引き続き高知県に滞在中のゴトーでございます。

清水エスパルスのホームゲームがない週を狙って高知に帰省したのでありますが、アウェイのベルマーレ戦もなんとかTVで見れないものか…と試行錯誤してた所、幸運にも8/1はスカパー開放デーで無料放送だったのであります!!

…が、肝心な事を忘れておりました。

スカパー開放デーってのは、スカパーに契約してるお客さん向けに、「他のチャンネルも見て、面白かったら追加契約してくださいねー」って事なんですよね。
そもそも高知の実家はスカパーに契約してないので、喜び勇んでキックオフの時間にチャンネル合わせたんですけど、「16日間無料お試しにお申し込みください」みたいなお知らせ窓がずーっと消えないわけですよ(汗)
で、慌てて無料お試し申し込み番号に電話!!
その間にも試合は始まってしまってパパ大慌て!!(笑)
それでもなんとか手順を踏んで申し込みを終え、試合開始10分くらいからやっとまともに試合が見れたのでした。

でも、よく考えたらこの技は1回きりしか使えないぞ(汗)
来年帰省した時には勝手にスカパー契約しちゃうしかないな(ええー)

ともあれ、今節はホンットーーーーーにTVで見れて良かったです。

だって、なんと6ゴールのゴール祭りですもんね。
しかもヨンセンがハットトリック!!
最強な36才ですよ。
他のチームにこんっなに大活躍してる36才っていますかね?
いませんよね?
走るエスパルスのサッカーにフルタイムで出場して活躍できる36才ってすっごくないですか?
すっごいですよね?
白馬に乗ったら絶対似合いそうじゃないですか?(は?)
絶対似合いそうですよね?(しつこい)

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!
てなわけでもう、ヨンセン王子の大活躍を見れただけでもお腹いっぱいだったんですけども、それに加えて兵動くんの鳥肌ミドル&淳吾のキレキレループ&岡ちゃんの最近の得意技(?)のごっつあんゴール、さらにはベルマーレの3得点と、この日の平塚競技場はなんと90分で9ゴールという大ゴール祭りだったのでした。

ヨンセン王子の3ゴールもどれも素晴らしかったんですけど、兵動くんのミドルにはマジ鳥肌立ちましたよ。
ダンナさまの実家に帰省中の身でありながら、スタジアムで見てるかのように立ち上がって「ぎやああああああ」と喜びの雄叫びをあげてしまった嫁だったのでした(なにこの嫁)

ヨンセン、兵動くん、岡ちゃん、ヨンセンと、試合開始26分の時点で4-0というスコアになったときには、「何コレ、どんだけ強いの清水」なんつってニヤニヤしてた気持ち悪い嫁なんですけど(←アタシね)、その一方でよみがえってくるのは先日のセレッソ大阪戦なわけですよ。
3-0でリードしてながら、試合終了間際に2点返されてヒヤヒヤっていうね(汗)

そしたら案の定!!!…ですよ。

4-0でリードしたまま前半を終えたかったのに、前半終了間際に立て続けに2失点っすよ。マジっすか?コレ(マジっす)

で、ぽかーんとしてる間に前半終了。
なんでゆるくなるかなぁ、マジで(汗)
まあ、そこんとこはハーフタイムのロッカールームで健太監督がビシーーーーーッと言ってくれるっしょ、

ビシーーーーーーーーッッと!!

と言うわけで(どういうわけ?)
後半は開始早々から結構ガツガツ前行ってましたね、エスパルス。
さてはやっぱり怒られましたね、監督に(笑)

で、後半6分にヨンセン王子がハットトリック!!!
もう3点も取ってるんで順番とか全然覚えてないですけど(え?)、個人的には岡ちゃんの十八番を横取りした感じのダイビングヘッドが良かったです(笑)

さらにこの3分後には淳吾のループ。
すてき!!こういうシュートしゅてきーーーーー!(訳:すてき)
最近淳吾キレてるねー。
淳吾がボール持つとホントわくわくする!ってホント毎回書いてるアタシ。

あと、個人的にはイッチーの復活も嬉しかったです。
イッチーが右サイドを駆け上がると夏が来たーーーー!って感じするよね。
夏と言えばTUBEよりイッチーだよね(は?)
イッチーが夏に強いのは、家でもエアコン使わないからだそうですよ。
エコですね、イッチー。うん、省エネ大賞あげようぜ!(意味不明)

てなわけで、6ゴールを思い返しただけでテンションMAXな感じなので、あえて3失点は省略して今節の感想を終了させていただきます(ええー)

この得点力だけを!これぐれも「得点力だけ」を次節に引き続き持ち越して、次節の鹿島にきっちり勝って欲しいですね。

得点力だけを!!(しつこい)