「今シーズンはブログ真面目に更新するぞ!」という誓いを

あっさりやぶって3ヶ月ぶりの更新です。てへ。

W杯による中断期間でブログの存在すらすっかり忘れてたっていうね(えー


中断期間明けに3連勝したような気がするんだけど、

気のせいですかね?(気のせいではない)

ああ、あのときちゃんとブログを更新しておけばよかった。

そしたら過去の栄光に何度もひたれたのに(ダメなやつ


っていうか、負けた時の悔しい思いを書きなぐるブログになってるせいで、

勝った時に「ブログを更新しよう」って気にならないのが困る。


そんなこんなでとうとう3連敗したので、

こうしてやっとブログ更新する気になったのでした。


3連敗の始まりは鹿島戦。

アウェイで0-0のドロー狙いの戦い方して最後に失点。

これは、悔しいけどもまあわかる。


次が川崎戦。

ドウグラスのゴラッソで先制して一瞬夢を見たけど、

川崎やっぱ強かった。

だから、これもまあ、しょうがない。


問題は昨日のセレッソ戦なのである。



昨日の試合、ドウグラスも立田もいなかったとは言え、

内容で圧倒されてたわけでもなく、

1-3というスコアほど力の差がある試合ではなかったと思う。


実際、前半はしっかりシュートまで行けるシーンが何度もあった。

あとはフィニッシャーが決めるだけ、という場面が何度もあった。

その中の一つでもゴールが決まっていれば、

試合全体の流れは全然違ったと思う。


正直、セレッソは前回ホームで3-0で勝った時と

そんなに変わらなかったように思う。

うちが今回ダメダメだっただけで。


前回はうちが決めるべきところでしっかり決めて、

セレッソは決めるべきところで決めきれずに

3-0という結果だったけど、

今回はそれが全く逆になったイメージ。

うちが決めるべきところを全部外し、

セレッソが決めるべきところをしっかり決めて勝った。


ああすればよかった、こうすればよかったと

後になったらいろんなこと言えるけど、

もう終わった試合だからごちゃごちゃ言ってもしょうがない。


これがCLならアグリゲイトスコア4-3でうちの勝ちである。

(無理やりな解釈)


SNSではコウくんとか航也にかなり厳しい意見が飛んでたけど、

本人たち、言われなくても十分わかってるだろうしね。

「きっと次はやってくれる」と信じて応援するしかない。


細かい敗因分析はちゃんとチームがやってるだろうし、

オカンが分析してもしょうがないのでね。


とは言っても、当然悔しいのである。

「ちくしょう飲んでやる」ってお酒で悔しさを紛らわすことができればいいんだけど、

そこまで沢山お酒飲めないし、

最近ママさんサッカーに復帰したからもうほとんど飲んでないし。


そんな私のやり場のない怒りのターゲットとなったのは

健勇のもみあげでした(え

テレビにうつった笑顔の健勇みてたら無性に腹が立ってきて

「くっそ、そのもみあげ剃り落としてくれるわ」と思いました(怖い

「ついでにソウザの髭も剃り落としてくれるわ」と思いました(床屋かよ


一方その頃神戸のスタジアムでは、イニエスタがすんごいミドルシュート決めてましたね。

「それ見たことある。よくメッシがやってたやつ」みたいなシュート。

イニエスタもそんなのできるんだね(失礼


あんだけ大好きだったイニエスタも、Jリーグにきたらもうただの敵ですよ。

イニエスタが来たばかりのころは「ホーム最終節でイニエスタが見られるなんて幸せ」とか思ってたけど、

今となってはもう「来ないでイニエスタ」とか思ってる(えー


いやでも、一番のいいのはうちが最終節までにしっかり残留決めて、

ホーム最終戦の日本平でイニエスタのワールドクラスのプレーを堪能することですよね。


そのためにもまず、次節の浦和戦にはしっかり勝たないと。

なんか、今節浦和はお隣さんをボッコボコにしたみたいでガクブルですけども、

次節うちはフレイレが出場停止というまじガクブル状態ですけども、

ドウグラスがきっとやってくれる!今回悔しい思いをした航也が、コウくんが、きっとやってくれる!


もし次も負けたらもう、まじで健勇のもみあげ刈りにいくわ(結局健勇