さてさて、大会13日目の試合結果を追っかけてみたいと思います。
ちなみに昨日は自分のサッカーの練習があってクッタクタだったので、スロベニアvsイングランドしか見てません。大会前に張り切って「なるべく全試合見るぜー!」とか言ってた自分を「バカじゃないの?」とか思います(え?)
だってムリだもん。
全部見てたら死んじゃうもん。

実際、W杯始まってからは、寝るのがどうしても夜中の1時半とか2時になっちゃってるので、なんか疲れが取れなくて困ります。それでも母は朝早く起きて息子くんの弁当とか作らなきゃいけないんで、真夜中の試合は泣く泣くガマンしてる次第です。

…ってまあ、アタシのグチはこれくらいにして、昨日の試合結果は以下の通り。

■Group C
スロベニア 0-1 イングランド
アメリカ  1-0 アルジェリア

ぶっちゃけ、グループCとDは私的に優先順位が一番低いグループでして、言ってみればアタシの休息日って感じなんですけども、さすがに決勝T進出が決まる試合となるとやっぱ盛り上がりますね。
大会前予想もフツーにイングランドとアメリカが勝ち抜けるだろうと思ってたんですけど、終わってみれば、勝ち点差で並んだアメリカとイングランド。結局、得失点差でわずかに上回ったアメリカが首位通過となりました。

余談ですけども、アメリカが決勝Tに進んだってのに、私の英会話のアメリカ人講師(♂)は、「え?ワールドカップ?それってアメリカも出てるの?」って言ってました(おいっ!!)

■Group D
ガーナ     0-1 ドイツ
オーストラリア 2-1 セルビア

このグループはドイツとセルビアが来るだろうと思ってたんですけど、なんとセルビアはオーストラリアに負けてGL敗退となってしまいました。オーストラリアは厳しいレッド判定なんかもありましたけど、ヒディンク時代ほどのコワさは感じられなかった気がします。ちなみに私の行ってる英会話にはオーストラリア人講師(♀)もいまして、「オーストラリア、決勝行けそう?」って聞かれて「ムリっしょ」って言ったら「あ、そう」って言ってました。あははー(汗)

てなわけで、このグループはドイツが1位、ガーナが2位で決勝進出を決めています。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!
GroupAからDまでの予選が終了し、決勝トーナメント8試合のうち、4つの組み合わせが決まりました。
組み合わせ、日程は以下のとおり。

【決勝トーナメント1回戦】

6/26 23:00 ウルグアイ vs 韓国
6/26 27:30 アメリカ vs ガーナ
※上記2試合の勝者が準々決勝で対戦。7/2(金) 27:30キックオフ。

6/27 23:00 ドイツ vs イングランド
6/27 27:30 アルゼンチン vs メキシコ
※上記2試合の勝者が準々決勝で対戦。7/3(土) 23:00キックオフ。

ちなみに私の準々決勝の予想カードは、

ウルグアイ vs ガーナ
ドイツ vs アルゼンチン

です。大会前予想にはドイツは3位と予想してたので、準決勝に進むのはズバリ!

ウルグアイとアルゼンチンで!!!

フォルランさま、まだまだ見たいし!!

まあ、ハッキリ言って私の予想は当たったことないですけどねん(えー)


決勝T残り4試合については、カードが決まってから予想したいと思います。
だって、私の大本命スペインが決勝Tに進めるどうかまだわかんないし(涙)
どうかそこに日本とスペインの名前が入ってますように…(祈)