いよいよバルサも始動。
プレシーズンマッチの第一弾は、ロンドンにてウェンブリーカップに参戦。
初戦でスパーズと対戦しました。

なんとしてもこの試合を見たくて、試合の時間になったらLIVE配信してるサイトを探しまくろうか…って思ってたんですけど、すっかり忘れて寝ちゃいました(あはは:涙)

てなわけで、公式HPとハイライト動画と、あとはテキトーに想像で感想を書いとこうと思います(えー)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら
この日のスタメンは以下のとおり。

ジョルケラ(46min→ピント)、Montoya(46min→ダルマウ)、カセレス(46min→ムニエサ)、フォンタス(46min→エンリケ)、アビダル(46min→Espasand)、トゥレ(46min→ルエダ)、サンチェス(46min→ジョナサン)、グジョンセン(46min→ケイタ)、ペドロ(46min→Edu Oriol)、ボヤン(46min→Rochina)、ガイ(46min→ジェフレン)

ええっと、アルファベット表記のままの選手は「誰?それ?」って選手です(笑)

この試合では、昨シーズン終盤、第37節でトップチームデビューを果たし、32分プレーした所で一発レッドもらったあのムニエサくんも出場しています。
ムニエサくん、まだ17歳という若さなんですけども、この試合に出場したダルマウくんも同じく17歳なんだそうですよ。かわゆい、かわゆいって思ってたボヤン少年も、来月には19歳だもんねぇ。でもまだまだかわゆいけど(は?)

で、そんなかわゆいボヤン少年が、今季初ゴールをあげましたよ。
トゥレが遠路はるばる(?)ドリブルつっかけてゴール前までボール持ち込み、ゴール前で相手DFに阻まれてこぼしたボールを、ボヤンくんがすかさずシュート!!
半分ごっつあんゴールですけど、角度といいシュートスピードといい、きれいなゴールでした。でもって、ゴールの後に笑顔でトゥレに抱きついてるボヤンくんがこれまたかわいい(笑)

このハイライト動画じゃ試合内容は全然わかんないんですけども、注目したいのはFWで出場してたガイ・アスリンくんですかね。
昨シーズン中からバルサBでずば抜けた得点力を持ってると評判だった選手です。
…の割りに、去年はトップチームにお目見えしなかったので、ホントにすごいのかどうかはいまいちよくわかんないんですけどね(汗)
今季はトップチームで見れたらいいなーと思うんですけど、ズラタンも来るし、FWとしてのトップチームデビューはなかなか厳しそうだよね。

この試合では昨シーズンの主力組はほとんど出てなかったですけど、動いてるバルサを久しぶりに見れただけでうれしいです。
シーズン開幕ももう間近って気がしてワクワクするね。
あー、早くシャビとイニのワンツーが見たい!

ちなみにイニは、開幕に間に合うのかな?
私にとっては、そこが一番気になるところです。