プレミアリーグ第6節。
前節までで首位のアーセナルは、ホームエミレーツスタジアムに、今季昇格組のハル・シティを迎えての一戦。

いやぁ、目新しいっすね。黄色と黒のストライプのユニ。
「阪神タイガーズみてぇ~」と思ったら、チームの相性も「タイガース」って言うんだって。虎のかぶり物かぶって応援してるサポもいましたよ。
このチームは、創設105年と言う長~い歴史がありながら、プレミア昇格は初めてなんだそうで、そりゃさぞかしうれしいっしょー!残留めざして頑張れよっ!…なんて、なんか微笑ましく見てたんですけども、我らがアーセナルはそんな新入りに負けました(号泣)

そりゃね、ベンゲルも

You make me sick!!(お前らにはうんざりしたわ!!)

…って言いますわ(汗)

d607ee6e.jpg
SUN

もう、今日のアーセナルにはマジでアタシもうんざりしたもの。
前の2試合が良かっただけに、余計にもうイライラしましたね(怒)
シュート12本も打っといてなんで負けるねん(え?大阪弁?)

とりあえず、本日のスタメン。
GKアルムニア、DF左からクリシー、ギャラス、コロトゥレ、サニャ、MFエブエ、デニウソン、セスク、ウォルコット、FWアデバ、ファンペルシー。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
ええっと、前半はほぼアーセナルのワンサイドゲーム。
これでもかってくらいハルのゴールに襲いかかって、いい崩しも何度もあったんだけど、どうやったってボールがゴールに入らない(大汗)

余裕はあったし、ゴールのにおいもプンプンしてたんだけど、ハルの体張った守備とGKの好セーブに阻まれて全然得点できない(汗)ああーもう、ホントじれったい(怒)

実際、ハルの守備良かったのよね。
寄せが早いし、ボール持った選手に必ず2人くらい寄せて行って、一人抜かれてももう一人が対応する…って守備が徹底されてたと思う。
それに、このチームは結構当たりが強くて…っていうか、ぶっちゃけ荒っぽくて、アーセナルはそういうチームに弱いと思うのよね。
昨シーズンのエドゥアルドのケガのこともあってか、ファウルすれすれの荒っぽいタックルには選手全員がすごく敏感だし、特にセスクはもともとフィジカルアタックを嫌うので、そっちに気を取られてうまく攻撃を組み立てられなかったように見えた。
まあ、もともとがパワープレーのチームじゃないしね(汗)

それでも、前半はほぼアーセナルがボール支配してたので、ハルだってそのうちスタミナ切れて足止まるだろう…って思ってたのに…、

全然止まらねー(大汗)

守備に人数かけてながら、ボールを奪った後のカウンターも早い(汗)
もう、マジやべぇ(大汗)

で、結局、怒濤の攻撃を展開していながら、前半は0-0で終了…。

まあ、相手は今季昇格組ってことでサッカーの特徴がわかってないってのもあるし、前半は苦戦したけども、後半は一気に点取ってくれるっしょ…と期待しつつ始まった後半。
開始4分でアーセナルが先制!!

でも、なんだかゴール前でハチャメチャになって、気付いたらボールがゴールの中にコロコロ…みたいな、アーセナルらしくない、全然美しくないゴール(汗)
一応セスクが押し込んだみたいだけど…。
もう、このゴール見ただけで、「あー、すんげー大苦戦してんじゃん」って思っちゃったよ。あんな泥臭いゴール、アーセナルっぽくねー!…って思ったけど、1点は1点(あはは:汗)

今日はもう、この1点守って終わりかなぁ…なんて、あと40分くらい試合時間あるのに思ってたんですけど、そんなアタシは大バカでした(涙)

後半17分、ハルのブラジル人ストライカーGeovanniの超ビューティフルなミドルシュートで試合は振り出しに…(ボーゼン)さらにその4分後、コーナーキックからDaniel Cousinにヘディングシュート決められてスコアひっくり返されます(大号泣)

dfa98e3e.jpg
Arsenal.com

もう、何?何が悪いの?今日のアーセナル。
ゴール前でのパス回しが、いつもみたいに流れるようにスムーズに回ってなかったのよね。一人ひとりがいつもよりワンタッチかツータッチくらい多かったような…。
それってのはつまり、パスコース消されてるからでしょ。
相手の守備がいいってことだよね。
相手の持ち味消すサッカーって感じで、なんか、リバボに近いなぁと思いました。

てなわけで結局試合は1-2で負け(泣)
今日は、もう、アーセナルの選手については誰一人として特筆すべきことなし!

強いてあげるとすれば、「ウォルコットの家族が『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』に出演してるそうですよ。」って倉敷さんのまめ知識だけですかね(サッカー関係ねぇー)

前節では女子みたいにピョンピョン飛び跳ねて喜んでたベンゲルさんですけど、この試合では女子みたいに両手で顔を覆ってさめざめ悲しんでましたよ(どっちにしても女子か…)
…かと思ったら、ペットボトルを投げつけて男らしく怒る姿も見せてましたけど(汗)

でもまあ、この試合はアーセナルが悪かったこともあるけど、ハルの頑張りも賞賛に値すると私は思います。なんか、気合い入ってたもんね。チームもサポも。

…ってことで、負けた試合はさっさと忘れて次に期待です(あっさり)