さて、いよいよワールドカップ開催まであと20日となりましたよ。
先日実家に行ったら、日本代表のレプリカユニがありまして、サカオタの弟クンが購入したものだと思ってたら、サッカーにまったく興味のない母と妹のだ…っていうんですよね。そうか、W杯のお祭りムードに乗っかってみようってことか…と思ったら、背中に「EXILE」って書いてありました(笑)
ええ、EXILEファンなんすよ、うちの母(笑)
昔は演歌ばっか歌ってたんですけどね。あはは。
EXILEのメンバーの名前が入った日本代表ユニ着てコンサートに行くんだそうですよ。
で、なんで日本代表ユニ?って思ったらば、EXILEは日本サッカー協会公認の応援ソングを歌ってるんですねー。



フルバージョンのPVには岡田監督も出てるそうですよ。
うん、なんか盛り上がってきましたね。


さて、そんな日本代表の話は置いて(え?)、今日も今日とてスペインの話題。
すんませんね、前世はスペイン人だったんで、アタシ(←思い込み)

スペイン代表の最終メンバー23人が発表されましたよ。
…っと、その前に、ここ数日スペインサッカー界をにぎわせてるのはこの人の話題です↓

dc97beae.jpg



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!
はい、サカオタならすでにご存知のことと思いますけども、バレンシアのビジャのバルサ移籍が決まりました。
去年のシーズンオフでの移籍でバルサに動くんじゃないか…とも言われてましたけども、まさかホントに来るとは思わなかったのでびっくりです。

私はバルセロニスタですけども、その次にバレンシアが好きですし、なぜバレンシアが好きかと言えば、ビジャやシルバがバレンシアのサッカーを面白くしてもり立ててたからだと思うんですね。
つーか、もともとバレンシアの試合も見始めたのって、スペイン代表のビジャとシルバがいるからで、もちろん今はもうビジャ、シルバ以外の選手もみんな好きですけど、バレンシアに興味を持つきっかけとなったビジャがバレンシアを離れることには非常に寂しさを感じます。

さらにショックなのは、シルバにマドリー移籍の噂があることです。
これはまだ噂の段階のようですけど、バレンシアで良いコンビだったビジャとシルバがバルサとマドリーにわかれてクラシコを戦うなんて、考えただけでも切ない(T_T)
この2人は、バルサのシャビ&イニコンビ並みにお気に入りのコンビだったのになー。
この2ショットが見られなくなると思うと泣ける(涙)

18d20492.jpg


泣けると言えば、ビジャのファンへのメッセージにも泣けました。

ダビド・ビジャからファンへの手紙

「これからも自分の中の一番大切なところにバレンシアをしまっておくつもりです」
この言葉で涙腺崩壊(あはは:汗)
自分のキャリアのためだけでなく、財政難のクラブを助けるための決断でもあったのかなぁと思います。
うぅぅぅ、ビジャっていいヤツ(涙)

ビジャがバレンシアのユニを脱ぐことを思うと本当に切ないのですが、バルサに来ることが決まった以上、早くバルサのユニを着たビジャを見たいとも思います(やっぱりバルセロニスタなので)

さらには、カンプノウでこんな↓姿も見られるのかも…と思うとワクワクしますね。

18ed0bc7.jpg

ちなみにビジャ親娘は、サッカー界の中で私が一番気に入ってる親娘です(笑)
めちゃめちゃ癒されるよぉ。


てなわけで、ホントはスペイン代表最終選出メンバーのことを書こうと思ったんですけど、思いのほかビジャネタを引っぱってしまったので、スペ代メンバーはあらためて書くことにします(あはは)

リーガもプレミアも終わって移籍市場もざわざわしてまいりましたが、W杯前にあんまりがっかりするような移籍がなければ良いなーと思う私なのでした…。

ええ、まあ、セスクたんのことですけどね…。
その話はまた今度ってことで…。