり…。

さらに、客席にオタク風の男子がいっぱいいるのはなぜー???
スポーツのにおいがまったくしないぞ、このフットサルは!(^_^;)

知らなかったんだけど、スフィアリーグって言う芸能人関係者だけのフットサルリーグがあるんですね。結構前にモー娘がフットサルをやってるのをテレビで見た事はあったけど、あのとき限りの企画かと思ってました。
続きを読む

タイ料理

こんにちは、ゴトーです。
14日の土曜日は家族参観会でしたね。この日、後期のリーグ戦の開会式が西ケ谷運動場で行われていました。いよいよ後期の始まりです。

さて、Aチームは久しぶりに試合のない日曜でしたね。
我が家は静岡の街にお買い物に出かけました。
松坂屋で「中日ドラゴンズ優勝セール」をやっていて、ウエスタン調のブーツを激安でGET。
ちょっと気が大きくなっちゃって、コートも買っちゃいました(^_^;)

さて、サッカーとは全然関係ないゴトーの散財のお話になってますが、関係ない話のついでに、今日はみなさんに「タイ料理のお店」を紹介します。いえいえ、丸っきりサッカーと関係ないこともないんですよ。
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
昨日、今日とオレンジボールに参加してきました。
オレンジボールとは、麻機サッカースポーツ少年団が主催する大会です。大会名のオレンジはチームカラーのようで、麻機SSSはユニフォームもボールもオレンジです。

初日は麻機小Gでブロック予選、2日目の今日は安倍口Gで順位別リーグ戦が行われました。こういう大会と言うのは代々のチーム同士の付き合いでお誘いを頂いているようなのですが、はっきり言って参加チームはほぼ全てうちより数段格上のチームです(^_^;)
そんなわけで、「参加する事に意義があるのだ」と大会前から勝負をあきらめていた私でした(^_^;)

結果は予想通り、予選リーグ全敗の上、最下位リーグでも全敗(^_^;)
2日間で得点は0、失点は…ちゃんと覚えてませんがおそらく20数点は取られました。何しろ、攻撃の要のK柴君が肉離れで欠場、守備の要のA君、T君もお休みだったので、しょうがないと言えばしょうがない。
それを思えばみんな頑張った方です(^_^)

特に、今日の試合では5年キーパーのN也君が光ってましたよ~!
好セーブ連発で、一番強敵だと思ってたチーム相手に1失点で押さえ、最後の最後にとてもいい試合を見る事ができました。
さらに、N也君の好セーブに刺激されて、この試合はみんなホントに頑張ってました。こう言う試合を見ると思います。

頑張ったから、負けたっていい!!!(笑)
続きを読む

このページのトップヘ