来週はナショナルマッチウィークとなるため、リーガ、プレミアなど、各国のリーグ戦はひとまずお休み。
次の試合は、アーセナルが4日でマンC戦、バルサが5日でバジャドリ戦となってます。

さて、私の大好きなスペ代は、W杯予選でトルコと対戦です。
バルサ、アーセナルと同じくらいスペ代も好きなので、この代表戦は超楽しみにしてたわけなんですけど、私の大大大好きなバルサのイニエスタが、前節のマラガ戦でケガをしたため、今回の代表は欠場することになってしまいました。
コレにはホントにがっかりです。

そのがっかり加減は、前記事にも表れてます。
バルサが6-0で快勝したにも関わらず、全然楽しくなかった。
まあ、マラガに闘志が見られなかったってのもありますけど、そんな試合でイニやシャビを下げずに使い続けてたペップにもちょっとイラッと来てました。
しまいにゃイニがケガして、代表辞退ってさっ!!(怒)

スペ代サポですけど、バルセロニスタでもあるので(グーナーでもあります:笑)、まあ、バルサ目線で見れば、代表戦休んでCLに備えてもらった方がいいような気もするんですけど、代表のイニシャビコンビも大好物な私にとっては、お楽しみが一つ減った感は否めません。

でも、スペ代の公式HPによると、イニの代わりにバレンシアのマタが追加招集されたみたいなので、それはそれで良かったかなとは思いますけど。
今、バレンシアはボロボロみたいなので、マタには代表戦でいい刺激を受けてもらって、チームに帰って頑張って盛り上げて欲しい。

さて、代表戦の前には必ずスペ代の公式HPをチェックするんですけど、どうやら、スペ代のユニが新しく変わるようです。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
_MG_2092.jpgR.F.E.F

この写真を最初見たとき、新しいユニより選手の顔の方に目が行っちゃいました。
だって、全員顔に何か黒いのがついてるし(汗)
これはなんだ?無精ヒゲ?無精もみあげ?と思ってびっくりしちゃったよ。
これって、この動画で顔につけてる黒いヤツみたいです。

で、スペイン語わかんないので(ただいま勉強中)、すっごいアバウトにしかわかんないんですけど、どうやらこのユニはコンフェデ杯南アフリカ大会(2009年6/14~)用らしいです。
かっこいいよね、これ。

EUROでスペ代が優勝したとき、すぐにシャビの背番入りのスペ代ユニを注文したんですけど、サッカーショップから今だ連絡ないんすよね(汗)
去年の6月に注文したってのに。
どうやら、EURO優勝でスペ代ユニがバカ売れして品切れになったらしいんですけど、なんの連絡もなく今に至ってるって言うね…(汗)
で、この新しいユニが出る頃にいきなり注文の品が届いたらどうしよう…ってふと思いました(あはは:汗)


ちなみにスペインvsトルコ戦のテレビ中継は以下のとおりです。

■ホーム戦  日本時間3/29(日)午前5:50より フジテレビ739
■アウェイ戦 日本時間4/2(木)午前2:50より WOWOW
※いずれも生中継です。

トルコは、ビジャレアルのニハトと、元シャルケで現在バイエルンにいるアルティントップくらいしかわかないんですけど、FIFAの世界ランキングでは11位(3月現在)なので、レベルの高い試合になると思います。
って言っても、スペ代がフツーに勝つとは思いますけど。

イニがいないのにはがっくりですけど、ここんとこリバポが調子上げてて、シャビ・アロンソとかめちゃめちゃいいプレーしてたので、スペ代のリバポ組には期待です。
しかしながら、バルセロニスタとしてはこの後のCLのこともついつい考えちゃうわけで、リエラやトーレス、アロンソ、アルベロアに期待する一方で、「リバポ組は代表戦でボロボロに疲れてくれればいいのにー」…とか思ってしまう、鬼のような私もいます(えー)ついでにバイエルンの選手も代表で思いっきり頑張って来ちゃって下さい(←ひどい)


あ、でも、アーセナルの代表組はくれぐれもケガしないようにね!

メッシたんもねー!