しばらくご無沙汰しておりました。
覚えていますか?私です。ゴトーです。
生きてます。

職場が変わったり、職場が変わったり、職場が変わったりといろいろあって、
いや、つまり職場が変わっただけなんですけども、それだけで生活スタイルがガラリと変わりまして、
ブログなんて更新してる場合じゃねえ!っていう毎日を送っております。

自分のサッカーの練習にもあまり出られず、海外サッカーを見る時間もほとんどなくなりました。
つーか、なんか知らないうちに海外サッカーの放送に関していろいろ変更があったらしく(ざっくりとしか知らない)、プレミアリーグの放送枠とかめっちゃ少なくなってるし、私の大好きなバレンシアに至っては、ライブもリピートもなかったりという状況なので、海外サッカーも全然見れてない。

それでも、エスパルスの試合だけはちゃんと見ております。
ホームはもちろん毎試合スタジアムに足を運んでるし、アウェイもちゃんとチェックしております(時々結果だけだけど)

てな訳で、気付いたら前回の更新から4か月近く経過しておりました。
まあ、ブログ放置は私の得意技なんで、いまさら誰も驚かないとは思いますけどねん(えー


そんな私ですが、今回は更新せずにはいられなかった。

それは、もちろん、

俺たちの大前元紀が帰ってきたからっ!!!


6月8日の町田ゼルビア戦で全治3ヶ月(肋骨4本骨折と肺挫傷)という大怪我をしてから、本当に3か月で戻ってきました。全治3か月なら、怪我が治ってからピッチに戻れるまでにさらに3か月くらいはかかるんじゃないか?と素人考えで(勝手に)覚悟してただけに、この復帰は嬉しいけども、「え?大丈夫なの?早くね?」って不安でもあった。

だけど、試合前のアップでは予想以上にキレのある動きを見せ、試合前のシュート練習の時点で、すでにひときわオーラを放っていた元紀。そして、後半からピッチに入った元紀の動きを見たときに、改めて「俺たちの元紀が本当に帰ってきた!!!」と実感しました。
知ってるつもりだったけど、元紀の存在の大きさを再び思い知らされた。

「もし今日、元紀が復活ゴール決めたら絶対泣いちゃうなぁ」などと思う反面、「いやいや、なかなかそんなドラマティックな展開にはなんないっしょ」とも思ってたんですが、そんな!まさかの!!ドラマティックな展開が待っていました。

後半36分、シラのスルーパスに抜け出そうとした元紀が倒されて、ゴール前のいい位置でFK獲得。
この瞬間、スタジアムの興奮が一気に高まります。
みんな元紀の復活ゴールが見たい!

すごいプレッシャーだったと思うけど、そのプレッシャーよりも、元紀の気持ちの方が強かったんだろう。
元紀の蹴ったボールは、壁の上をふわりと通った後、少し落ちて、ゴール右に吸い込まれました。

この瞬間、スタジアムは大歓喜に包まれました。
そして私は、やっぱり泣いていました(笑)
スタジアム中の、日本中のエスパサポの想いを背負ったエースの復活ゴール。
泣くに決まってるじゃん(笑)

おかえり、元紀。

エースが帰還したこの試合は、3-1で勝利しました。

3-0で終われず、87分に1点返された時には、前半3-0で終わったのに後半85分から3点返されてドローに終わった
昨シーズンの山形戦を思い出してひやっとしたけど(^_^;)

山形のガツガツ守備と空中戦の強さに苦戦した試合ではありましたが、エダのゴールも金子くんのゴールも素晴らしかったし、何度も神セーブを見せてゴールを死守した植草も素晴らしかった。

ゲームを作れるキーパーソンが河井ってことがもうバレバレで、最近は河井へのマークやチェックがかなり激しくなっているけど、河井自身もそれに対応できるようになってきているし、昨日はそんなキツキツマークにあってる河井の代わりにフリーでボール受けて面白いスルーパス何本も入れてた竹内も良かった。

そして、個人的にはエダが90分走りきったことも驚きだし褒めたい(何様
シーズン当初は前半の最後にはもう顎が上がって走れなくなってたエダが、昨日は後半最後に右サイドの空いたスペースに全力で走りこんでいた。

元紀がいなかった間、選手それぞれが色々考えたんだろうなぁ。そして、考えて頑張ることで、成長したんだろうなぁ…とか、気づけばまた勝手に心の母になって、我が子の成長(?)に涙していた私でした。

土曜日に広島カープが25年ぶりに優勝しましたけども、テレビで流れる選手やカープファンの歓喜の涙を見ながら、「あ〜、こんなうれし涙を日本平で流したい」って思った。

ここ最近は、悲しい涙とか悔しい涙が多かった気がするからなぁ(^_^;)


リーグ戦も残り11試合となりましたが、私がまた興奮してブログ更新したくなるようなエキサイティングな試合を期待しています(笑)

次更新した時は最終節だった…とかならないように、私も頑張ります(えー