フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2006年05月

27日土曜日に、5年生の練習試合がありました。

先週の週末は週間天気予報でも「確実に雨」と言われていたので、てっきり練習試合も流れるだろうと、土曜の朝はのんびりとしていた私でした。
朝7時に窓の外を見ると、雨はほとんど降っていなかったものの、夕べから降っていた雨でアスファルトには水たまりが残っているし、空もまだどんよりとしています。
まだまだ雨も降りそうだし、グランドの状態も悪いだろうし、「中止だな、こりゃ。」と勝手に決めつけて再び布団に潜り込んだ瞬間、携帯にメールが届きました。
中止のメールが来た来た…と思ってみて見ると…。

「今日はやれるところまでやります」

とのこと…(^_^;)
や、やるのね…。

てなわけで、小雨の降る中、練習試合は行われたのでした(^_^;)
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
今日は、中央体育館に「スポーツ少年団登録」の手続きに行ってきました。
実を言うと、「スポーツ少年団登録」なんてものを、子供が6年になって初めて知りました。
少年団でサッカーをやるにも色々と面倒な手続きが多く、年度末にはサッカー協会の選手登録の更新手続きを、そして毎年この時期には日本体育協会のスポーツ少年団登録の更新手続きをしなければならないのだそうです。
続きを読む


image


こんにちは、ゴトーです。
今日は、第2回女子レフリースクールに参加してきました。

4級資格の講習を受けるのは来月ですが、資格が取れたらすぐにでも審判デビューできるようにと、今日も協会の方の指導を受けながら2試合の審判を務めてきました。

が、しかし…、先月のレフリースクール以降1度も旗を振っていない私は教わった事をきれいさっぱり忘れていて、1試合目の前半はもうボロボロでした(^_^;)
オフサイドを見極めるどころか、どっちがボールを出したかも見れてない状態(^_^;)
ある意味、旗を持ってただそこに立ってるだけで、「審判」の役割をほとんど果たせていませんでした。
それでも後半は気を取り直し、「まずはタッチラインだけでもしっかり見よう」と自分に言い聞かせて頑張りました。
その甲斐あってか指導して頂いた協会の方にも、「次の試合は1人でできるよ」と言われた私ですが、その「次の試合」で大失敗をしてしまったのです(>_<)
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
お久しぶりですm(_ _)m
随分更新滞ってました。

…っていうか、最近穏やかな日々が続いているので書く事がありませんでした(笑)
ついこの間まで毎日サッカーの事で頭が一杯で、胃が痛くて、突然涙が出たりしてた私ですが、す~っかり平穏な日々を取り戻しています(^_^)

てなわけで最近は、闇のパン屋(?)となってパンまで売りさばいています(笑)

平和だ~(笑)

わからない人のためにちょっと説明すると、我が家でよく利用しているお取り寄せ食パンを先日みんなに紹介して共同購入しました。
(みんなで買った方が送料がかからなくてお得なんですよ~!)
厚めに切ってバターを塗ってトーストした上にハチミツをかけて食べるとサイコー!(笑)
食べてみた~いって人は、ぜひゴトーまでご一報下さい。

…って、サッカーに全然関係ない話題でした(^_^;)
だって、書くことないんだも~ん。

平和だから(笑)

こんにちは、ゴトーです。
毎日雨ですね。
まあ、晴れても今週は練習お休みでしたけどね~。
さて、今週土曜日はU-12の第2節があります。
…で、ゴトーはえらく苦しんでおります。
続きを読む

このページのトップヘ