フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2006年03月

私事ですが、私の趣味はバレーボールと英会話です。
バレーボールはママさんのチームでもう7年やってます。
元ソフトボール部なのではっきり言って下手くそですが、一応エースのポジションでアタックを打ってます。
英会話は2年くらい前に趣味で始めました。
最初は某カルチャーセンターの英会話教室に週1回。
でもそこがね、60とか70のおばあちゃん達ばかりのクラスでして、講師の英語の質問に日本語で答えちゃうような授業だったので、「こりゃダメだ(x_x)」ってことで、CMでもおなじみのイーオンに乗り換えたんです。
入った頃よりは少しは上達したようで、今は一応中級クラスで日本語のわからない外国人講師に英語を習っています。
ちなみに仕事は、某出版社の代理店で、雑誌やWEBページの編集をしています。
1日中パソコンの前に座ってる仕事ですが、毎週締め切りがあるので結構厳しいです。

さて、なんでこんな個人的な話をしたかって言うと…。
続きを読む

暗~い話題が続く中、とうとうやってくれました!!
念願の…、待ちに待った…、

初勝利~~\(^o^)/

いやぁ、良くやった!えらい!感動した!!
お母さんはもう、泣きましたよ(笑)

昨日,今日と2日間で行われていた「竜南カップ」で、5、6年合同の新Aチームが悲願の初勝利をおさめました。
昨日の予選リーグでは、4試合で総失点なんと28点の最下位(^_^;)
今日はフレンドリーの下位リーグだったので、「それじゃあ勝てるよ」と言われればそれまでなんですが、それでも!この子達にとってはホントに何ヶ月ぶりかの勝利です。
そして、私が部長を引き継いでから、主力の選手がごっそりやめてからは大量得点を取られてぼろ負け続きだったこの子達にとって、今日の勝利は本当に特別な意味があるのです。
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
このブログを立ち上げた当初にもしかしたら書いていたかもしれませんが、そもそも私がこのブログを立ち上げたのは、「私たちこんなに楽しくやってるよ~!」というのを見てもらおうと思ったからです。
去年の11月に自分たちの学年の中でちょっとしたゴタゴタがあり、ふさぎ込んでる同じ学年の母たちに元気を出してほしくて、そして、「少年団って一体どんなところ?」って不安に思ってる人たちに「こんな楽しい所だよ~」って教えてあげられたらなぁ~ってな思いで立ち上げました。
それなのに…、「楽しい所だよ~」どころか、「すっごい大変な所だよ~」って紹介してるみたいですね、最近(^_^;)
早く楽しい事ばっかり書けるようになるといいなぁ~。

さて、今日はひとつ、みんなで考えてみたい事があります。
実は先日のある学年との会合で、こんな意見が出ました。
続きを読む

edddac24.jpg



ここんとこ副会長職の重みに押しつぶされそうになってた私ですが、今日は新5年生の親睦バーベキューで新5年父兄のみんなと楽しい1日を過ごしてきました。

今日の会場は安倍川沿いにある親水公園。
各自現地に10時集合だったのですが、なんと今朝目が覚めると時計はすでに集合時間の10時を回っていました(^_^;)
…というのも、前日に例の件である学年の父兄との会合があり、これまた大もめにもめて、会合終了後に会長、団長と打ち合わせを行い、帰宅したのは夜中の1時半。
それからなんやかやと家事をして、やっと布団に入ったのは朝方の4時だったのです。

実を言うと、2度にわたる大荒れの会合で心も体も疲れ果ててしまって、「バーベキュー」と言う気分ではありませんでした。
寝坊したし、前日の打ち合わせで決まった事を他の学年の部長さんに早急に連絡しなきゃならないし、ここんとこの心労で体調が良くないのも事実。
でも、今日のバーベキューは実を言えば、「これから始まる1年を今いる父兄で力を合わせ、仲良く楽しくやっていきたい」という、新5年部長Oちゃんの思いのこもった大切な親睦会なのです。だから、「遅れても絶対に行かなくちゃ!」と思いました。
続きを読む

やられました(+_+)
メッタ刺しっていうの?ぼこぼこっていうの?
とにかくもう、ゴトー部長、ノックダウンです(+_+)

ほんとごめんなさい。
最初に謝っとくけど、子供のサッカーにあそこまで熱くはなれないです、私。
「もしこういう方針の団だったら、きっとやめてるなぁ…あたし…」って途中から思ってました。いや、決してね、彼らの主張が間違ってるとは思ってません。
むしろ、「強くなるためには親もこのくらい一生懸命じゃないといけないんだなぁ」って思いましたよ。確かに父兄の気持ちは一つに固まってるし、子供のためにってマメにコーチングの本読んでる人や、研修会に出てる人や、ホントに一生懸命なご父兄ばかりです。頭が下がります。
でも、そういうのについて行ける人ばかりじゃないし…。

なんというか、私の印象では、
続きを読む

このページのトップヘ