あー、もう、カップ戦の勝敗予想はホンット難しい。

…って、mini-totoの話ですけども(汗)

リーグ戦の予想は結構当たるんですよね。
当せんはまだ2回(←mini-totoね)ですけど、外れてもあと1つで当せんだったのにーって感じで、ここまで割と調子良く来てるんですよね。
それなのに、ナビスコでは大はずれ連発っすよ(汗)
しかも、今回代表組がいないとか、全然考えてなかったし(大汗)

てなわけでマリノスvs大分は、あっさりマリノス勝ちに賭けちゃってたよ(汗)
前節清水が負けた山形も、千葉に負けると思ってなかったよー。

カップ戦はチームによってモチベが違うからなー。
にわかサッカーファンの私にはまだハードル高いですわー。


…って、余談が長くなりましたけども、我らが清水エスパルスはアウェイで柏に2-1で勝ちました。

岡ちゃん(岡崎)いないしね、ナビスコ前節で山形に負けた時の内容が「なんじゃこりゃ」って感じだったのでね。今日もやばいんじゃないかなーなんて思ってたんですけど、やばいのは清水じゃなくて柏の方でした(汗)


にほんブログ村 サッカーブログへ
サッカーブログ集はこちら
ってか、柏はフランサとか太田くんとか浩太とか、どうしたんですかね?
柏のチーム事情よくわからないんで、ケガなのかリーグ戦のために温存なのかよくわかんないんですけど、今日の柏のサッカー見てると、どうもこれは主力メンバーじゃないんじゃね?って感じました。
(主力メンバーだったらごめんなさい:汗)

柏って清水と同じく「良く走るサッカー」ってイメージがあったんですけど、今日の柏は運動量少なかったですね。
菅沼はもっともっと走り回るイメージですけど、今日は前線に張ってる時間が多くて、「なんで?」って思ってたら、どうやらそういう指示だったみたいです。

一方で清水は、今節もボランチに伊東輝を入れてきたので、真樹、エダが高い位置でプレーできて序盤から押し込み、なんと、開始2分で兵動→エダ→兵動→真樹のコンビネーションで先制します。

これは昨シーズン終盤のいい時の真樹、エダの連携を思い出させるシュートでしたねー。やっぱ、エダ、真樹が高い位置で動けるとチャンスも増える気がします。
ここんとこ真樹は調子上がってますねー。
試合終了後のインタでは、色黒で「田舎っこ」って感じだったけどね(←失礼)
でもって、イワシ(岩下)はガラ悪いけどね(あはは)

って、別に、見た目なんかどーでもいいんですけどね。
いいサッカーしてくれれば(←これ大事)

しかし、今日はあらためて「清水の守備は堅いなー」って思いましたね。
和道が抜けた時には「どーなっちゃうのさー(涙) 」って思ったけど、和道よりイワシの方が点取れるし、今のところ青ちゃんとのコンビネーションも悪くないし、むしろ和道よりいいんじゃね?って思いました。
ガラ悪いけどね(←しつこい)

そのイワシは、後半18分にセットプレーからヘディングで2点目ゲットし、空中戦の強さを見せつけました。
マジでヘディング強いねー。
得点に対する意欲もあるし、CBでよく声出してるし、今季大きく成長してますね。
ナビスコでは、エダ、真樹と並んで「ニューヒーロー賞」にノミネートされてるそうですよ。

でも、個人的には、今季のエスパルスの中で一番のお気に入りの選手は海人くん(GK)です。安定してていいGKだよねー。
ハイボールに強いし、はじかないし、落ち着いてるし、海人くんがGKのときはクロス入れられても安心して見てられるよ。
なんてったって、カッコ良いしねー(そこ?)
あ、ヨン様(ヨンセンね)もかっこいいけどね。

ちなみに柏は公式戦5連敗だそうですけど、Jの中では柏は割と好きなチームなので頑張って欲しいです。日立台スタジアムもいい感じだよね。ああいうこじんまりしたサッカー専用スタジアムは好きです。一度行ってみたいなー。


さて、次もナビスコの試合で、6/3(水)にアウスタで千葉と対戦です。
…って、水曜日かよー(汗)
女子サッカーの練習があるのになー。
シーズンシート買っちゃってあるから見に行きますけど、平日はやめてー!って感じです(汗)


選手もタイトなスケジュールで大変ですけど、次もしっかり勝って決勝トーナメントに進んで欲しいですね。

でもって、今年も国立に連れてって下さい。
よろしく。