フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2006年07月

kochiとうとう夏休みに入っちゃいましたね。
うちの長男君は夏休みに入るやいなや旅立ってしまいました(笑)
夏休み前からAチームキャプテンのSすけ君と旅の計画を立てており、昨日丸一日電車に揺られ、2人で高知のおばあちゃんの家まで行きました。
出発してから2時間後くらいに「人身事故で電車が全部止まった!どうしよう!」という電話があり、家にいる私はどうする事もできなくてあたふたしましたが、その後2人で一生懸命考え、プランを練り直して、夕方6時過ぎにはなんとか高知にたどり着いたようです。
とりあえず、良かった良かった(^_^;)
今週木曜日には帰ってくる予定です。

さて、2人がおそらく岡山辺りで電車に揺られている頃、うちの家族は雨の中、富士市の某工場の湿原グラウンドにおりました。
私の3つ下の従兄弟は、今でこそでぶやに入れるくらい太っておりますが、高校時代は富士宮の某高校サッカー部のエースストライカーとして、ローカルサッカー番組Kick Offで特集も組まれたほどの男です。
そんな彼と彼の友達がこのたびフットサルチームを作ったと言うので、おもしろ半分で見に行ってきました。

ところが、そのグラウンドったら…
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
元気だけが取り柄の私なのに、実は昨日はダウンしていました(^_^;)
そんなに無理してるという自覚もないんですが、なんでしょうね?
五月病?あ、もう7月か…(^_^;)

…っていうか、梅雨時ってのはなんかじめじめしてて、気持ちもすっきりしないんですよね。カメハメハ大王だって、雨が降ったらお休みですから(なんのこっちゃ?(笑))

さて、今日も引き続き雨模様な一日ですが、そんな中、夜19時半より7月の定例会を行います。すんません…、こんな雨の中(^_^;)

今日は、草サッカーの具体的な役割を決めて行きたいと思ってます。
考えなきゃ行けない事が山ほどあって、私の思考回路はすでにパンク状態…ってなことは前にも書いたような気がしますが、それ故に昨日はダウンしたのかもしれません。
体を酷使するのは平気なんだけど、頭を酷使するのは無理(^_^;)
肉体的疲労より、精神的疲労の方がダメージが大きいです。

てなわけで、今日は定例会をうまく仕切れるか自信ありません(^_^;)
一人で空回る可能性大!
K柴会長が来てくれる事を祈るばかりの、今日のゴトーなのでした(笑)

こんにちは、ゴトーです。
今日はU-12の予備日だったので、以前雨で流れた試合が行われました。
午前中1試合で終了の予定だったのですが、相手チームから「せっかくだからフレンドリーでもう1試合いかがっすか?」というお誘いがあり、同じチームと2試合やることに…。

ここ○北Bチームは、トップ集団のDiv1にAチームが所属している強いクラブチーム少年団ですが、Bチームは今年リーグ戦に新規登録して来た今年からDiv4に降格して来たチームです。
てなわけでとは言っても、強いです(^_^;)
↑誤情報と発覚したため、修正しました(笑)

個人個人のレベルがうちとは違いすぎる(>_<)
昨日○島チームに10点取られて負けた事を考えると、今日もおそらく二桁失点だろうと思わずにはいられませんでした。
…が、幸い、リーグ戦としての1試合目は1-5で終了しました。
(もちろん、負けですよ(笑))
昨日の○島戦に比べれば、今日は集中してまあまあいい試合をしてました。
5点も取られたけど(笑)

さて、2試合目のフレンドリーでは、コーチがいつもと違った采配を見せてくれました。
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
今日は暑かったですね~!
真夏のような暑さの中、今日はU-12のリーグ戦2試合が行われました。

前期のリーグ戦も修了間近と言うのに、我がAチームは実は全敗中でした(^_^;)
最下位リーグと言うのは新規登録チームが強かったりするので、必ずしも同じレベルのチームばかりじゃないんですよね。
それは、ママさんバレーでも同じ。
最下位のDivまで落ちちゃうとかえって上に上がるのは難しくなっちゃうのです。
てなわけで、U-12のDiv4にも新規登録の強いチームが何チームかあり、同じレベルで試合ができるはずのリーグ戦で二桁失点して負ける…なんて事もありました(^_^;)

今日の試合も然り…。
2試合目のチームにはなんと10-1という大差で負けました(>_<)
確かにみんな上手くて強いチームだったけど、こんなに大差を付けられたのには別の理由がある…と私は思います。
それはね、1試合目に勝ったから。
続きを読む

このページのトップヘ