昨日、日本平に行った人は勝ち組です。
だって、こ~んなパルちゃんのラバーブレス↓がもらえたんですもの!!

081027_0941~01

…って、そんなことじゃありませんよ(汗)

ACLで浦和を破って決勝進出を決めた好調ガンバを、我らがエスパルスが聖地日本平で撃破したのですよ!そんなの、絶対にスタジアムで見なきゃだめですよねっ!
珍しく地元局で中継ありましたけど、途中にCMはさまるような中継で見てちゃだめですよねっ!!

とか言いつつ、日本平が大いに沸き立ってるその頃、私は息子の中学のバザーで一生懸命パンを売ってました(泣)
そう、私は負け組なんですよ。スタジアムに行けなかった…(涙)
6000円のSSシート1枚ムダにしました(号泣)
ぎりっぎりまで「なんとかバザーさぼって行けないかな(日本平に)」って思ってたんですけど、「大人として、そりゃやっぱまずいだろ」と思い、泣く泣くあきらめました。

ちなみに、写真のラバーブレスは、うちのパパがもらってきたものです。
私はバザーで行けなかったんですけど、うちのパパは一人でスタジムに行って、エスパルスの勝利に酔いしれてきたようです。あー、うらやまし。

で、結局私は、試合途中にCMはさまってる地元局の録画中継を夜になって見ました。
…ってか、スカパー加入してるのに、なんでわざわざ地元局の中継を録画したんだか、うちのパパも…(ちなみに、解説は長澤まさみちゃんのパパでした)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
なんか、私的に「ここんとこのガンバは調子悪いんじゃないか」…ってイメージが強かったんですけど、逆に全然好調なんですね、ガンバ(汗)
にも関わらずガンバに負ける気がしないのは、多分、ナビスコでエスパルスがガンバに勝ってるからなんですよね。
そういう気持ちが選手にあったのかどうかはわかりませんけど、昨日はめちゃめちゃ強気な姿勢が出てる試合でしたね。
…というか、ここんとこのエスパルスはすっごい攻撃的ですよね。
まあもともと守りのチームじゃないですけど、調子を上げてきたここ数試合は特に選手の気持ちが前に前に行ってるなーって感じますね。

昨日の試合ではエダが2得点、岡ちゃんが1得点と、またまた若手の活躍で勝ちました。
若手が調子いいのはいいことですよね。
でも、エダはもうずーっと左手にギブスはめたまま試合に出てますけど、あの手はどうしたの?ずいぶん長いよね。…ってか、ギブスはめてる間ずっと調子がいいから、ゲンかつぎではずせなくなってるんじゃね?と思ってしまいます(あはは)
それとも、ギブスはずすと平衡感覚がずれるとか?(それはない)

岡ちゃんは進化してますね。いや、間違いなく、毎試合進化してますよ。
A代表に呼ばれたことが、彼にはものすごくプラスになったと思う。
五輪代表じゃね、まあ、同じ世代の仲間たちと和気あいあいになっちゃいそうですけど、A代表では年上の選手たちに囲まれて、「もっともっと頑張らないと」って危機感持ちつつやらなきゃいけないわけで、そういう環境が岡ちゃんを一回りも二回りも成長させた気がします。
代表に関しては、和道も然り…って感じですね。
代表から帰ってきてからは、和道のプレーにも自信が感じられるというか、安定感があって安心してみてられます。

そういう意味では、固定メンバーとしてじゃなく、呼ばれたり呼ばれなかったり…って感じがいいかなーなんて思ったりして。代表戦で酷使されるとエスパルスでの試合に支障をきたすしね。まあ、岡ちゃんや和道はもちろん、固定メンバーになれるように頑張ってると思うんですけどね。

さて、今節も勝っても順位は変わりませんでしたけど、一つ上のガンバとの勝ち点差を1と大幅に縮めましたね。次節のアウェイでの静岡ダービーで磐田をくだせば、一気に2つくらい順位を上げられる可能性もあります。

…が!!!

その前に大事な大事な一戦が控えてます。
そう、ナビスコカップの決勝です。
このブログの右側に貼付けてあるナビスコカップ決勝のブログパーツのカウントダウンも、あと5日となりました。
いよいよ来たなーって感じですね。
ドキドキします。

勝てば天国、負ければ地獄。

生まれて初めて行く国立競技場で、うれし涙を流して帰ってきたい…と切に願っている私なのでした。