コンフェデも終わっちゃって超ヒマなので、とにかくやたらとサッカー関連のニュースやブログを読み漁っていたら、ルーニーが流行のTwitterをやってるらしいという情報をキャッチ。

そう言えば、我らがアーセナルもオフィシャルの更新情報をTwitterで発信してるらしいことが公式HPに書いてあったな。
…と思って、私もTwitterのアカウントを作ってみました。

実は、もう結構前にうちのパパがTwitterの話をしてまして、その時は「ふ~ん」ってな感じであんまり話を聞いてなかったんですけども(ひどい)、ここにきて、サッカー選手やサッカー情報サイト、クラブ、サポなどがこぞってTwitterをやってることを知り、俄然やる気になったわけなのです。

てなわけで、このブログのフリースペースに私のTwitterを貼付けてみました。
1日に何回かつぶやいてるので、ヒマな人はご覧ください(あはは)
ちなみに、私のMac上では問題なく表示されてるんですけど、もしかしたらWindowsだとレイアウトがくずれて、右のフリースペースが記事の一番下に表示されてるかもしれません(汗)
もしそうなってたら、そのうち直しときます(えー)

とりあえず、私が見つけたサッカー関連のTwitterを載せておきます。
ただし、サッカー選手の場合、本人かどうかはわかりません。
ちまたで、「本人じゃね?」と言われてるレベルです(あはは:汗)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら
■Arsenal.com(英語HPのニュース更新情報)
http://twitter.com/ArsenalDotCom

■imessi(メッシ情報)
http://twitter.com/imessi

■R_kaka(カカ情報)
http://twitter.com/R_kaka

■C_Ronaldo(クリロナ情報)
http://twitter.com/C_Ronaldo

■RedRio(リオ・ファーディナンド:これは非常に本物っぽい:笑)
http://twitter.com/RedRio

■RealWayneRooney(ウェイン・ルーニー:これも本物?)
http://twitter.com/RealWayneRooney

■RealColeen(コリーン・ルーニー:ルーニー妻)
http://twitter.com/RealColeen

■Steven_Gerrard(スティーブン・ジェラード)
http://twitter.com/Steven_Gerrard

■RyanGiggs_cc(ライアン・ギグス)
http://twitter.com/RyanGiggs_cc

※上記は全て英語です。

本人かどうかはともかく、情報収集には便利なツールです。
暇つぶしには良いよ(あはは)

検索すると他にも山ほど出てきますけど、フォロー数の多いメジャーなものだけ載せておきました。

興味のある方は、とりあえずアカウント作ってつぶやいてみてください(笑)