ガナはフツーに本戦行けるっしょ!!…と思ってたんで、あんまりモチベ上がってませんでした、CLのプレーオフ。

てなわけで、朝PC開いた途端、ブラウザのトップページで結果をさらっと知りつつも、「ま、当然よね」とクールに流して仕事に励み(←ホント?)、昼休みにATVO(アーセナルTVオンライン)でフルタイム動画を見ました。

結果は3-1で完勝。
2試合合計のアグリゲイトスコアは5-1で、予定通り本戦出場決定です。

で、まあ、CL本戦決まったからいいんですけども、どうせならこの試合にもあれこれツッコミを入れとこうと思います(えー)

ってかさぁ、あれはあきらかに誤審ではないの?(超いきなり:汗)
ドゥドゥのPK。
キーパー触ってないし。
めっちゃシミュレーションじゃん(大汗)
でも、あの時の主審の位置を見れば、PKジャッジでもしょうがないかなぁ。
私はグーナーですけど、こう言う時はついついくせで審判目線で見ちゃうのよね(って、たかが4級審判員ですけど:汗)
ドゥドゥやっぱブラジル人だなぁ~(あはは:汗)

で、この判定に関してはやっぱりあちこちで物議をかもしてるようですけども、ピッチにいたベントナーは「見えなかった」と言ってるそうです(笑)
なんかそれって、逆にシミュレーションだと認めてるっぽくないっすか?(あはは:汗)
だって、FWのくせにゴール前に味方がボール持ち込んだとこ見てない…ってさ(汗)
相棒がボール持って上がったら、一緒にゴール前に詰めてこぼれとか狙わないといけないんじゃね?

まあ、誤審で得する試合もあれば、損する試合だってあるってことさ~って軽く考えてたんですけども、どうやらUEFAの調査が入るらしいです(汗)
もしシミュレーションだと認められると、2試合の出場停止処分になるかも…だそうです(大汗)
2試合って、CLの試合のことだよね?
う~ん、コレはちょっと大きな代償だね(汗)


とりあえずこの試合のスカッドは以下の通り。

GKアルムニア、DFクリシ、ヴェルメーレン、ギャラス、サニャ、MFディアビ(61min→ラムジー)、デニウソン、ソング、エブエ(71min→ウィルシャー)、FWエドゥアルド(71min→アルシャビン)、ベントナー

SUB:マンノーネ、ファン・ペルシ、シルベストル、ラムジー、アルシャビン、ウィルシャー、トラオレ


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら
セスクがケガでいないってことで、久しぶりにデニ、ソングの中盤だったんですけども、「『ここんとこデニもソングも成長したね~』って、どの口が言ったんだー!!」ってぶち切れそうになったくらい、序盤は中盤負け負けでしたね(いや、私の口ですけどね:汗)
やっぱセスクいないとダメなのかよ~(汗)
パスの精度がいまいちなんだよねぇ。
微妙にズレるからスムーズに次につながらないんだよ。
おまけに簡単にボール失ってるし(汗)

…とか思いつつも、時間が経つにつれて、ソングもデニもそれぞれのお仕事を冷静にこなせるようになってちょっと落ち着きました。

ところでさ、セルティックのこのユニ(汗)
「立ち入り禁止」みたいな感じなんですけど…(は?)
目がチカチカするよー。
シュンスケいなくて良かったねー。超似合わなそう(あはは)

前半はギャラスが何度も面白い上がりしてましたね。
ってかさ、ヴェルメーレンって新加入なのになんであんなに安心して見てられるんだろう(笑)
ギャラスも安心し切って上がり放題だったじゃん(笑)
ミスパスしたり、うっかり抜かれたりもしてるのに、なぜかジュルーやシルベストルよりも安心して見てられるのよ。あれかな?顔がディフェンダーっぽいから?(は?)
実際いいよね?ヴェルメーレン。

しかしさぁ、ベントナーはやっぱりプレシーズンだけだったね(調子良いのは)
なんでこうリーグ戦になると「どっひゃー!!」ってフィニッシュばっかりになるんだろう?ベントナー。お前は今季もやっぱ『微妙くん』だよ(涙)

前半はドゥドゥのPKのみで1-0で終了。
ベントナーは控え室に戻りながらユニで顔隠してたけど、まあ、今日のアンタは確かに、穴があったら入りたいよね(あはは:汗)

それにしても、セルティックは中盤の選手の展開力が乏し過ぎる気がしました。
やっぱシュンスケいないとダメなのかな?
スコットランドリーグはシュンスケいた頃から全然見てないんでアレなんですけど、セルティックってもうちょっと強いのかと思った。
あんまり「やべぇー!!」ってシーンなかったよねぇ。

そう言えば、試合の合間にスタンドにいるファーガソンの姿がうつってましたね。
週末のリーグ戦に向けてガナの調子が気になるのかなぁ…って思ったら、何やら熱心にiPhoneだか携帯だかをいじり中。
きっと、「エミレーツなう」ってつぶやいてたんだろうねー(あはは)

ってそんなことはさておき、いくら1st legでアウェイゴール2つ取って勝ってるとは言え、ドゥドゥのあのPKだけ勝つのはちょっと申し訳なくないっすか?と思いつつみてたんですけど、よく考えたら最初に結果知ってたんだったよー(あはは:汗)

後半8分にはエブエが、29分には途中からピッチに入ったアルシャビンがゴール決めて、3得点。そしてなぜかロスタイムにゆるゆるマークで1失点して、最終的には3-1で終了しました。

エブエのゴールはこの間のディアビのゴールみたいに、サイドから中に入れたボールを、フリーでゴール前に入ってきたエブエが押し込んでの得点でした。
ってか、この前のリーグ戦見てないのかな?セルティック。
ゴール前にフリーの選手いたらダメでしょ、DF陣(汗)

3点目のシャビンのシュートは技ありで、さすがの貫禄でした。
ゴール前でターンで相手DFを交わしながらボール受けてのシュート。
超かっこええー!!!

シャビン良いなぁ~。
ドリブルの緩急のつけかたが絶妙。
シャビンが入っただけで攻撃のスピードにも変化がつくよねー。

ロスタイムの失点は、プレスサボって簡単にクロス上げさせて、なおかつゴール前ではマークゆるゆるで…って失点(汗)
笛なるまで頑張ろーぜー!


てなわけで、アーセナルも無事本戦出場が決まって良かった良かった。
週末のマンU戦の後はナショナルマッチウィークでリーグ戦はしばし中断となりますけど、くれぐれも代表なんかでケガしないように!!


代表なんかテキトーにやって来い!テキトーに!!(って、えー)