世の中お盆休み真っ最中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
8月に入ってすっかりブログ放置中のゴトーです。こんにちは(汗)

毎年この時期にはサッカー欠乏症となって、ゴルコムの移籍ネタなどを、ガセと知りながらも大げさに驚いてみたり嘆いてみたりする「ごっこ遊び」に興じてる頃なんですけども(え?)、今年はワールドカップがあって短期間でワンシーズン分くらいたっぷりサッカー見たせいか、欠乏症ではなく未だ飽和状態(つまり燃えつき症候群)な感じのゴトーなのであります。

てなわけで、今年はガセもガセじゃないのも合わせてなーんにも移籍情報はチェックしてません(汗)大好きなバルサやアーセナルも、誰がいなくなって誰が入ったんだか全然わかんねー(えー)
アンリとマルケスがいなくなったのは知ってますけど、あと、アーセナルにシャマクが入ったのも知ってますけど、それくらいかな。え?ビジャがバルサに入ったんですか?
へぇー知らなったーーーわけない!!(笑)
さすがにそれは知ってます(笑)

まあ、今季は移籍情報とか把握しないままにシーズンに突入してみても良いかなぁなどと思ってる次第です。
始まってから「え?アレ誰?」とか、「アレ?あの選手いないの?」とか、小さなサプライズがあって面白いかな…と(ただ調べるのめんどくさいだけ)

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!
さて、突然話はがらっと変わりますけども、スポーツブランドにこだわりってありますか?NIKEとかadidasとかUMBROとかKappaとか、スポーツ用品なりウェアなりを買う時に、「これ!」って決めてるブランドありますか?
私はめちゃくちゃこだわってるってわけでもないんですけど、「これ良いなぁ」って思うものは大抵adidasだったりします。好きなチームのサプライヤーを好んで買う人もいますけど、アーセナルもバルサもNIKEで、NIKEはシューズはともかく、ウェアのデザインがあんまり好きじゃないんだよなぁ。

NIKEのシューズは最近、こんなのを買いましたけどね。

x2_246f793.jpeg

エスパルスカラーってことで即買いですよ(笑)
サッカースパイクは大抵adidasですけど、カラフルなハイカットスニーカーはやっぱNIKEの方が種類豊富でかわいいです。
エスパルスのオフィシャルサプライヤーはPUMAですけどね、PUMAの女子用ウェアはピチ系が多くてマッチョなごトーには着こなせませぬ(汗)メンズだとSでも大き過ぎちゃうしね。

ちなみに断然adidas派のうちの次男くん(中3)は、こんなスニーカーを買いました(ってか買わされました)

x2_24d3916.jpeg

adidasスニーカー、ベッケンバウアーモデルです。
ベッケンバウアーの顔がついてます(笑)
adidasショップでコレ見つけて「ベッケンバウアーついてるよ!!」と言ったら、お店のおにいさんに「お母さん、なんでベッケンバウアー知ってるんですか!!」と驚かれました。ちょっ、お母さんがベッケンバウアー知ってたらダメなんすか!!(違っ!)

てなわけでなんかムリヤリブログ更新してみましたけども、サッカー系雑談と言いつつ、あんまりサッカー関係ないですね。あはは(汗)

サッカーないと空っぽの人生だな…とあらためて思ったゴトーなのでした(なんだそりゃ)