待ちに待ったリーガ・エスパニョーラも先週末より開幕。

バルサの試合は明日の早朝ですが、レアル・マドリーvsデポルの試合をほんの障りだけ(15分ほど)と、シュンスケ・ナカムーラのエスパニョールvsビルバオの試合をちらっとだけ見ました(笑)

マドリーはサンチャゴでのホーム開幕戦に、世界最速男のウサイン・ボルト氏を招いて始球式。相変わらずやることが派手です。
ってか、最初スタンドから観客が乱入しちゃったのかと思いました(汗)
あんな普段着だとボルトってわかんねぇー(あはは)
どうせならセンターサークルまで全力で走ってこいよなー(えー)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら
マドリーの試合の前半10分くらいはベンゼマとカカーがピッチせましとダイナミックに走り回ってる感じが「やっぱ怖ぇーなー」って思いましたけど、クリロナのフェイントは全然通用してないのでウケました(笑)

前半15分くらいまで見たとことで外出しなきゃいけなかったのでその続きを見てないんですけども、試合見たうちのパパいわく、「結局はディアラやラウールっていう、元からいた選手が活躍してた」とのこと。

朝のニュースでは「ロナウドが大活躍でリーガ初ゴール!!」なんて言ってましたけども、それも、ラウールがもらったPKを蹴っただけだそうで、その報道の仕方はどうなの?と思います。まあ、実際私は試合見てないんで、クリロナの悪口書くのはちゃんと試合見てからにしようと思いますけどねっ!(って、えー)

ちなみに、右SBがアルベロアだったので、「ラモスいきなりスタメン外れてやんの(笑)」って思ったんだけど、ラモスは今ケガしてるんですね。
今回は代表も招集外でした。
結果は3-2で開幕戦を勝利で飾ったようですけど、あの面々だし、5-0くらいのふざけたスコアで大勝するもんだと思ってたのでちょっと拍子抜けな感じです。
まあ、まだチームとして出来上がってないでしょうから、怖いのはこれからですけどね。

エスパニョール戦にはシュンスケが出てましたけど、シュンスケ自体もあんまりいいとこなければ、試合自体もあんまりピリッとしないゆるい試合だったので、途中だけチラッと見て寝ちゃいました(汗)
一応録画してあるので、ヒマでどうしようもなくなったら見ようと思います(え?)

バルサ戦のほかに楽しみにしてたのはバレンシアvsセビージャ戦だったんですけど、これはネットで結果を知っちゃいました(涙)
でも、録画は見ますけどね。

で、大本命の明日のバルサ戦ですけど、開幕戦くらい早起きして生で見ようかな~とか思ってます。でも、へたれなんで「やっぱ録画でいいか」って寝ちゃうかもしれないけどね(笑)

カンプノウでも始球式やるのかなー?