フツーな主婦ゴトーのサッカーな部分

バレンシアと清水エスパルスをはじめ、ママさんサッカーや海外サッカーなど、サッカーの色んなことについてミーハーに語る主婦の日記。

2006年01月

ハイ、こんにちは。
ゴトー部長です。
別にブログの更新をさぼってるわけじゃあないです。
特に書くことがないだけ(笑)
だけど、「さぼってる~」と思われたりとか、「3ヶ月坊主~」って思われたりすると悔しいじゃん!…ってなわけで、書くこともないのに一応更新してみたりする私。

じゃあ、せっかくなので、今後の予定をちらっと言いますよ。
まず、皆さんにもお知らせしましたね、今週日曜日に遅まきながら「新年会」を開催します。

一応「初蹴り」の打ち上げ&反省会も兼ねてってことで…。
一応来年度役員に向けての決起集会も兼ねてってことで…。

てなこと言ってますが、まあ、ごちゃごちゃしたことは置いといて、とりあえず楽しくやりましょう!
続きを読む

こんにちは、ゴトーです。
昨日は5年生のリーグ戦がありました。
試合結果は1試合目が3-1で負け、2試合目は…10-0で負けでした(^_^;)
相変わらずこてんぱんにやられてます。
1試合目はそこそこ「サッカーの試合」になってたんだけど、
2試合目はもう全然みんな走ってないんですけど…(^_^;)
取られた10点のうちの半分以上が、キーパーと相手フォワードが1対1になってたんですけど…(^_^;)
まあ、まあまあ、言いたいことは山ほどあったけど、言いませんでしたよ。
そういうのは「コーチの役目」ですからね。
だけどね、1つだけここで言わせて、

体力なさ過ぎだよぉ~

2試合目へとへとだったじゃん(^_^;)
もうちょっと走ろうよ~。

…言わないけどね、本人たちには(笑)
続きを読む

とうとうしちゃいましたよ、エントリー。
何がって、アレですよ。

第31回静岡駿府マラソン

今さら「やっぱイヤだ!」って言ったって、もう遅いっすよ。
申し込んじゃったからね。お金払っちゃったからね(笑)
大会要項読んでたらね、私の悪~い癖が出ちゃってね。
「なんか、楽しそうだなぁ~」なんて…。
「ハーフマラソンは無理だけど、10kmもきつそうだけど、5kmくらいなら走れそうだなぁ」なんてね(^_^;)
3月5日だから、今から毎日走り込めばなんとか間に合うかも…なんてとこまで行って、思わずエントリーボタン押しそうになったところで「ハッ」と我にかえりました(笑)
バレーの試合を1試合やっただけでヒーヒー言ってんのに、マラソンなんてできるわけないじゃん(>_<)
危ない、危ない。
ほんと、勢いだけで生きてる私です(笑)

さて、今回は5年生全員が参加することになり、本日無事8人のエントリーを済ませました。当日は8時受付スタートの、9時開会式、出走は9時55分だそうです。
本番にそなえて、これからみんな

ひたすら走れ!!

学校に行く時も!友達の家に遊びに行く時も!!
3月5日までひたすら走れ~(笑)

5ffde2da.jpg



子供のサッカーって、お父さん、お母さんにとっては何ですか?
楽しいですか?それとも、重荷ですか?

うちの長男が入団したのは、1年生の夏休み前くらいの事でした。
正直、運動神経は良くないし、サッカーに興味があるとも思えない。
動機は単純に、「仲良しの友達がみんなサッカー部に入っちゃって、遊ぶ人がいないから」。

少年団についての噂は入団する前から色々聞いていました。

「親がとにかく大変だ」
「下手な子はついていけない」
「高学年になると休みもない」

そんなの冗談じゃない!!
…ってなわけで、ずっと迷っていました。
でもね、サッカーやるのは本人。
きっと高学年になる前に…それどころか1年もしないうちに「やめたい!!」と言い出すだろう…と思い、「やるからには真剣にやらないとすぐにやめさせるよ!!」と、さらにプレッシャーをかけつつ入団したのでした。
続きを読む

こんにちは、昨日の定例会でちょっとくじけそうになってるゴトーです(^_^;)
私以外の全ての人が、ものすごく真剣に見えました。
…って、何を他人事のように言ってるのだ?と怒られそうですが、四六時中「どうにかなるさ」精神で生きてる私は、ああいう席がとてもとても苦手です。
「しゃべり場」みたいに、「朝まで生テレビ」みたいに、真剣に討論する…という事がどうもできない(^_^;)
6年の部長さんがね、団に対する熱い思いを語った後に、「じゃあゴトーさんお願いします」って言われたってね、熱く語るどころか、「意見は何にもありません」と小さくなってうつむくことしかできない私(-_-;)
いやいや、不真面目なわけじゃないんですよ、ちゃんとこれからの事も考えてはいるんですけどね。ちょっと空気がピリピリしてくるとね、ちょっと攻撃的な意見が出たりするとね、ビビってその場から逃げ出したくなるわけです(^_^;)
せっかくこの少年団で知り合った仲間なんだからさぁ、世界は一家人類はみな兄弟なんだからさぁ、みんなで仲良くやりましょうよ~。
…って、こんなお子ちゃまみたいな事言ってる私が部長でいいの?
みんな、ホントにいいの??(>_<)
続きを読む

このページのトップヘ