今さらもうどうでもいいんですけど、ブラジルは無事、決勝進出したようですね(なげやり)南アフリカ相手に苦戦して1-0で辛勝したそうですけど、その1点がアウベスのFKって言うね。バルサじゃほとんど決まらなかったのにね(←超イヤミ)

てなわけで、コンフェデレーションズカップ2009の決勝はアメリカvsブラジル、3位決定戦がスペインvs南アフリカというカードになりました。
スペ代の試合はこれを最後にしばらく見れなくなっちゃうってのに、「グループ予選に続いてまた南アフリカかよ」…ってな、うんざりした感じになっちゃってるのがなんとも残念です(えー)
もうこの際3位とかどうでもいいので、祭り的に若手をいっぱい使ってほしいなー。
シャビとかセスクとか、もうさんざん酷使したので使わないでほしいなー。
って言っても、デル・ボスケは最後まで使うんでしょうけどね(←何?このとげのある言い方)

ところで、今回のコンフェデ杯で、サッカー選手以外に注目を浴びてる人物がいます。
それが、この男の子↓



イタリアvsブラジル戦の最中にカメラがとらえたこのアイスクリーム坊には、試合内容よりも度肝を抜かれた感じだったんですけど(笑)、今や世界中で大人気(?)らしいです(あはは)

3-0っていうイタリアvsブラジル戦の波乱の試合内容よりもインパクト強かったもんね(笑)TVの前で思わず「うわー、うわー(大汗)」って叫んじゃったもん(あはは)

これからサポの間で流行るかもね(それはない!:笑)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら