フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2006年06月

bookこんにちは、ゴトーです。
今週は水曜日から5年生がキャンプに行っているので、昨日の練習は人数が少なく、グラウンドがやけに広く見えました。
私は昨日鍵当番だったのですが、何しろじっとしていられない人なので、子供たちがコーチにリフティングのコツを教わってるその後ろで盗み聞きしつつ、グラウンドの隅で2時間ひたすらリフティングの練習をしてました。
おかげで今日は両足がだるいです…(^_^;)
相変わらず回数は14~5回しかできませんが、Kコーチから「1ヶ月前に比べると蹴り方がうまくなったよ~」とお褒めの言葉をいただき、ますます調子に乗ってる私でございます(^_^;)

さて、こんな雑誌を見つけました。

ジュニアサッカーを応援しよう!
続きを読む

教え子が人生変えた
「サッカー通して強い人間を」夢中23年


こんにちは、ゴトーです。
夕べは定例会、お疲れさまでしたm(_ _)m

夕べ草サッカーの件でご挨拶に来てくださった綾部 美知枝さん。
昨日は「静岡市役所 サッカーのまち推進室長」として来ていただきましたが、サッカー界では知る人ぞ知る、すごいお方らしいです。

いえね、前もってY山コーチから「えらい人ですよ」「えらい人ですよ」とは聞かされてましたよ。でもね、「エラい人」と言われると反抗したくなるのが人の常じゃないですか。「市役所のエラい人ごときにびびるかー!」みたいな…。(あれ?私だけ?(笑))
ところがね、調べてみたら、ホントにすごいお方でした。
日本サッカー協会の理事として、ここにもちゃんとお名前が載ってます。
続きを読む

おはようございます、ゴトーです。
ただいま朝の9時。えぇ、もちろん仕事中です。
でも、全然仕事やる気しない(-_-;)
だって今日は、

朝からどっとサムライブルーだから

負けちゃいましたね、日本。
そりゃね、ブラジル相手ですから、最初から「無理かなぁ~」なんて思ってましたよ。
でもさぁ、玉田が先制した時は、「もしかして?」なんて淡い期待を抱いちゃった訳さ。
すんごいはかない夢だったけどさ(^_^;)

朝の4時っつったらいつもより2時間も早いお目覚めですよ。
ぼーっとしながら見てた立ち上がりに玉田の先制シュートでパキーン!と目が覚めて、その後はもう、朝の4時だっつーのに大騒ぎの私でした(^_^;)
でも、私の声援はドイツまで届かなかったようで…。
はい、多分、隣の家の人がえらい迷惑してただけだと思いますm(_ _)m

日本のW杯は終わりましたが、後は純粋に、世界のレベルを堪能したいと思います。
とはいえ、今日は完全に抜け殻のゴトーでした(x_x)

brazil


いよいよ日本対ブラジル戦が明日の早朝4時にキックオフされますね。
今日は夜9時には布団に入って、キックオフに間に合うように早起きしよう!と思っているゴトーです。
前の記事でも書いた通り、日本が決勝に進出するにはブラジルに3-0で勝たなければなりません。まず…、不可能でしょう(^_^;)
でも、ブラジル相手に好試合をしてくれたら、それでいいかなぁと思ってます。
もちろん、勝ったらすっごく嬉しいけどね。

W杯を見てると、ドイツとかアルゼンチンとかスペインとかイングランドとか、ブラジル以外にも強いチームはたくさんありますが、私はブラジルチームの底抜けに明るい感じが好きです。お国柄でしょうか?他の国のチームに比べて「サッカーを楽しんでる」ように見える。日本チームにはそういう余裕は見られないんですよね。
ま、余裕がないんだから当たり前なんですけど(^_^;)

今や日本代表チームの選手となった三都主や監督ジーコにとっては、祖国との対決。
絶対に見逃せない一戦です。

川口能活 PKをセーブしたことが試合の分かれ目になったと思う


kawaguti聞くまでもないとは思いますが、昨日の日本-クロアチア戦、見ましたか?
もう…もう…もう~~~

もう!!!

…って感じでしょ?(どんな感じ?(笑))
頑張ってたよ。頑張ってましたよ、みんな。
だけどさぁ、
続きを読む

このページのトップヘ