フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2006年08月

こんにちは、ゴトーです。
今日は朝から中野Gの砂入れにご協力頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
明日の日曜はゆ~っくりお過ごして下さい(^_^)

さて、無事草サッカーを終了し、ほっと一安心…といきたいところですが、ゴトーはただいま草サッカーの後遺症で苦しんでおります。
後遺症とはズバリ、

燃え尽き症候群…です(^_^;)

知ってましたか?ホントにあるんですよ、こういう病気。
何か大きな仕事や目標に向かって頑張ってる人が、その目標を達成したり仕事を終えたりした途端、抜け殻のようになってしまうという病気です。

今の私はまさに「抜け殻」(^_^;)
家の中でスリッパをどこに脱いだかすぐ忘れるし、洗濯してる途中で電話に出たら、そのまま残りを干すのを忘れるし、「ちょっとゴトーさん。」って社長に呼ばれた時に「はぁ?」って返事しちゃうし…(^_^;)

さらに辛いのは、未だに草サッカーの夢をみることです(^_^;)
「お弁当屋さんが来たからアナウンス入れなくちゃ!」とか、「試合結果を確認しなくちゃ」とか、いまだに毎日草サッカー大会中の私です(^_^;)

…とはいえ、「大里杯」の準備も始めなければいけないし、いつまでもぼけぼけしてる訳には行きません(^_^;)そろそろ自分に気合いを入れなくちゃ!と思う、ゴトーなのでした。

kusa12

5日間にわたって行われた草サッカー大会が、本日無事終了しました\(^o^)/

みなさん、5日間本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

昨日に引き続き、今日も富士川グランドまで行って来ました。
今日は16位トーナメントの決勝に挑んで参りましたが、残念ながら6-0で負けてしまいました(^_^;)
16チームを2つにわけての8チームトーナメントのため、1位が2チーム、3位が2チーム、5位が2チーム…という順位付けとなり、我がチームは16位トーナメント第3位、総合では256チーム中243位となりました。

kusa15
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
そろそろ電池切れかかってます(^_^;)

草サッカー大会4日目。
昨日のミニカップで16チーム中最下位の16位になったので、今日から全16会場の最下位ばかりが集った16位トーナメントに参加しています(^_^;)
いえね、実を言えばこの草サッカー大会に参加するとわかった時から、こうなる事はあらかた予想していました(笑)
だって、「全国」がつくサッカー大会ですよ。
静岡市内のリーグ戦でビリっけつのうちのチームは、誰がどう考えても最下位でしょう(^_^;)

だけどね、やっぱりね、参加したからには、5日間も頑張って試合して来たからには、1回でいいから勝たせてあげたいと思うのが母心(ホント?(笑))
だから、最下位リーグに決まった時にはがっかりすると同時に、「もしかしたら1勝くらいできるかも…」という淡い期待も生まれたのでした。

で、結果はどうだったかというと…
続きを読む

草サッカー大会3日目、ミニカップ予選の大里カップが無事終了しました。
このミニカップで1位から16位までが確定し、明日からはそれぞれ順位トーナメントの会場へと移動します。
うちは残念ながら…というか予想通り、全敗で最下位リーグ行きが決定しました。
うちがこの大会の西の端なら、明日の会場は東の端の富士川グランド(T_T)

…と、遠いっす(T_T)

昨日の試合に勝っていれば…明日からも大中だったのに…。
ちなみに、16位トーナメントを運営してる富士川FCは明日からうちの会場です。
変えっこして~(笑)
続きを読む

0819

草サッカー大会第2日目を、つつがなく終了しました…いえ…つつがないこともなかったです…というか、今日は宮様の御成と言う一大イベントに加え、少々トラブルもあって大変でした(^_^;)

写真は高円宮妃殿下がお座りになられたイスです。
皇室の方を間近でみるのは当然のごとく初めてでして、その上自分たちでお迎えの準備をしなきゃならないということで、ホンットに緊張しました(^_^;)

それなのに、ふと妃殿下のイスに目をやると、

げげげー!!!

なんとそこにスタッフシャツを着た竹コーチが座っています。

「何やってるんですか!!もう到着されますよ、早く下りて下さい!!」と私が言うと、竹コーチは「ちょっと待って!1枚写真撮って!」と子供みたいな事言ってました(^_^;)

妃殿下がご臨場されたのは午後の2時半でしたが、1時間前にはスーツ姿の見るからにお固い感じの方々が10名近くやってきて、入念に現場で打ち合わせをしました。
私は妃殿下が到着したら会場にアナウンスを入れる役だったのですが、スーツ集団の中でも一番エラそうな人から「ぼくがキューを出したらアナウンスを入れて!」と言われ、あまりのプレッシャーにその場から逃げ出したい気分でした。
だって、「財団法人 日本サッカー協会名誉総裁 高円宮久子妃殿下が…」って、ものすごく難しくない??ちょっと声に出して言ってみて!(笑)
ただでさえ滑舌悪いのに、途中でかんだらどうしよう…ってマジで緊張しましたよ(^_^;)

宮様の車がグラウンド横に到着し、中から久子妃殿下があらわれました。
妃殿下はサッカーボールのイヤリングにサッカーボールの柄のハンドバックを持っていましたよ(^_^) ほんの20分ほどでしたが、終始にこやかに観戦されていました。
そんなこんなでドタバタしつつも、宮様の御成はなんとか無事終了しました。
続きを読む

このページのトップヘ