フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

2006年09月

秋分の日で祝日だった昨日の土曜日、中野Gで練習試合を行いました。
今回は女子レフリースクールを招いての練習試合となったため、ゴトーは設営、撤収等のお手伝いをできませんでしたm(_ _)m
みなさん、お疲れさまでございました。

そんなわけで、子供たちの試合もまともに見れませんでした。
3戦全敗と結果は聞いていますが、内容的なものはまったくわかりません(^_^;)
負けてもいい試合ができれてればいいんですけどね。
…って私も、子供たちのことは言えません(^_^;)
昨日はレフリースクールのスクール生としての参加でしたので、朝から緊張しまくり(^_^;)
そのせいか、じんましんまで出る始末でした(>_<)

スクールの講師の皆さんは親切丁寧に教えてくれるのですが、やはり細かい所まできちっとやらないと注意されます。てなわけで、練習試合やリーグ戦で審判をやるよりも緊張する訳です。
とは言え、前回のスクールは草サッカーで欠席、その前2回は雨で中止になったため、今回がまだ3回目の参加の私。2回目の時にはまだ4級の資格も取れていないど素人だったので、今回のスクールでは「すごく上手になってる!!」とオーバーなくらいに誉めてもらいました(笑)
講師の皆さんはホントに誉め上手なんですよ(笑)

「この次は主審もやってみようね!」と講師に言われましたが…

主審は無理ー!!!(>_<)と叫びたかったゴトーです。
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
ここんと忙しくてサッカーのお迎えにも行けてません。
私の仕事は9月から12月までが最高潮に忙しいんですよ。
てなわけで、このブログの更新もさぼりがちです…すんません(^_^;)

さて、そんなわけで、頭ん中がサッカー一色だった先月とは打って変わって、現在ゴトーは日々仕事に追われています。リフティングの練習をする時間もなくて、すっかりできなくなりました(T_T)
一時期は20回までできるようになったのに、この間久しぶりにやったら5回が精一杯だった(>_<)

イチローがね、言ったそうですよ。

練習は自分を裏切らない

…って。(昨日のワンナイスペシャル(TV)の受け売りなんだけどね(笑))
やっぱね、何事も「練習」。何事も「努力」ですね。

ちなみに昨日、美容院に行って来たんですけど、カットしてくれた若いお兄ちゃんが「ぼくサッカーやってるんですよ」と言うので、「私リフティング20回できますよ!」と言ったら、

「僕なんか30分できますよ!」

って自慢されたよ(^_^;)
おばちゃん相手にムキになってどうするんだ?って話でしょ(笑)
そこは営業スマイルで、「すごいですねぇ」って言わなくなちゃ。
お兄ちゃん、まだまだ若いねぇ(笑)
続きを読む

お久しぶりです、ゴトーです。
ここんとこ更新さぼり気味です(^_^;)
いやぁ、9月はね、1年で最も忙しい時期なんですよ。(仕事がね)
…って、それにしても、今月まだ2回しか更新してないってのはさぼり過ぎー!(>_<)

さて今日は、皆さんに私のグチを聞いてもらいましょう。
え~、言わせていただきますよ。みっちりと(笑)

突然ですが、毎月の携帯電話代って、いくら位かかってます?
私はだいたい4000円くらいです。
それがさぁ、8月分はさぁ、もう、見てびっくり!
なんと…、
続きを読む


image


こんにちは、ゴトーです。
1週間ぶりです。
草サッカーによる燃えつき症候群も、やや回復の兆しを見せてます(笑)
いつまでも燃えつきてる場合じゃないしね(^_^;)

さて昨日、辰起町グランドにてU-12第5節の試合が行われました。
うちのチームはこれが前期の最終戦?…なのかな?よくわかんないけど(^_^;)
昨日は1勝1敗でした。この前の試合でも1勝してるので…

これでリーグ戦最下位はなんとか免れた!(笑)
続きを読む

20060904090922

夏休みも終わり、朝晩は涼しく感じられる季節になりましたね。
もう、すっかり秋ですよ。
毎年夏休みは「長いなぁ。早く学校始まってくれないかなぁ」と思うゴトーですが、今年はウソみたいにあっという間でした。
草サッカー大会では「最下位リーグ」という結果に終わりましたが、それでも子供達は大会前よりたくましくなったように感じます。
うちの次男は今朝こんな事言ってました。

あ~あ、学校で毎日サッカーだけやってられたらいいのになぁ…。

う~ん、そしたら楽しいだろうねぇ(笑)

さて、9月最初の日曜日だった昨日、某焼き肉屋さんで5.6年生の保護者の集まりがありました。
本来なら草サッカーも終わり、お手伝いいただい団の保護者全体でパーッと打ち上げ会…と行きたい所ですが、やるべきことがまだ残っています。

それは…
続きを読む

このページのトップヘ